アイコン モテ肌で彼を喜ばせたいっ♡エッチ前に欠かせないボディケア

PR

モテ肌で彼を喜ばせたいっ♡エッチ前に欠かせないボディケア


女性なら日々のボディケアは欠かせませんが、エッチの前にもボディケアが必要なことをご存知でしょうか? 今回は男女ともに気を遣いたいエッチ前のボディケアについてご紹介します!
まず、はじめにセックスの前にボディケアがなぜ必要なのかを説明します。セックスでは互いの体を触ったり舐めたりするので相手が嫌な思いをしないよう、最低限のボディケアをしておくことが必要です。

たとえば、フェラや手マンのときに爪が伸びていたら相手に痛い思いをさせてしまうかもしれません。また、ムダ毛が生えていたらクンニもやりにくいし、抱き合ったときにジョリジョリしてしまい相手を幻滅させてしまうことにもなりかねません。

セックスで距離を近めたいのであれば、セックス前のボディケアは必ず行なうようにしましょう。

①口元

キスやフェラをするときに口臭が気になってしまうことってありますよね。セックスの前はタブレットやマウススプレーでケアしておき、できれば前日からニンニクなどニオイを発するものを食べるのを控えましょう。セックス前は歯磨きをきちんとしましょうね!

②爪

セックスでは互いの性器を触るので、そのときに爪が伸びているとケガをさせてしまうことがあります。

セックス前は爪を切って、さらに爪先がなめらかになるようにヤスリをかけておきましょう。ネイルをしている女性の場合、指用のコンドームを使うのもおすすめです。

③ムダ毛

ムダ毛が生えていると、せっかくの抱き心地も気持ちよさが半減してしまいます! また、男性の場合、アンダーヘアが伸びすぎていたり量が多かったりすると女性がフェラをしにくいことがあります。

クンニやフェラをよくやるカップルは互いにアンダーヘアーの処理をしておき、触っても痛くないようにアンダーヘアー専用のヒートカッターや除毛クリームなどで毛先を整えておきましょう。

④体臭

セックスでは体臭ケアも必要です。特に夏場は汗をかくので、脇のニオイが気になる......という人は多いと思います。さらに、冬は厚着をしているので汗をかくこともあります。

セックス前にシャワーを浴びる、シャワーを浴びずにセックスするのであればデオドラントシートや香りのするボディローションなどでケアを忘れずに!

⑤デリケートゾーン

トイレ後の吹き残し、生理前後など様々な原因があると思いますが、デリケートゾーンのケアは特に念入りに行いましょう。セックス前は石鹸で念入りに洗ったり、清潔に保つ拭き取りシートなどでケアを忘れずに。

また、下着の汚れがニオイの原因になることもあるのでおりものシートを使って小マメに変えるようにしましょう。また、男性は男性器だけでなく足の付根や玉の裏など汗をかく部分もニオイの原因に。セックスの前は股間周辺をシャワーで念入りに洗うようにしましょう。



▼【男女兼用】デリケートゾーンのケアなら「ジャムウ・ハーバルソープ

生理中のアソコのニオイって特に気になりますよね......。そんなデリケートゾーンのお悩みには、植物由来の原材料を使用したジャムウ・ハーバルソープがおすすめです。ニオイの元となる汚れや古い角質をキレイに洗い流し、生理中でも快適に過ごすことができます。

特にニオイが気になるときは泡立てて約3分間泡パックをプラスするだけで、ニオイの元となる汚れや古い角質を保湿しながらさっぱりとケアします。デリケートゾーン以外にもわき、ひじ、ひざ、足など全身にも使うことができます。

関連記事はコチラ▼▼

①かかと

かかとって実は意外と男性に見られているパーツなんですよね。かかとがガサガサだと、ふと触られたときに幻滅されてしまうかも......。かかと専用のヤスリで角質を削ったり、保湿クリームで常にスベスベの状態にしておきましょう。

筆者のおすすめは目が粗い爪ヤスリ。かかと専用のものより仕上がりがキレイで細かい部分まで削ることができます。持ち運びも便利なので、エッチの前にバスルームでさっとケアするのも良いかもしれませんね。

②髪の毛

エッチ中って摩擦によって髪がボサボサになってしまうことがよくありますよね。パサパサな髪を見て幻滅されないよう、髪の毛は日頃からケアしておきましょう。保湿成分の高いトリートメントを使ったり、エッチをするという日は静電気防止スプレーを使うなどのケアをしておきましょう。

③肌

肌は男性がもっともよく見ているパーツ。ガサガサ肌では100年の恋も冷めてしまうので、スキンケアはしっかりと行いましょう。特に冬は乾燥が大敵となります。日頃からボディクリームやオイルを使って、つるすべ肌を目指しましょう!
セックスのとき、男性は女性の身体をかなり見ているようです。どんなに顔がタイプでも、ムダ毛の処理をしていなかった、肌がカサカサだったという理由で幻滅してしまう......ということもあるといいます。

そうならないためにも、セックス前の体のケアはとても必要なことです。「何度でもエッチしたい」と思えるような抱き心地のよい体を目指しましょう!♡

(結城/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事