アイコン 意外と多い!?セックスが苦手な女性に届けたい♡克服方法

PR

意外と多い!?セックスが苦手な女性に届けたい♡克服方法

彼のことは好きだけど、セックスはどうしても好きになれない。そんな悩みを抱えている女性って意外と多いかもしれません。

この記事では、セックスが嫌いな女性に向けて、セックスが嫌いになってしまう理由と克服方法をご紹介します。また、女性だけでなく男性にもセックスが嫌いな人もいて、男性がセックスを嫌いになってしまう理由についても触れていきますので、男性心理の理解に役立ててください。
まず最初に理解しておきたいのが、そもそも大前提として、セックスは無理してやるようなことではありません。嫌ならやらない、それでOKです。また、「セックスが嫌いな私ダメだな......」なんて落ち込む必要もなく、今は嫌いだと思っていても数年後には「愛する彼とのセックスが本当に楽しい!」と思えるようになっていることも十分考えられます。

しかし、実際のところは「セックスが嫌いだけど、彼氏が求めてくるから我慢している」「断ったら嫌われちゃうんじゃないか......」というふうに、自分の気持ちを押し殺して断れないでいる人も多いでしょう。

たしかに、セックスを断られてしまったらだれしも少なからず悲しい気持ちになるかもしれません。しかし、セックスがどうしても嫌いだったら断ってもいいんです。ただし、セックスを断ったとき、彼が悲しい気持ちにならないような言葉選びをしてあげる配慮が重要です。

たとえば「ごめん、したくない」というふうに、冷たくて説明不足な伝え方をしたとします。すると、「セックスに抵抗があるからしたくない」という意味ではなく、「彼に抵抗がある、あなたとのセックスが嫌だ」という解釈をされてしまい、彼は「俺のことが嫌いなんだ......」と落ち込んでしまうでしょう。なかには逆上する男性もいるかもしれません。

ではどうすればいいかというと、できるだけ具体的に、なぜセックスが嫌なのかをきちんと説明して理解してもらうのです。なぜ苦手なのか、きちんとふたりで話し合う時間をもうけて胸の内を伝えましょう。

「なぜ苦手なのかと言われても、そんなの考えたことがないしよくわからない......」という人もいるかもしれませんね。そんな人のために、セックスが嫌いになってしまう理由としてよくみられるものを紹介していきます。

(1)怖い

「セックスするといつも痛みを感じる」「妊娠してしまう可能性がゼロじゃないから心配」といった怖さからセックスを嫌いになってしまうパターンです。また、セックスに関することに限らず、女子高育ちで男性そのものに恐怖を感じるケースもあります。

また、男性にも怖さからセックスを避けたがる人もいて、「彼女につらく苦しい思いをさせてしまいそう」「妊娠させてしまうんじゃないか」という怖さを抱えています。


(2)自信がない

自分の容姿に対する自信のなさや、セックスのやり方・振る舞い方、リアクションの仕方などに自信がなく、いつしかセックスが嫌いになっていたというパターンです。

男性にも同様に、「おなかがでているから恥ずかしい」といった体型に関することや、「セックスの経験が少ないから、女性を満足させる自信がない」といったテクニックに関する自信のなさでセックスを避けるようになってしまうことがあります。


(3)良い思い出がない

「過去にセックスで痛く苦しい思いをした」「ヤリモク男にひどく遊ばれた」「セックスのあと彼氏が途端に冷たくなるから、それが嫌でセックスしたくない」といった過去の経験が影響していることも、セックスを嫌いになってしまう原因として挙げられます。

男性も同様、過去のトラウマでセックス嫌いになることがあります。「元カノとセックスしたとき、テクニックのなさを馬鹿にされた」「あそこが小さいと言われた」といった過去があると、どうしてもセックスに抵抗を感じてしまいます。


(4)なんとなく汚い行為だと思っている

潔癖症ゆえにセックスに苦手意識を持つ人もいるでしょう。「エレベーターのボタンって汚くて押せない」とか、「温泉とか銭湯みたいな、大勢の人が入ったお湯なんて絶対入れない」という潔癖症の人にとっては、キスやセックスといった粘膜や唾液の触れ合いはそう簡単に受け入れられる行為ではないでしょう。

(5)めんどくさいし疲れる

「スマホゲームしたり、YouTubeを観ているほうが楽しい」「セックスって疲れるしだるい。オナニーのほうが楽」なんて理由からセックスを嫌がる人もいるでしょう。

これに関しては、「そう思うなら、それでいいんじゃない?」という感じです(笑)。無理して「セックスしたい!」と思い込む必要はありませんし、楽しいと思うことをやるのが精神衛生上ベストでしょう。

それに、いつの日か本気で好きになれる人と出会えたとき、きっと「セックスしたい、大好きな人と愛し合いたい!」というふうに気持ちに火がつくでしょう。
「セックスが嫌い......」それでもいいです。「セックスが好き」と自然に思えるその日まで無理をする必要はありませんが、「はやく克服したい!」という人に向けて、具体的な克服方法をご紹介します。

(1)まずはパートナーにしっかり伝えることが大事

セックス嫌いを克服しようと思ったとき、まず最初にすべきことはパートナーの理解を得ることです。

セックスに対して苦手意識があるにも関わらず、「彼がセックスをせまってくるから我慢して受け入れている」なんて状況では、いつまで経っても我慢を強いられることになり、ますますセックスが嫌いになってしまうかもしれません。

そのためまずはコミュニケーションをとり、「なぜセックスが苦手なのか」をしっかり理解してもらい、嫌な気持ちでセックスするのをやめる必要があります。また、理解してもらえれば、克服するのに力になってくれるかもしれません。


(2)軽めのスキンシップから始めていく

最初は手を繋ぐとか頭を撫でるとか、エロい感じではない普通のスキンシップから始めてみましょう。少しずつ時間をかけることで、彼と触れ合うことに対して安心感を抱けるようになるでしょう。

(3)前戯を長くする

セックス中の痛みや、「安心できない」「怖い」という気持ちは、ある程度前戯でカバーすることができます。たくさん前戯をしてもらいましょう。

(4)ラブシーンのある恋愛ドラマや映画を観る

潔癖気味の人や、セックスに対してあまり良い印象がない人におすすめです。「愛する者同士の営みはロマンチックで素敵なんだ」「汚くなんてない、私もやってみたい」と思えるきっかけになるでしょう。

それでも抵抗がある人は、いきなり刺激の強いラブシーンから観るのではなく、甘酸っぱい高校生の青春恋愛ストーリーなど、キュンとする系から観てみると良いでしょう。

(5)服を着たままする

「裸を見られてガッカリされるのが怖いから、セックスが苦手......」という人は、シンプルに服を着たまましてみましょう。

着衣セックスって、裸を見られなくて済むのはもちろん、身体が冷えずに済むので、裸よりも気持ち良くなるのに没頭できることも多いです。けっこうオススメですよ。

(6)カウンセリングを受診する

「いろいろ手を尽くしたけど、それでもやっぱりセックスが嫌い......」という人は、カウンセリングを受けてみると良いかもしれません。お金と時間はかかりますが、そのぶん改善できる見込みは高いです。

「何年もの間セックスが嫌いだったけど、相談してみたらスッと気持ちが楽になりセックスできた。彼氏も満足していてますます愛が深まった」というふうに、「相談する」という一歩を踏み出すだけで、いろいろなことがうまくいくようになるかもしれませんよ。

(7)お互いに褒めるようにする

「この人だったらセックスしても大丈夫」と思えるような安心感、信頼関係を育むことが目的です。また、お互いの魅力を再認識できるメリットもあるので、今以上にお互い好きな気持ちが大きくなることにも期待できます。

(8)ひとりでして経験を積む

予行練習として、あらかじめオナニーをしておくのも手です。クリトリスを刺激されるのはどんな感じなのか、中に入ってくるのってどんな感じなのかなど、自分でたしかめておくと本番の安心につながります。

また、経験が少ないとどうしても痛みを感じやすいので、自分で膣を刺激して、痛みを感じにくい膣にしておくのも良いでしょう。マリンビーンズなど、セックスで感じられる身体つくりに最適なアイテムもあるので、気になる人は試してみてください。


▼セックスで感じられるカラダになりたいなら「マリンビーンズ


経験が少なかったり、パートナーがあまり前戯をしない方だと、膣の中が十分に開発されず、セックスがずっと辛いという場合も多いです。そんな時は1人えっちで、気持ち良くなりながら開発するのがオススメです♡

1日161本売り上げた※「マリンビーンズ」は、先端モーター入り、Gスポット・クリトリス・奥の性感帯を同時に刺激するバイブレーター。クリストスを刺激しながら、中の快感を楽しめる優れものです。また、女性開発者が設計した女性のためのオリジナルバイブのため、ラブグッズ初心者さんにもオススメです♡

※2019年7月〜2020年6月の累計販売個数 ラブコスメ調べ

\ラブコスメのバイブで売れ筋No.1/

マリンビーンズを公式通販サイトでみる
「セックスが嫌い、苦手」という人は意外と多いものです。それも自分の個性として、あえてそのままという人も意外といます。

一方、「自分のためにも彼のためにも、セックス嫌いを改善したい。でも、やっぱり嫌な感じがしてしまう......」という葛藤をしている人も多いです。そんなとき、ご紹介した内容が少しでも役に立てば幸いです。


(tsuta/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

マリンビーンズ

《ラブコスメランキング1位》毎日161本も売れる*初心者バイブ

マリンビーンズ」はバイブ初心者向けに作られた、中イキにおすすめのバイブです。「さくらの恋猫」や「ヌレヌレ」など、女性向け人気商品を数多く販売するラブコスメの中で、マリービーンズは人気ランキングNO.1。

Gスポットに当たりやすいデザイン設計

中イキ体験とGスポット刺激に特化したオリジナル・バイブ。先端を刺激することでしっかり中イキをサポートします。全身の感度もケアするので、バイブレーター初心者の方でも満足しやすいのが特徴です。

中身が分からないよう『化粧品』『雑貨』として受け取れる

無地のダンボールを使って、中身が分からないよう、袋隙間をエアパッキン等で埋めて蓋をします。宅配伝票名もご自由に選べるので、安心して買い物できます。もちろん、配達時間の細かい指定、郵便局への送付もOK!誰にも気づかれずに、購入できますよ。

*2019年7月~2020年6月の累計販売個数

編集部のオススメポイント

✔人気No.1バイブで初心者にやさしい

✔強弱の切り替えやスイングもできる

✔「雑貨」としてこっそり購入できる

\ラブコスメのバイブで売れ筋No.1/

マリンビーンズを公式通販サイトでみる

関連記事はコチラ▼▼

関連記事