アイコン 実はこんなこと考えてます。彼女と初エッチするときの男性心理

PR

実はこんなこと考えてます。彼女と初エッチするときの男性心理


どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。

今回は、彼女と初エッチするときの男性心理について紹介します。付き合った彼女と初エッチするというのは、カップルにとって一大イベントです。

そんな時、男性はどんなことを考えているのか、男目線でお伝えしますよ。これから彼と初エッチする予定のある女性は、ぜひ最後までお付き合いください。
彼女と初エッチする時は、「好きな人とイチャイチャできるのが楽しみ」と考えていることが多いです。 男にとって彼女との初エッチは待ちに待った一大イベント。 好きな人と初めて気持ちを確かめ合う機会なので、「楽しみ」「ワクワクする」といったポジティブな気持ちになるんです。

何回目のデートで初エッチするかは人それぞれですが、男性はおあずけを食らえば食らうほど「楽しみだなぁ......」と楽しみ度合いが増すようになります。
彼女と初エッチする時は、「元カレより下手と思われないか心配」と考えていることが多いです。これは神経質・繊細な男性に多い考え方なのですが、男は元カレと比べられることを嫌います。他の男に勝っていたい…という闘争本能があるためです。

しかし自分に自信がないと、闘争本能を持ちつつも「もし元カレより下手だったらどうしよう......」と不安な気持ちになるのです。もし彼氏が心配そうな表情をしていたら「大丈夫だよ」と優しく励ましてあげてください。きっと彼は安心してあなたと向き合うことができるでしょう。
彼女と初エッチする時は、「すぐにイってしまわないか不安」と考えていることが多いです。これは早漏でイクのが早い男性にありがちな考え方です。初エッチですぐイってしまうことで彼女にがっかりされてしまうのでは......と不安になる男性は一定数います。

彼氏が事前に早漏であることをカミングアウトしてきた時は「早くイっても大丈夫だよ、気持ちよくなってくれるのが嬉しいから」と伝えるようにしましょう。早漏であることを受け入れてあげると、彼の不安を和らげることができます。
彼女と初エッチする時は、 「ちゃんと気持ちよくできるか緊張」と考えていることが多いです。初エッチは男にとって大事な舞台。彼女を気持ちよくできなかったら今後の関係にヒビが入るのでは......というプレッシャーも相まって、緊張するものなんです。

もし彼氏が緊張していそうだったら「大丈夫だよ」と優しく声をかけてあげましょう。「私も頑張るね」「気負わなくていいよ」「一緒にいれるだけで嬉しい」と伝えると、彼の緊張をほぐすことができますよ。
以上、彼女と初エッチするときの男性心理をお伝えしました。

男にとって彼女との初エッチは、一大イベント。そのため、楽しみという気持ちと不安や緊張といった気持ちが混ざった複雑な心境になるのです。

もし彼が緊張していたり不安そうにしていたりしたら、「大丈夫だよ」と一声かけてあげてください。そうすれば、彼の緊張はほどけて、あなたとの時間を楽しむことができるでしょう。

この記事を見たあなたが素敵なセックスライフを送れるよう、願っています。

(やうゆ/ライター)
(オトナのハウコレ編集部)

関連記事