アイコン 本当に彼が喜ぶ「男ウケブラ」とは? 下着に興味がない彼を釘付けにする方法

本当に彼が喜ぶ「男ウケブラ」とは? 下着に興味がない彼を釘付けにする方法

最近のYoutubeでは「男性が男性ゴコロを教える」系の発信も増えてきました。セックスの時に実は男性が思っていること、本当に男性が竿キュンする仕草など、女性からすれば気になる内容も多く、参考になります。

しかし、SNSで情報発信をする人々は女性に寄り添った人も多く、一般の意見とはずれていることも多いのではないかと感じる今日このごろ。ということで今回は、恋愛コラムニストの筆者が都内在住の30人の男性にアンケートを取り「本当にウケる彼ブラ」について調べてみました。
まずそもそも論にはなりますが「実は男子はあまり下着を見ていない」という意見もよく聞きます。しかしSNSやYoutubeでの男性意見を見てみると、賛否両論な印象。徐々に脱がせタイプの男子は下着も見ているし、一気にガバっと脱がせちゃう系男子は、あまり気にしない人が多いといったところでしょうか。

筆者が30名のアラサー男子に「彼女の下着は見ていますか」とアンケートを取ったところ、やっぱり意見はぱっくり割れ。



若干「NO」の意見の方が多かったですが、思ったよりYESの意見もちゃんと多いな、という印象です。

YES派の意見としては「顔にしろ下着にしろ、かわいいにこしたことはないのでかわいい下着をつけていたらそれも利用してエッチを楽しみたい」という前のめりな意見もありましたが、基本は「好きな人なら下着姿も楽しみたい」「下着まで気をつけているのがかわいい」など、彼女を大事にしたい派の人の意見も多かったです。

NO派の意見の中には、予想通り「下着でエッチの良し悪しに差が出ない」という、全く下着に興味がない派の意見もありました。ですが「普段はどうでもいいけど、気合いれたよ!とコメントくれたらちゃんと見る」など中間の意見も多かったです。

どちらも「下着が好き」「下着は見ない」という極端な意見は少なく「どちらでもいいけど、がんばってくれる分には見たい」という、中間を取った意見も目立ちました。ですので、記念日など大事な日は、下着に気合を入れることで彼のポテンシャルが上がる可能性はあるなとも思いました。

▼星 フリル ランジェリーセット ¥1,000
 
SHEINで詳細をみる
ということで、中間派〜YES派のみなさんに「つけてくれていたら嬉しいブラ」も聞いてみました。しかしどの人も「どういうのがいい、まではない」という人も多かったので、筆者がいくつか選び、その中から投票してもらうことにしました。

第3位:スタイルに自身アリならハイブランドシンプルブラ

最近、SNSでよく見かけるハイブランドの見せブラ。CALVIN KLEINからCELINEまで、値段感は様々ですが……ブランドはなんでもいいみたいです。

Instagramなどでグラビアアイドルやセクシー女優などが身につけているイメージもあり、「ハイブランドブラ=スタイルがいい人」というイメージもあるよう。気合を入れていないようにも見えるハイブランドのスポブラでもキレイに見えると、男性的に「イイ女を抱いている」感覚になるようです。

初めて気になる人に抱かれそうな日に、めちゃめちゃ気合を入れている風なのはちょっと……という人にはおすすめ。また、リラックス感があるためすっぴん時でも浮きすぎないのもメリット。お風呂後の深夜ブラでちょっと気合を入れるにはちょうどいいかも。

第2位:プチプラでもOK!大人セクシーブラ


男性人気は圧倒的に「かわいいブラ」よりも「セクシーなブラ」のよう。白よりは黒、ピンクよりは赤……エッチの時はかわいらしさよりも、大人っぽいセクシーさがあった方が興奮するのかもしれませんね。

ちなみにほとんどの男性が、女性の下着ブランドをあまり認知していないようなので、ブランドはぶっちゃけどこでもいいみたいです。

安物でもいいから、セクシーな柄にTバックだったりする方が、目が行く可能性が高そう。大人女子は安っぽ見えを嫌いますが、男性はそこまで見ていないみたいです。

第1位:海外通販で売ってるエンタメセクシーブラ


意外にも人気だったのが、海外通販サイトなどで売っているスケスケ・布面積も狭い「エッチな下着」が2位に。というのも、中間派の意見を持つ男性からすると「思いっきりエロいのつけてくれたら、もはや別の性癖が刺激される」という意見があるようで……。単純な男性たちは、ちょっとセクシーな下着をつけても気づかないみたいです。

おまたのところに穴が開いていたり、ブラと言ってもスケスケで丸見えだったり……もはやコスプレエッチとして楽しめる、という意見もありました。いつも使うのはちょっと恥ずかしいですが、ラブホに遊びに行く時や旅行に行く時など、非日常な場所で思い切ってつけると、普段は下着に興味を示さない彼のボルテージも一気に上がりそう。
「彼ウケブラ」はセクシーが鉄板ということが分かりましたが、どんなセクシーブラを買えばいいか悩む人もいるでしょう。

たとえばセクシーブラの代表格と言えば、ワコールの「サルート」シリーズが有名ですが、そこまでがんばると上下で1万円強……。

いい下着を一点投入するよりは、安くてもセクシーなブラを早めに回転させた方が、下着に大きな興味を持たない彼の目も奪えそう。通販サイトだと上下1000円くらいから買えるブラもあるので、普段の下着とは別で「彼用セクシーブラ」を用意しておくのでもいいかもしれません。

総評として彼ウケブラは、普段とのギャップを見せるコスプレのような使い方をするのがベストなのかなと思いました。

ちょっとセクシー、くらいだと気づかずスルーされてしまうので、仮装だと思って、思い切ったものを選んでみましょう。ちなみにスケスケブラは、某有名海外通販サイトを覗いてみると、なんと最安300円から購入できる商品がありました。筆者も思わず、同じく300円で買える猫耳と一緒に購入(笑)。いざという時にさっとつけて、彼の息子をびっくりさせる予定です。(久留米あぽろ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼星 フリル ランジェリーセット ¥1,000
 
SHEINで詳細をみる
関連キーワード

関連記事