アイコン 習い事や既婚者サークルは不倫の温床? 実際の主婦の体験談

習い事や既婚者サークルは不倫の温床? 実際の主婦の体験談

コロナ禍による家庭内のストレスから不倫に走る人妻は多いといわれています。

人妻はどこで出会いを探して夫以外の男性と恋に落ちるのでしょうか? そのうちの1つで不倫の温床ともいわれるのが習い事です。

「うちのサークルでもありました」と語る女性に、既婚者向けのサークルで実際に起きた不倫体験を聞いてみました。
話を聞いたのは主婦のA子さん。ジョギングを趣味とした男女が一緒に走るという既婚者向けのサークルで、A子さんはサークルの主催を務めているといいます。

「コロナ禍で運動不足に陥りやすいので解消するためにジョギングサークルを始めたんです。初めは友達同士だけだったのですが、今は30人ほどの男女のメンバーがいます。既婚者限定にしたのは結婚している人同士のほうが話が合うと思ったからです。でも、逆にそれが不倫カップルを生み出してしまったんですよね……」

最近、起きたというのは主婦のB子さんと男性メンバーSさんの不倫でした。Sさんは俳優の仲村トオルさん似の50代のイケメンでサークル内でも人気があったといいます。一方、B子さんは少しぽっちゃりで決してモテそうなタイプではなかったといいます。

「SさんがなんでB子さんに近づいたのかはわからないんですよね。ただ、他の女性メンバーが社交的なタイプに比べてB子さんは口が固そうな雰囲気ではありますね。

最初はSさんとB子さんがまさか不倫しているなんて夢にも思わなかったです。当然、2人とも主催者の私に相談なんかするはずもないですから。でも、あることがきっかけで2人の関係に疑いを持ち始めたんですよね……」

A子さんが2人の不倫に気がついたワケ、それはB子さんのSNSの匂わせ投稿だったといいます。
「メンバーのSNSは全員知っているのですが、今までほとんど投稿がなかったB子さんのSNSが急変したんです。とくにランチの投稿が増えたでアレ? と思いました。

サークル内でもどちらかというと大人しいB子さんは私たちがランチに誘っても『家で作ってあるから……』というタイプ。それが急に『今日は白金のカフェでランチです!』という投稿が増えたんです。しかも、写真をよく見みるとガラステーブルに男性らしき姿が写っていたんです」

他にもB子さんの匂わせ投稿は続きます。なんと大胆にも男性の足が写っている写真をSNSに投稿していたというのです。

「『新しいジョギングシューズを買いました』という投稿とともにB子さんの足が写っていたんです。でも、よーく見ると端の方に同じ靴を履いている人が写っていました。

誰かまではわからなかったのですが、サイズ的に男性だと思いました。そして翌週、サークルの活動に行くとなんと同じ靴をSさんが履いていたんですよ……。そのときにピンと来てしまったんです」

ちなみにB子さんとSNSでつながっているのはサークル内ではA子さんだけ。他の友人は「近所のママ友くらいしかいなさそう」といいます。ちなみにSさんとB子さんはSNSでつながっている様子はなかったともいいます。

「でみ、さすがにそんな大胆な投稿ばかりしていたら周囲からも怪しまれると思うんですよね。でも、周囲にバレる前にB子さんの恋は終わりを告げたんです。

ある日、SNSのストーリーに『もう嫌』『死にたい』とB子さんが病み投稿をしていたんです。そして、その日を境にSさんはサークルに顔を出さなくなりました。そこでB子さんを呼び出して話を聞いてみることにしたんです」
B子さんの病み投稿を引き合いに何か悩みがあるのか聞いてみたというA子さん。すると、B子さんはSさんと不倫関係にあったことを白状しました。

「最初に誘ったのはSさんからだったそうです。でも、話を聞いている限り、サークル内で大人しそうなB子さんだったから誘ったんだろうなという感じでした。

でも、Sさんのセリフがチャラすぎて普通なら『ウソっぽいな』というのがすぐに分かるんですよ。しかし、B子さんは恋愛経験がないからかSさんの『好きだよ』『ずっと一緒にいよう』という言葉をまんまと信じてしまっていたようですね……」

最初は盛り上がったSさんとB子さんの不倫。しかし、何度も会っているうちにSさんは満足したのか連絡は徐々に減っていき、最後はSさんに連絡先をブロックされてしまったそうです。

「B子さんはかなり病んだ様子で『一緒にいてくれるって言ったのに……』『もう嫌われちゃったんですかね?』と私に相談してきました。そんなこと、私に言われても……って感じですよね。しまいには『Sさんの会社や家庭に全部バラしてやろうかな』と言い出したので慌てて止めましたよ……」

こんなことになるのならサークルなんてやるんじゃなかったと後悔するA子さん。現在は、サークルの解散を考えつつも、B子さんが血迷って変な行動を起こさないように見守っているといいます。既婚者同士の習い事やサークルでメンバー同士の不倫はよくあることなのかもしれませんね……。

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事