アイコン オナ禁をしたらどうなるの? 男女別のカラダの変化

PR

オナ禁をしたらどうなるの? 男女別のカラダの変化

オナニーを我慢したり禁止することを「オナ禁」といいます。オナ禁をすると、体に様々な変化や症状が表れるといわれていますが、実際にどのようなものがあるのでしょうか? また、女性がオナ禁をするとどんな変化があるのでしょうか? 男女別、オナ禁をしてからの体の変化をまとめてみました。

①薄毛予防になる?

オナ禁をすることで、髪の毛の成分の一つである亜鉛の減少を防ぐことができます。亜鉛は髪の毛や肌の健康に作用するとされています。オナニーをしてしまうと精子とともに亜鉛が排出されてしまうため、一定期間中オナ禁をすると薄毛が防止できるといわれています。

②筋肉がつきやすくなる

オナ禁をすると、男性ホルモンの一種であるテストステロンが増加します。テストステロンには、筋肉量増加や健康増進集中力増加などの効果があるといわれています。そのため、オナ禁と同時に筋トレをすることによって、筋肉がよりつきやすくなるといわれています。

③集中力があがる

オナニーをすると体力を激しく消費します。そのため、オナ禁をすると疲れが溜まりにくくなるので、短時間でも質の良い睡眠がとれるようになります。疲れにくくなることで、集中力が高まり、仕事効率が上がるなどの効果が期待できるともいわれています。

④女性にモテるようになる?

これらのことを踏まえて、オナ禁をすると女性にモテるようになるといわれています。ちなみに、根拠はわかりませんが筆者が今まで付き合った男性は基本的にオナニーをしない人達でしたが、みんなモテていたように感じます。

また、亜鉛は肌の生成に欠かせないといわれてるので肌や髪が健康的になって女性にモテるようになるのかもしれませんね。

⑤セックスのとき早漏に

当然といえば当然ですが、オナ禁をするといざセックスをするといつもより早くイッてしまうようになります。また、セックスでは尋常ではない体力を消耗するため1回戦でバテてしまう……という声も。オナ禁でせっかく女性にモテるようになっても、早漏ではガッカリされてしまいますよね。

「今日はセックスするかも」というときは、前日にオナニーで1回抜いておくのもアリかもしれませんね。
では、女性がオナ禁をした場合、男性と同じような変化が現れるのでしょうか? 医学的な根拠はありませんが、オナ禁をしたことがあるという女性に体調の変化や症状を聞いてみました!

①寝付きが悪くなった

「オナニーを毎日していた頃はイった後すぐに眠りにつけていたのに、オナ禁をしたらなかなか眠りにつけなくなってしまった。でも、疲れていないせいか目覚めは前よりもよくなった気がします」(28歳/女性)

②肌ツヤが悪くなった

「オナニーやセックスをすると女性ホルモンが出るというせいか、オナ禁を始めたら肌ツヤが悪くなった気がします。ゴワゴワするし、くすみが気になるように。単に歳のせいかもしれませんが……」(30歳/女性)

③セックスが気持ちよくなった

「オナニーを我慢したら、セックスのときにめちゃくちゃ気持ちよくなりました。また、締りがよくなったのか彼にも気持ちいいと言ってもらえるように。でも、体力がなくなってしまったようで、1回のセックスでヘトヘトになります……」(29歳/女性)

④太りやすくなった

「仰向けで電マを当てるオナニースタイルだったので、オナニー最中は常に腹筋に力が入っていたんです。でも、オナ禁をするようになったら腹筋を使わなくなったのかお腹がたるんで太ったような気がします。

しかも、たまにセックスすると腰がめちゃくちゃ痛くなるように。つい先日、久しぶりにオナニーをしたら下腹部が筋肉痛になりました(笑)」(31歳/女性)

⑤性欲が減った

「ほぼ毎日のようにオナニーをしていて、さらにセックス依存症だったのに、オナ禁をするようになってから性欲が減退しました。

久しぶりにオナニーをしても、途中で賢者モードのようにテンションが下がってイケなくなってしまいます。でも、性欲が減ったのでセックス依存症が治り、男に依存することがなくなったのでよかったです」(27歳/女性)

⑥デメリットはストレスが溜まる!

「オナ禁するようになってから、とにかくストレスが溜まるようになりました。特に生理前や排卵日前後はイライラも重なってオナニーでスッキリしたい!と思うように。彼氏がいたらセックスすればいいんだけれど、独り身のときは辛いですね……」(26歳/女性)
女性のオナ禁後の変化を聞いてみました! 女性のオナ禁は身体的に不調になった……という意見もありますが、中には「我慢強くなってセックスに依存しなくなった」と、少なからずよい変化を感じたという女性もいるようです。とはいえ、我慢をしすぎるのは体にも禁物!

女性はホルモンバランスの変動が激しいので、ストレスが溜まったときは思い切ってオナニーでストレス発散するのもアリかもしれませんね!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

「なかなか中イキが出来ない」と悩んでいませんか?膣を開発する際は、1人でおもちゃを使って刺激してみるのがおすすめです。
女性用のおもちゃは沢山種類がありますが、ハウコレ編集部のおすすめは、ラブコスメで人気No.1を獲得したマリンビーンズです
 
 
\毎日161本も売れる初心者向けバイブ/
 
 
中イキ体験とGスポット刺激に特化したオリジナル・バイブ。全身の感度もケアするので、バイブレーター初心者の方でも満足しやすいのが特徴です。
 
 
こんな人におすすめ
✔ 中イキを経験したい、Gスポットの感度を磨きたい方
✔ クリトリスを刺激しながら中の快感を楽しみたい方
✔ しっかり満足感できるパワフルなアイテムを探している方
 
\本気で中イキを磨きたい時に!/
マリンビーンズの詳細をみる
 
関連キーワード

関連記事