アイコン セックス後に甘えてくる女性に対する男の本音

PR

セックス後に甘えてくる女性に対する男の本音

セックスが終わった瞬間、態度が急に冷めちゃう男性っていますよね。

そういう男性は基本的に最初からヤリモク。カラダ目当てなのでしょう。あるいは相手に対しての愛情みたいなものがそもそもなかったりするのかもしれません。

ただ、こういう極端な態度の変化は見せないまでも、ちょっとだけ事後の対応が変わってしまう男性というのは結構少なくないものです。

なぜ彼らは、セックスをする前とする後で態度がやや変わってしまうのか。今回はこの理由について、男性の本音をいくつか紹介していきたいと思います。
いきなりですが、僕自身は事後のいわゆるピロートークってのが恥ずかしいと思ってるタイプで、いわゆる腕枕をしながら愛を語り合うみたいな空気が臭くて苦手です。

なのでセックスの後に甘えてこられても「もう寝ましょうよ」って言っちゃうことが多いのですが、事後の態度って男性の数ほどバリエーションがあるようです。

だからこそちょっと身近な男性たちにLINEで「セックスの後に甘えてくる女の子に対して、率直にどう思う?」と質問しまくってみました。

すると一番多かったのが「エッチしたことがないです」でこちら5票。

こういう人たちの意見は全部既読スルーして見なかったことにしたのですが、次点で「好きな子との事後なら、なるべくちゃんと応対するし、甘えてもらうのは嬉しい」というような意見が3人から得られました。

男って現金ですよね。好みのタイプとのセックスが終わった後は、相手からの印象を損ねないように振舞うわけですから。

まあ、それに加えて可愛い女性から甘えてもらうってのはそもそも男冥利に尽きるって話なので、なおのこと事後もちゃんと応対するようです。
言い換えれば、そんなに好きではない女性とセックスをした後は、男性の本音も態度で表面化しやすいということになりますよね。

終わってしまえばもう口説いて脱がせて云々する必要もないので、地金が出てしまいがち。

話を聞いた男性たちの中にも「ヤリモクでホテルに連れ込んだ後、目的を達成したあとにさらにご機嫌取りしようとは思わない」という自分勝手な意見を吐く者もおりました。

マッチングアプリを利用してのセックス相手探しをしている男性の中には、こういう考えを持つ人って前々からいることは、恐らくみなさんもご存じでしょう。

とにかく、ホテルに連れ込む前は猫なで声の男性なんて昔から大勢いますから……。

ただ、ヤリモクであっても相手を気に入った場合は、なるべく事後に甘えて来られても真摯に応対すると思います。次に目を向けると、あんまり無碍にはできないと思って。

まあ、この辺はちょっと後でまた掘り下げましょう!とにかく、男性の中にはセックスだけが目的でベッドインした相手から事後に甘えられても、あんまりそれに真面目に応じる気はないってヤツもいるということですね。
たまに、女性の知り合いから「彼氏がいっつもいっつも、セックス終わったらすぐ寝るんだけど、私のこと好きじゃないのかな」という相談を受けることがあります。

これ、相手の勤労姿勢次第で割とはっきりするというか、朝から晩まで働いているような社会人男性の場合、単純に体が休まることがないままセックスまでするとなると、終わった瞬間電池切れになってるだけということも案外多いものです。

あなたも言われたことないですか? 事後にちょっと甘えてみたら「ごめん、もうマジで限界に眠い」という言葉。

そして実際、返答も待たずに眠りに落ちる男性っています。僕も過酷なサラリーマン時代に、そういうことを「あ~相手に悪いなぁ」と思いながらもやらかしたことがありました。

これはもう仕方がないというか、体力にも個人差ってありますからね。あんまり体力がない男性の場合、セックスで本当に疲れ果てて、そのまま気絶するように眠る場合もあります。

この場合は、いち男性としては「他意はないので、悪いけど寝かせてあげて~」って思っちゃうところです。
さきほど、「ヤリモクであっても相手を気に入った場合は、なるべく事後に甘えて来られても真摯に応対すると思います」みたいなことを書いたんですが、やっぱり初めてセックスする場合ってお互い探り探りなところがありますので、事後に相手がいきなり甘えてくると、男性としても「え? なんか凄いグイグイ来るじゃん」と警戒してしまう場合があります。

さらに言えば「ヤリモクで会っただけなのに、終わった後もグイグイ来るじゃん。気まずいな」みたいに思う男性も当然出ます。

しばしば恋愛コラムなんかを読んでみますと「初回セックスでは、いちゃつかず、ドライでいたほうが男がおいかけたくなる」的なことが書かれております。

「初回はドライで、終わったらさっさと寝る」ってのは個人的にもそうしてくれたほうがありがたいかなぁと。

というのもですね、大体初回セックスなんてデートの2回目、3回目とかその辺で経験することが多いじゃないですか。

早い人は最初のデートでいきなりセックスしますよね。そうすると、お互いまだちゃんと相手の人となりも分かってないんですよね。分かった気がしてるだけで。

そのような、まだ関係性も深まってないのに、甘えられて長々とピロートークを要求されても、甘えてくる相手に対して「大事にするよ」とか「大好きだよ」ぐらいしか言うことがないというか。なので初セックスの後は、さっさとシャワーを浴びて寝る!

これが一番男性を安心させるというか、余計な気遣いをさせずに済むでしょう。

セックスの後に甘えてくる女性を可愛いと思えるかどうかって、結構男性当人の愛情深さとか、お互いの関係性によって左右されます。

そういう行為が全く響かない男性もいますし、そんな人に甘えても塩対応されるだけ。

特に初回セックスの直後はまだ相手がどう出るか分からない状況ですから、甘えてそっけない態度をされるより、様子見に徹するほうが女性側からすると変に傷つかずにも済むかもしれませんね……。

(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事