アイコン アダルトグッズの充電方法って? 充電式、電池式それぞれのメリット

アダルトグッズの充電方法って? 充電式、電池式それぞれのメリット

今や様々なタイプのものが発売されているアダルトグッズ。グッズの形式や機能はそれぞれ異なりますが、動作方法は主に充電式、電池式があります。それぞれの動作方法のメリットをご紹介します!

①買ってすぐに使える

電池式のアダルトグッズのメリットといえば、なんといっても買ってすぐに使えることでしょう。スイッチさえ入れればすぐに動くため、充電する手間や時間を省くことができます。カップルで使うときも、ホテルに行く前に買っておけばすぐに使うことができるので便利です。

②操作方法がシンプル

電池式のアダルトグッズは操作方法がシンプルでわかりやすいというメリットがあります。また、故障しても電池を抜いておいておけばいいので安心です。誤作動を防ぐという意味でも電池式は使いやすいといえるでしょう。

③価格が安い

電池式のアダルトグッズは1000円前後と安い価格で買えることが多いです。機能が単純な分、製造コストがかからないので充電式やコンセント式のものに比べると安価で販売することができるからです。そのため、お試しとして使う分にはお手頃でおすすめです。

①手軽にアダルトグッズを試してみたい

電池式はリーズナブルな値段で買うことができるので、学生でお金がない人や、手軽にアダルトグッズを試してみたい人におすすめです。値段が安ければ処分も気兼ねなくできるので気軽に試すことができます。

②家にアダルトグッズを置いておけない

実家暮らしで家でアダルトグッズの充電をすることができないなど、何らかの事情で家にアダルトグッズを置いておけないという人は電池式がおすすめです。

電池式のアダルトグッズは本体が小さいことが多いので、バッグやポーチに隠して保管しておくことができます。また、電池を抜けば電源は入らないのでご作動でおもちゃの存在がバレてしまう……というリスクを防ぐことができます。

③旅行やお泊りに持っていくことが多い

電池式のアダルトグッズは、彼とのお泊りや旅行先に持っていく機会が多いという人におすすめです。電池式は本体が小さいので持ち運びがラクで、電池を抜いておけば移動の最中に誤作動を防げるというメリットがあります。

▼電池式のアダルトグッズは「マリンビーンズ」
▼「マリンビーンズ」で中イキも外イキも自由自在な体に♪
ラブコスメの「マリンビーンズ」は、バイブ初心者におすすめの中イキ体験とGスポットの刺激に特化したバイブです。少し上向きのヘッドがGスポットをピンポイントで刺激して、まるで本物のペニスを挿入しているような快感を味わえます。先端モーターが子宮口を刺激するのでポルチオ性感帯の開発にも最適です。

①電池を買う手間が省ける

充電式のアダルトグッズのメリットは電池を買い替える手間が省けるということです。USBで充電するものが多いのでスマホの充電アダプターやパソコンがあれば簡単に充電することができます。使いたいときに電池が切れてしまってモヤモヤすることもありません♡

②振動音が静かなものが多い

充電式のアダルトグッズは静音設計になっていることが多いです。価格は電池式のものに比べると少し高価ですがその分、機能に優れています。そのため、家族と住んでいる人でも動作音を気にせず安心して1人エッチに集中することができます。

③ハイデザインのものが多い

充電式のアダルトグッズはコストがかかっているため、おしゃれなデザインが多いです。一見、アダルトグッズに見えないものもあるので部屋に置いておいてもバレるというリスクが少ないです。実家暮らしや彼氏と同居している人でも安心して使うことができます。

④防水仕様など機能に優れている

充電式のアダルトグッズは防水仕様になっているなど機能的に優れているものが多いです。体に直接触れるものですから、常に清潔に使いたいですよね。お風呂での使用もできるので場所を選ばずに気持ちよさに没頭することができちゃいます。

①長く使えるものがほしい

充電式アダルトグッズは高価なものが多いため、その分壊れにくく長く使えるというメリットがあります。多少、お金がかかっても良いものを使いたいという女性は充電式をおすすめします。

アダルトグッズは買うのはいいけれど処分するときに困るんですよね。毎回、すぐに処分に悩むくらいならお気に入りのものを長く使ったほうがコスパは良いと思います。

②素材にこだわりたい

充電式のものは高価な分、素材も肌に優しいシリコンを使用しているなど素材にこだわっているのが特徴です。肌に直接触れるものだから良いものを使いたいですよね。また、アダルトグッズ特有の無機質な硬さが苦手という方も、肌に優しい素材のものを使うことをおすすめします。

③価格よりも機能を重視したい

充電式のアダルトグッズは電池式のものに比べると値段は高いですが、その分機能が充実しています。動作の強弱や振動パターンなど多種多様な機能があるので飽きることがありません。価格よりも機能を重視したい!という方におすすめです。

▼充電式のアダルトグッズは「irohaシリーズ」
アダルトグッズの充電式と電池式、それぞれのメリットを紹介しました。どちらのほうがイイ!とは一概には言い難いのですが、自身のライフスタイルに合った方を選ぶのがよいと思います。両方使ってみて、自分にぴったりなアダルトグッズを見つけるのも1つの方法だと思います♡

(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事