アイコン 【アダルトグッズの疑問】高いおもちゃを買うメリット・安いおもちゃを使うデメリットって?

【アダルトグッズの疑問】高いおもちゃを買うメリット・安いおもちゃを使うデメリットって?

様々なタイプのものが発売されているアダルトグッズ。価格も数百円〜2万円ほどとありますが、値段によってどのような違いがあるのでしょうか。高価なアダルトグッズを使うメリットをご紹介します。

①機能が豊富

高価なアダルトグッズは機能や動作方法が豊富というメリットがあります。数種類の振動パターンから吸引機能、さらにリアルな人肌を体感できるヒート機能など。

安価のアダルトグッズは動作パターンが1つしかないことがほとんどですが、高価なものは様々な機能が豊富なので飽きることなく使うことができます。

②充電式なのでラク

高価なアダルトグッズはほとんどのものが充電式となっています。スマホの電源アダプターやパソコンから簡単に充電ができるので、電池を買い替えたりという手間がありません。

使いたい時に電池が切れてしまいモヤモヤする……ということも解消! 電池式のアダルトグッズに比べると高価ですが、電池代のランニングコストを考えると充電式のほうが絶対におすすめです。

③振動音が静かなものが多い

充電式のアダルトグッズは静音設計になっていることが多いです。価格は電池式のものに比べると少し高価ですがその分、機能に優れています。家族と住んでいる人でも動作音を気にせず安心して1人エッチに集中することができます。

④良品質な素材を使用している

充電式のものは高価な分、素材も肌に優しいシリコンを使用しており素材にもこだわっています。デリケートな部分に直接触れるものだから、よい素材のものを使いたいですよね。

一方、電池式のアダツトグッズはプラスチックやポリ塩化ビニルなどがよく使われています。プラスチックの場合、直接当てると痛みを感じやすいのでコンドームを使用して使うケースがほとんどです。お手入れの面でも高級シリコン素材のものがおすすめです。

⑤ハイデザインのものが多い

充電式のアダルトグッズは高品質な作りになっているのでデザインがおしゃれなものが多いです。一見、アダルトグッズと分からないものもあるので、部屋に置いておいてもバレるというリスクが少ないのです。

中には美容器具やアクセサリー、オブジェにしか見えないようなハイデザインなアダルトグッズも......! 実家暮らしや彼氏と同居しているので見つかると困る……という方にもおすすめです。

⑥壊れにくい

高価なアダルトグッズは高品質なので壊れにくいというメリットがあります。デリケートな部分に使用するグッズなので返品・交換ができなく、買い替えることしかできないので困りますよね。

さらに、アダルトグッズは処分に困るのも悩みどころ。そのため、あまり買い替えたりせずに同じ物を長く使いたいと考える女性は多いといいます。高価なアダルトグッズであれば、年単位で使うことができるので安心です。

⑦アフターサービスがある

メーカーにもよりますが、高価なアダルトグッズは壊れても期間内であれば交換できるメーカー保証がついていることがあります。他には回収サービスがあったりと、アフターサービスまできちんとしてくれるのは高価なアダルトグッズならでは。

実際に私も数千円~1万円ほどのアダルトグッズを持っていますが、アフターサービスを含めて満足しています。高価なものには価格以上のお値打ちがあると思います。

▼これらの条件を満たしたアダルトグッズは「irohaシリーズ」
一方、安いアダルトグッズは一見、お得に感じます。しかし、電池の買い替えなど余分なコストがかかる、壊れやすく処分するのにも面倒……というデメリットも多いです。

学生でお金がないという人は安価なアダルトグッズをお試しで買ってみるのもアリだと思います。自分に合うアダルトグッズを見つけるまでは安価なもので試してみて、気に入ったタイプのものが見つかったら高価なグッズを試してみるのもよいと思います。

300円からローターが買える!
大人のデパートエムズ
体の開発やオーガズムを迎えたいという女性は高価なアダルトグッズを使うのがおすすめ
また、1人エッチでオーガズムを感じたい、中イキの開発をしたい……という方は高価なアダルトグッズを使うことを強くことをおすすめします。

やはり、腟内に入れるものですから素材にこだわっていて防水機能で丸洗いできるものが、衛生面で見ても長く使うことができます。

高価なアダルトグッズといっても数千円〜2万円程度とピンキリです。どれを選べばいいのか分からない……という方は、これらのポイントを参考にして選ぶとよいでしょう。

✔動作機能(振動パターン)が豊富
✔素材がシリコン
✔防水で丸洗いできる
✔充電式である
✔動作音が静か
✔アダルトグッズとバレにくいデザイン

口コミなども参考にして自分好みのアダルトグッズを見つけてくださいね!
(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

irohaRIN+


iroha人気投票No.1の中イキバイブ

『irohaRIN+(イロハリンプラス)』は、2022年のユーザー人気投票「iroha総選挙」で1位を獲得した人気のバイブです。

挿入初心者向けの華奢なデザインで、Gスポットやポルチオの開発にもぴったりです。

サラサラ&プヨプヨの柔らかい触り心地

女性の髪飾り、かんざしをモチーフにした『irohaRIN+』は先端に玉飾りがついたようなデザインになっています。先端の玉飾りの直径は約2.8cm。

全体のさわり心地はサラサラしていますが、先端だけはマシュマロのようにプヨプヨです。この玉飾りがポルチオに絶妙にフィット! 柔らかい素材なので初めてバイブを使う方でも安心して挿入することができます。

音が静かで、安心の防水設計

『irohaRIN+』はお風呂でも楽しめる防水設計。使用後、水で洗っている最中に壊れるということもありません。

また、音が静かなのにとてもパワフル。振動レベルを最大にしても隣の部屋にも漏れるか漏れないかの音なので、まわりを気にせずに1人エッチに没頭することができます!

編集部のオススメポイント

✔初心者向けのサイズで中イキ開発におすすめ

✔音が静かで家族にバレない

✔防水設計でお手入れが簡単

\irohaの人気No.1バイブ/

irohaRIN+を公式通販サイトでみる
※伝票・段ボールに社名・品名は入りません。

関連記事はコチラ▼▼

関連記事