アイコン 女性が好きな体位って? 精神的・肉体的に気持ちいい体位を聞いてみた

女性が好きな体位って? 精神的・肉体的に気持ちいい体位を聞いてみた

「好きな体位は何?」と聞かれたときに本気で答えようとすると迷いませんか?

なぜなら、女性が好きな体位を答えるとき、イケないけどキュンキュンするから絶対にしたい体位、イチャイチャできないけど当たり具合は最高な体位が別であることが多いからです。つまり、精神的に気持ちいい体位と肉体的に気持ちいい体位があるということです。

そこで今回は、私が個人的にSNS上で行ったアンケートをもとに、女性が精神的に気持ちいい体位、肉体的に気持ちいい体位とその理由を紹介します。
1位:正常位

「包み込まれている感じがして気持ちが安らぐ」
「挿入中にキスされると愛情を感じる」
「顔が見えて征服されている感じがたまらない」

予想通り、正常位がダントツの1位でした!正常位の中でも特に《抱き着き正常位(密着正常位)》を好む女性が多く、女性がいかに密着感と顔が見えることを求めているかがわかりますよね。

2位:対面座位

「しっかり抱き合えるから密着度が高くて好き」
「顔の高さが合うからずっとキスできて心が満たされる」

正常位よりも肌の密着感をより強く感じる対面座位も、精神的な満足度を高く感じられますよね。自分で動いて相手を気持ちよくしてあげられることも満足度を高めている要素になっているようです。

3位:寝バック

「男性に覆いかぶさられると包み込まれている感じがする」
「相手から攻められている感じがいい」

バックはバックでも寝バックがいいと限定した回答が多かったです。男性が女性に覆いかぶさった寝バックは、全身が密着していること、顔の距離も近いことが人気の理由でした。
1位:バック

「とにかく一番奥に当たる!!」
「バックでクリを触りながらじゃないとイケない。恥ずかしさで気が散ることもないから大好き」
「顔が見えないから感覚に集中できてイキやすい」

精神的に満足できる体位では、寝バックを除いてバックは不人気だったのですが、肉体的に気持ちよくなれる体位では正常位を上回る結果となりました。顔を見られずに集中できるのも気持ちよくなるための大事な要素になりますよね。

2位:正常位

「相手も動きやすいし、自分も腰の角度や脚の位置などを調整しやすいから気持ちよくなれる」
「腰の下に枕を置く正常位だといい所に当たって、どんなちんこでも気持ちよくなれる」

正常位は精神的にも肉体的にも満足度が高い体位のようです。また、正常位はバリエーションが広いので、気持ちよくなれるように調節しやすいのも人気の理由です。

3位:騎乗位

「前後に腰を振る騎乗位が好き。中というよりクリトリスへの刺激だと思うけど、とにかく気持ちよくなれる」
「自分優位になれるところが好き」

自分の好きなように動いて気持ちいいやり方を見つけやすいせいか「騎乗位だとイケる」と回答した人も多かったです。

3位以内には入らなかったものの、「イキまくれる」と推す人が多かったのが背面側位。寝バックから90度回転して横向きになる体位です。他の体位と比べると、乳首やクリトリスを同時に触ってもらえることで気持ちよくなりやすいようです。
気持ちいい体位があるように、苦手な体位もありますよね。気持ちいい体位を聞くついでに苦手な体位も聞いてみたところ、次の2つの体位に大きく分かれました。

1位:バック

「奥に入りすぎて痛い」
「途中で何度も抜けてしまって気持ちよくない」
「相手が見えないので不安になるし、いい所にも当たらない」

肉体的に気持ちよくなれる体位と苦手な体位の1位に同じ体位が挙がったのは面白い結果ですよね。男性器が奥に直接当たりやすいだけに、好き嫌いが大きく分かれるようです。

2位:騎乗位

「うまく動けないからどちらにとっても気持ちよくなれない」
「どうやって動けば彼を気持ちよくさせてあげられるかわからなくて気が散る」

騎乗位もバックと同じように人気が分かれますね。うまく動ける人にとっては感じやすく、動けない人にとっては自分の体重や相手の気持ちが気になってプレッシャーになるようです。

苦手な体位はバックと騎乗位に票が割れ、その他の体位を苦手とする人は少数派でした。
女性が気持ちいいと感じる体位は正常位と寝バック。寝バック以外のバックと騎乗位は好き嫌いがかなり分かれるということがわかりました。

気持ちいいから毎回必ずする体位、苦手だから避けている体位は人それぞれありますよね。特に同じパートナーとセックスしていると、自分と相手の好きな体位がだんだん分かってくるので、同じ体位ばかりになってしまいます。それもふたりにとっての最適体位が分かっているということなので素敵なことです。

しかし、普段めんどうだからと避けている体位や、一度やってみて苦手だと感じた体位でも、慣れた相手としてみると意外と気持ちいいことに気付くことがあります。

他の女性たちが好きな体位を参考に、普段やらない体位に挑戦してみると、また新たな発見があるかもしれませんね!(Betsy/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事