アイコン 【2021年度版】秋、冬に向けての出会いの場5選

2021.10.26

【2021年度版】秋、冬に向けての出会いの場5選

夏が終わった……と終わったらあっという間に寒くなってきた今年の秋。「気づいたら、クリスマスもカウントダウンももうすぐじゃん! ギャー、彼氏と作らないと!」焦っている人も多いのではないでしょうか。

春夏に比べると、秋冬は出会いの場が圧倒的に少ないんですよね。とくにこのコロナ禍で大人数が集まる場所にはなかなか行きづらい。そう思っている人達に2021年秋冬の最新版出会いスポットをご紹介します!
ハロウィンパーティーは秋の出会いの場として定番ですよね! ただし、今年はコロナ禍ということもあるのでなるべく少人数のパーティーに参加するのがおすすめ。

婚活パーティーでもハロウィンに絡めたイベントはたくさん開催されています。また、ハロウィンイベントをやるバーに仮装して参加するだけでも出会いは見つけられると思います。

間違っても渋谷などの路上飲みには参加しないように! 金がかからない路上での出会いにロクな男はいないと思ってよいでしょう。
時短要請の全面解除によって、渋谷横丁、恵比寿横丁など横丁人気が再燃しそうです! 横丁のよいところは、お客さん同士が気軽に話せるので人見知りの人でもナンパがしやすいということ。

また、最近は横丁を1つの居酒屋にしたナンパOKの居酒屋もオープンしています。隣の席の人と自然に話せて仲良くなれるので、クラブや婚活パーティーなどガツガツした出会いは苦手……という女性にもおすすめです。

横丁での出会いを成功させる秘訣は、人気のお店には予約を入れておくこと。混みすぎると店に入れない人もいるので、そんなときに「よかったら一緒に飲みませんか?」と自分から声を掛けるのもアリでしょう。

秋冬にかけて人気が出るのは、おでんなど暖かい料理を提供する店、または暖房設備がしっかりしていて路面沿いでも寒くないお店です。また、秋冬の横丁で防寒対策は必須! 体が冷えないようにブランケットなどを持参しておくとよいでしょう。
『Go Toトラベル』の再開が期待される中、旅行に行っている人はもうすでに行っています。そして、出会いを見つけています。ちょうど、自粛緩和もあって誰しも「人に会いたい、誰かと飲みたい」と思っているタイミングなので、今年の旅先での出会いは例年以上にいまくいく! ……はず。

旅行先で出会いを探すのにおすすめなのは、その土地で若い人が集まる人気の飲み屋街などですね。また、最近はマッチングアプリも人気です。

全国に会員がいる大手のマッチングアプリは1つくらいダウンロードしておいて損はないかも。「旅行が好きで、おいしい地元のお店を教えてくれる人を教えています」などのプロフを書いた、旅行用アカウントを1つ持っておくのもよいかもしれません。

▼旅行先で出会いを探すなら▼
【無料】Tinderに登録する

関連記事はコチラ▼▼

コロナ禍で人気が出たアウトドアは秋冬も継続です! 秋冬のバーベキュー、キャンプって夏と違って実はメリットだらけなんです。

夏のように汗だくになってメイクが落ちたドロドロの顔を見られる心配もなし、さらに夏と違ってガチ勢しかいないのでチャラいパリピ男が少ないんです。

また、冬のバーベキュー・キャンプといえば焚き火がここ数年のトレンドです。焚き火を囲むことは癒やし効果にも繋がるので、男女で見ていると恋に陥りやすいと言われています(本当に?)。

たしかに、小学校の頃に野外教室のキャンプファイヤーで妙な連帯感は生まれたような気はしますが。バーベキューやキャンプ同様、焚き火好きのオフ会や婚活パーティーも開催されているので、焚き火初心者でも気軽に参加できます。

自分達で行う場合は、焚き火OKのキャンプ場を選ぶ、焚き火をする際は焚き火台を使うなどルールやマナーはしっかりと守りましょう。
今やすっかりブームとなったサウナも出会いが期待できるスポットであります。1人で温泉施設に行くのもよし、友人とテントサウナツアーを計画するのもよし、旅行会社や趣味の会のサウナツアーやに参加するなど色々方法はありますよね。

また、サウナが融合されたグランピングキャンプなど、夏とは違った楽しみ方ができるのも魅力です。最近はカップルなど男女で利用できるサウナ施設も充実しています。

サウナでは出会いを求めるのではなく、「サウナを趣味にすると出会いやきっかけが増えるかも?」程度の認識でもよいと思います。サウナ好きな男性は多いので、趣味にしておけばマッチングアプリや飲み会で会話がが盛り上がることは間違いないですね。
2021年、秋冬に向けての出会いの場を紹介しました。しかし、行くだけではあまり意味がない……というのは正直なところ。

いい男性と出会うためには自分から話しかけてみたり、女性1人でいるところに声を掛けてくるナンパ師やオジサンの誘いを断る勇気やテクニックも必要です。自分から積極的に出会いを求める姿勢さえあれば、どこでもよい出会いは見つけられると思います。

そのためには、どこに出会いがあっても無駄にしないように自分のスキルや身だしなみを磨くことも忘れずに行いましょう!

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事