アイコン ワンチャン狙いのヤリモク男が考えていること デート・日常編

2021.08.12

ワンチャン狙いのヤリモク男が考えていること デート・日常編

ヤリモク。有名な言葉ですが一応解説すると、セックスだけを目的にアプローチしてくる人のことです。そんなヤリモクについて、「セックスしか考えていないなんてひどい。どういう思考回路しているの?」なんて思う人もいるかもしれません。

この記事では、そんなワンチャン狙いのヤリモク男が考えていることをご紹介します! 女性たちは知らない、ヤリモク男の生態や思考回路。必見ですよ。
ヤリモク男が普段の日常生活でどんなことを考えているのか。さっそく見ていきましょう。
 

(1)「ヤリてえ」

ヤリモク男はセックスに飢えています。常にエッチな妄想をしていたり、エッチな動画や画像をスマホで見ていたり、街で可愛い女の子を見るたび「ヤリてえ」と思ったり。性依存症に近い状態と言ってもいい人もなかにはいます。
 

(2)「いい感じのレストランとホテルをリサーチしておこう」

「女の子とセックスするためにはどうしたらいいのか?」というテーマについて冷静に考えて計算している、研究者のようなヤリモク男も多いです。

たとえば、女の子とデートするおしゃれなレストラン、その近くのホテル、そしてレストランからホテルへスムーズに行く道などをあらかじめ下調べしたり、女子ウケするファッションやトレンドなどセックスのために日々研究しています。
 

(3)「ヤレるアプリをさがそう」

ナンパ、マッチングアプリ、SNSなど、ヤリモクは常日頃から出会いの場所をさがしています。
2021年コロナ禍の今、街でのナンパが難しくなり、オンライン上での活動に力を入れているヤリモク男が増えているかもしれませんので気をつけてください。

(4)「揉めないための言い訳を準備しておこう」

お持ち帰りしてセックスしたあと、「付き合っていないのにセックスするなんてひどい!」とか「エッチしたのに付き合ってくれないの?」なんて言われて揉めそうなシチュエーションを想定して言い訳を準備しておく。そんな用意周到なヤリモク男もいます。

言い訳としてよくあるのが、「ごめん俺“も”すごくお酒に酔っちゃって。理性をなくしてつい……」という言い訳。「俺も悪いけど、あなたも酔って正常な判断ができていなかったしお互い様だよね」というふうに、お互いの責任にして納得させるのです。

このような揉めないための言い訳をいくつか準備しておいて、シチュエーションごとに使いわけるヤリモク男もいます。
 

(5)「女性が食いつきそうなスペックはどんなものだろう」

たくさんの女性とセックスするため、年収などのスペック面で嘘をつくヤリモク男もいます。わかりやすい例がマッチングアプリで、身長や年収など嘘を書いて女性を騙し、そしてヤリ逃げします。

また、嘘のスペックに真実味を持たせるため、言動やこまかな所作など研究している人もいて、なかなか見抜けないことも多いです。
 

(6)「もっと勉強しなきゃ」

女性をよろこばせる方法、女性の警戒を解く方法、いい雰囲気にする方法など、日々勉強しているヤリモク男もいます。うまいヤリモクは本当にうまいです。自然に親近感を抱かせ、「この人がヤリモクなはずがない!」と女性に思わせ、そして甘い汁だけ吸ってフェードアウトしていきます。

関連記事はコチラ▼▼

女の子とデートしているときのヤリモク男の脳内。こんな感じになっています。
 

(1)「そろそろ下ネタ言ってみるか?」

下ネタで盛り上がってエロいムードにする。これはヤリモク男がよくやる手法です。まずは軽めの下ネタから始めて、さらにエッチな方へ話を広げていき、よりディープに性癖や体位の話をして、最後は「実際ヤッちゃう?(笑)」という展開にするのがねらい。

ヤリモク対処法のひとつとして、下ネタの完全拒否が挙げられます。相手が下ネタを言ってきたらすぐ「ごめん、彼氏ならまだしも、そういうの無理なんだよね」とバッサリ拒否してください。ヤリモク男に「これは厳しそうだな」なんて思わせることができるでしょう。
 

(2)「そろそろボディタッチしてみるかな」

ボディタッチしていい雰囲気になってその勢いでホテルへ。これもヤリモク男がよくやる手法です。「手相見れるんだよね、俺」「手めっちゃキレイだね!」なんて言いながら手を触ったり、その流れで頭や肩を撫でたり。

ボディタッチが嫌なら嫌とはっきり言ったほうがいいです。抵抗しないと「嫌がらないしこれはイケそうだ!」というふうに調子に乗ってさらにグイグイくるおそれがあります。しっかり拒否して「ヤレそう」という期待を完全に摘みましょう。
 

(3)「相手の終電は何時だ?」

「終電なくなっちゃったね」「それなら仕方ないよね……」というふうに、ホテルに行く口実を作るのが目的です。ヤリモク男は、終電10~15分前になると「このままこの子が終電に気づきませんように……早く時間よ過ぎてくれ!」と心の中で祈っています。
 

(4)「とりあえず全部肯定しておこう」

女性に心を開いてもらうため、ヤリモク男は女性のすべてを肯定してくれます。たとえあなたがちょっと奇人で(笑)、過去のヤバい行為エピソードを話したとしても「あー、そういうときってあるよね。めっちゃわかるよ」なんてあなたをひとりにせず寄り添ってくれるでしょう。

(5)「この子はどこを褒めたらいいんだろう」

褒め上手。これはヤリモク男の特徴のひとつ。女性の警戒心を解くため、笑顔にするため、ヤリモク男はとにかく女性を褒めます。見た目なのか性格なのか、どの部分を褒めたら相手がいい気分になるかを観察しています。
 

(6)「どうやって酔わせるか……」

お酒の勢いでホテルへ。これもヤリモク男の常套手段。いかにアルコール度数の高いものを飲ませるか、度数は低くてもいいからいかにたくさんお酒を飲ませるかなど意識しています。

カルーアミルクやロングアイランドアイスティーなど、甘くて飲みやすい味からは想像できないほど度数が高いお酒もありますので気をつけてください。

関連記事はコチラ▼▼

ヤリモク男対策でおすすめなのがはっきり「NO」の意思表示をすること。シンプルですがこれが一番です。

ボディタッチしてきたら「付き合っていない人とはそういうの嫌」と言って断る。下ネタを言ってきたら「ごめん、そういうの苦手」と言って止める。このように厳しい姿勢で「ヤレるかも」という可能性を感じさせないことが重要です。

残念ながら、ヤリモク男がこの世からいなくなることはないでしょう。あなたも今後の人生でヤリモク男にアプローチされてしまうことがあるかもしれませんが、ここでご紹介したことが役に立てば幸いです。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事