アイコン 【持ち物リスト】女性がお泊りデートで持って行ったほうがいいもの

2021.08.24

【持ち物リスト】女性がお泊りデートで持って行ったほうがいいもの

気軽に屋外へデートに行くことが難しいコロナ禍。屋外デートの代わりにおうちデートやお泊りデートに誘われた人も多いのでは?

初めてお泊りデートをする人のなかには「なにを持って行けばいいんだろう?」と悩む人もいるでしょう。そこで今回、女性がお泊りデートで持って行ったほうがいいものをリスト化してみました。これを見て準備を進めてください!

(1)着替え

泊まった翌日に着る服、寝間着、下着など、忘れ物がないように。下着とパジャマに関しては、できるだけ新しいものがいいかも。よれよれで毛玉だらけだとがっかりする男性もいます。

荷物を減らす方法として、彼に「なにか寝間着とかあったら借りてもいい?」と聞いてみてもいいでしょう。彼が昔着ていたTシャツやジャージなど貸してくれるかも。

ただ、“彼女の可愛いパジャマ姿”に妙に強い憧れを抱いている男性も多いので(笑)、荷物に余裕があれば自前のパジャマを持って行ってあげるといいかもしれません。
 

(2)コスメ一式

忘れる人は滅多にいないでしょうが、“この記事を見ればお泊りデートの準備が完了する!”を目指しているので紹介させてください(笑)。

化粧品は多くの場合男性は持っていません。もし忘れてしまって買い揃える場合、ものによってはけっこうな出費になってしまうでしょう。抜け漏れがないように要注意。
 

(3)歯磨きセット

手に入りにくいものではないので忘れても買えばOKですが、余計な出費が嫌な人や歯磨きにこだわりがある人は忘れないように。

多くの場合、お泊りデートではいちゃいちゃしたりキスをたくさんすることが想定されるので、口臭対策のためにも歯磨きは抜かりなくやっておきたいところです。
 

(4)ボディケア全般

ボディクリームやオイルなど普段から愛用している人は持って行きましょう。「彼の家、やけに乾燥して肌がつらい」なんてことも考えられます。また、肌の触り心地や匂いで彼をますます魅了できるかもしれませんよ。
 

(5)シャンプーやコンディショナー

100均などで売っている小さなボトルに入れ替え、コンパクトにして持って行くのがおすすめです。

「彼と同じやつを使えばいいや」とか「彼の家の近くにある薬局で買えばいいか」と思っている人もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

彼の使っているシャンプーがゴリゴリに男性用で髪に合わなかったり、あなたが愛用しているシャンプーが薬局に売っていないなんてことも考えられます。また、コンディショナーやリンスに関しては、そもそも持っていない男性も少なからずいるので、自分のを持って行くのが安心です。
 

(6)コテやヘアアイロン

どちらも持っていない男性は多いです。ただ、サイズによってはバッグをけっこう圧迫するでしょうから、たいへんなら持って行かないのもアリです。その代わりにヘアゴムや帽子などを持って行き、コテやヘアアイロンを使わなくても済む髪型にするのもいいでしょう。
 

(7)目が悪い人はコンタクトの洗浄液やメガネ

言わずもがなですね。大事なものです。「メガネの姿を彼に見られたくない」という人は多いかもしれません。でも、彼女の“他人には見せたくない部分”を見ることで「自分は特別な存在だ」「他人は知らない、自分しか知らない彼女の一面を見ることができた」とうれしく思う男性ってけっこう多いので、抵抗がなければメガネ姿を見せてあげて。
 

(8)スマホの充電器

彼と同じスマホで充電端子が同じであれば不要なので、彼の家に向かう前に彼にきいてみるといいでしょう。
 

(9)生理対策グッズ

ナプキン、痛み止め、ごみ袋など、生理がきたときのための対策をしておくと安心です。当然男性は生理用品を持っていません。

また、「人生初のお泊りデート。たぶん私は初エッチをすることになるかも」という人は特にナプキンとごみ袋を持って行くのをおすすめします。初エッチを終えたあとに出血することも考えられます。
 

(10)手軽にムダ毛処理できるもの

お泊りデート前日にめちゃくちゃ念入りに確認しても、デート当日に「剃り残し発見……」なんてことも考えられます。そのときサッと処理できるように一応持っておくといいでしょう。

関連記事はコチラ▼▼

必須ではないですが、もし荷物に余裕があれば持って行ったほうがいいものをご紹介します。
 

(1)ちょっとしたお土産

彼の好きなお酒や食べ物など、ちょっとしたお土産があると好印象です。お泊りデート当日、彼と会って「今日はお世話になります」とお土産を渡せば「お、気が利くやさしい子だな」と思わせることができるでしょう。
 

(2)制汗剤

お泊りデートはふたりが同じ空間に長い間一緒にいるわけですから、お互いにニオイを感じとる危険を伴います。「うわっ、臭……」なんて思われないように制汗剤を持っておくと安心ですよ。特に初めてのお泊りデートとなれば、緊張でけっこうな量の汗をかくことも考えられますので制汗剤を持っておきたいところ。

個人的には、香りが残らない無香料のものがおすすめです。香りが残ると“いかにもニオイを消しました”感がでてしまうおそれがあります。
 

(3)携帯用のトイレの消臭剤

お泊りデートは楽しくて幸せな反面、トイレも共用という問題(?)もあり、音やニオイが気になってしまうもの。

音に関しては、トイレに行く前にテレビの音量を上げたり、なるべく音を立てないようにゆっくり用を足すなどの対処法があります。

ニオイに関しては、したあとに便器のフタを締める、トイレ消臭剤を使う、諦めて気にしないなどの対処法があります(笑)。気になる人は携帯用のトイレの消臭剤を持っておくといいでしょう。
 

(4)色付きのリップ

お泊りデートではすっぴんを見せることになります。「すっぴんだけど少しでも可愛く見せたい!」という人には色付きリップがおすすめ。自然な範疇で盛ることができます。
 

(5)スマホのデータ整理や通知設定をしておく

これは持ち物ではなく、“お泊りデート前に事前に確認しておくこと”というポイントです。

お泊りデートのとき、「昔の写真見せてよ」なんて展開になることがあります。過去に撮った・保存した写真のなかに、彼に見られたくない写真はありませんか? 写真フォルダを彼に見られても大丈夫かどうか一度チェックしておくといいかもしれません。

写真以外にも、アプリやLINEの通知など、彼に見られて困るものはないかチェックしておくといいかも。
お泊りデートって本当に幸せです。ずっとふたりきり。いちゃいちゃし放題。一緒に寝られる幸せ。そんな最高のお泊りデートを過ごすには、なにか少しでも不安がないようにしっかり準備することが大切です。

ご紹介した内容を参考に抜け漏れなく準備をして、心置きなくお泊りデートを楽しんでくださいね。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事