アイコン 「あざとかわいい」はモテ男に通用しなかった…ハイスペ男子の衝撃の本音とは

2021.08.05

「あざとかわいい」はモテ男に通用しなかった…ハイスペ男子の衝撃の本音とは

人気タレントから火がついて、今ではモテる女子の特徴として挙げられる「あざとかわいい女子」。

あざとかわいいとは「あざとい」と「かわいい」を掛け合った造語で、男ウケを作って抜け目がない、男ウケを狙って自分をちゃっかり可愛いく見せる……という意味が込められています。

恋愛サイトなどでも人気の「あざとかわいい女子」ですが、てっきり男ウケはよいのかと思っていました。

しかし、ハイスペ男子からは「ちょっと無理だわ」という衝撃の言葉をいただいたのです。人気の「あざとかわいい女子」に対するハイスペ男子の衝撃の本音を聞いてみました。
あざとかわいい言動は様々ありますが、例を挙げるとするのなら……、

・小首をかしげる
・彼の服の袖を引っ張る
・急に黙ったりする
・彼の目をジッと見つめる
・褒め上手

……など、一般的(ちょっと古臭い?)にありそうなモテテクばかり。女性から見れば「ブリッコ」に見える部分もあるかもしれません。

これらのあざとかわいい言動をハイスペ男が「ムリ」というのは一体どういうことなのでしょうか? 理由を聞いてみました!

・わざとらしく見える

「やっている本人達は『かわいい』と思っているのかもしれませんが、男から見たら『わざとらしい』と思います。男が思うあざとかわいいというのは喋り方の間や雰囲気とか自然なものであって、わざとらしくやられても魅力には感じまない」(28歳/男性)

「大学入学したばかりとか若い女の子がやるのならかわいいと思うけれど、大人の女性があざといのはキツイです。思わず『何十年前のモテテク?』と突っ込んでしまいそう。作られたものではなく、その人のふとしたギャップとか人間らしい一面を見たほうが惹かれます」(31歳/男性)

・浅はかに感じる

「テレビであざとかわいい女子の言動を見ても『薄っぺらいな』としか思えない。そこまでして男にモテたいのかな……とも。あんな小手先なテクに引っかかるのは、よほどモテない男だけなのでは?

『男はこういう女が好きなんでしょ』と思っているところも頭悪そうですよね」(32歳/男性)

「あざとかわいい女子に対する印象は『浅はか、チョロそう』ってことだけですね。1、2回セックスするのはいいけれど本命にはならない。

キャバクラでもあざとかわいい子はすぐにホテルに行けるけれど、次に指名をすることはないですね。普通の会話を普通にできる女の子のほうがよっぽどよいですね」(34歳/男性)

・そもそもブリッコが好きじゃない

「ブリッコが好きな男って高校生くらいまででしょ? 大人の女性が小首をかしげたり、じっと目を見つめて無言になったら『この子、大丈夫かな?』と心配になっちゃいそう。ロリコンの男なら、そういうの喜ぶんじゃないですかね」(30歳/男性)

「会社の部下にもいるんですよ。仕事でミスばかりするのにやたら媚びてくる女子社員。今は何かに付けてパワハラとはいわれるので何も言わないようにしているけれど、内心『鬱陶しい』と思っています。モテテクで仕事をどうにかできると思っているんですかね」(34歳/男性)

関連記事はコチラ▼▼

ハイスペ男子からはなかなか厳しい意見が出た「あざとかわいい女子」。そんな中、ハイスペ男子達が特に「ムリ……」と感じたあざとかわいい女子の言動を聞いてみました。

・人前でブリッコ

「普通に飲み屋のお会計で並んでいるだけなのに、やたら袖を引っ張ってきたり僕の肩に頭を乗せたりしてきた元カノ。2人きりのときならまだしも、人前ではやめてほしい。そんな女と付き合っていると店員に思われそうで自分まで恥ずかしくなりました」(28歳/男性)

・わざとらしいギャップを演出する女

「会社のオンライン飲み会のときに、お風呂上がりの『すっぴんの私』を演出する女子社員。すっぴんと言いつつ、がっつりメイクしてるし……騙すなら完璧に騙してほしい。

さらに、わざとらしくビールを注いで『実はビールもイケちゃう私』アピール。会社のオンライン飲み会では、きちんとしている女子社員のほうが好感持てます」(34歳/男性)

・TPOを考えて

「合コンで座敷の飲み屋を予約したと言ったのに、短いニットワンピを着てきた子。時間が経つに連れて酔ってきてパンツが見えそうになってきて、注文を取りにきた店員もドン引き。

あざとかわいいファッションをするのはいいけれどTPOを考えてほしい……。あと、居酒屋やクラブに可愛い服装で来る女子もドン引き。タバコ臭くなるのわかってて後から『タバコ臭い!』と文句を言わないでほしい」(31歳/男性)
色々な女子をと遊んでいるハイスペ男子にとって「あざとかわいい女子」は簡単に見抜けてしまうそうです。

あえて、あざとかわいい女性を演出するよりも自然体でいるほうが、後々のことを考えるとよいのかもしれません。その場だけ自分を作って彼氏を作っても長続きはしないと思います。(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事