アイコン セックス前にした方がいい、アソコのニオイケア4選

2021.06.25

セックス前にした方がいい、アソコのニオイケア4選

どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。

「セックスをする時に臭いって思われていたらどうしよう」

セックスをするってなったらそんなことを考えたりしませんか?

実際、セックスの時に女性のニオイが気になると思っている男性は多いでしょう。

そこで、これまで200人以上の女性とセックスしてきた僕が、セックス前にするべきニオイケアについて解説します。

セックスの時に臭いと思われたくない人、自分の臭いが気になる人はぜひチェックしてみてください。
セックス前にお風呂に入るとニオイケアができます。アソコのニオイの原因の多くは、恥垢と呼ばれるものです。恥垢とは隠部におりものや尿が溜まって発生する白いカスのようなもの。

その恥垢がアソコに付いているとニオイのもとになってしまいます。恥垢を取るためにも、お風呂に入り、シャワーで洗い流してあげるといいでしょう。

綺麗にしたいからといって、ゴシゴシ洗ったりボディーソープで洗うのは刺激が強いのでよくありません。

デリケートゾーンなのでシャワーで優しく撫でるように流してあげるといいでしょう。また、汗などのニオイを落とすことができ、いいニオイでセックスができるのでお風呂に入るといいですよ。

▼ニオイ・黒ずみの元を洗い流す「ジャムウ・ハーバルソープ」
シリーズ累計販売数305万個。植物の持つ自然な力で「黒ずみ・ニオイ」が気にならないように!洗浄力が強すぎるボディソープよりも、ジャムウ・ハーバルソープでやさしく洗い上げることで、デリケートゾーンのバランスを保ちBR>
ジャムウ・ハーバルソープの詳細はこちら
セックス前に膣内を洗浄するとニオイケアができるでしょう。膣内に細菌が増えたり雑菌が増えることでアソコが臭くなってしまいます。

ニオイのもとになる殺菌や細菌を減らすためにも、膣内を洗浄して清潔に保つことでニオイが気にならなくなるかもしれません。

ですが、膣内を洗浄する時に、ボディソープやシャワーで膣内を洗浄をしようとすると刺激が強かったり膣内と成分が違うということもあり、膣内の状況を体が整えようとしてかえってニオイの原因になってしまいます。

そうならないためにも、膣内の成分と似ている膣内洗浄液を使って洗ってあげるといいでしょう。
セックス前にアンダーヘアを短く整えることでニオイケアができるでしょう。アソコが蒸れると臭いニオイを発生してしまいます。アソコが蒸れる原因は、アンダーヘアを整えていないからということが多いです。

ニオイがするしない関係なく、アンダーヘアがジャングルのようにモジャモジャだと見栄えが悪くなってしまい男性ウケもよくありません。

アンダーヘアを整えることで、ニオイと男性ウケの両方を得ることができるので一石二鳥です。ニオイが気になるのであれば、形を整えたり毛の長さを短くしたりと、アンダーヘアを整えてみるといいかもしれません。

▼肌に負担をかけずVIOのムダ毛処理ができる!
Iラインシェーバー&ジャムウ・ハーバルソープセット

Iラインシェーバー&ジャムウ・ハーバルソープセットの詳細はこちら

関連記事はコチラ▼▼

セックス前に通気性のいい下着をつけることでニオイケアができるでしょう。アソコが蒸れることで臭いニオイを発生させてしまいます。

蒸れる原因は、通気性の悪い下着をつけているからという可能性が高いです。下着の通気性が悪いとニオイがするようになるだけでなく、汗をかきやすくなるので、汗疹や肌荒れの原因にもなるので、通気性のいい下着をつけたほうがいいかもしれません。

通気性のいい下着は、生地が重要ですよ。シルクや絹100%などの生地の下着は、通気性だけではなく肌触りもよいので、おすすめです。それらの生地を使っているデザイン性の高いものをつけると、触り心地がよくて可愛いと男性からもウケがいいかもしれませんよ。
以上、セックス前にした方がいいニオイケアをお伝えしました。

どれだけ良い雰囲気でもニオイが原因で台無しになってしまうこともあるかもしれません。そうならないようにも、常日頃からニオイケアを怠らないようにした方がいいでしょう。

この記事を見たあなたが素敵なセックスライフを送れるよう、願っています。(やうゆ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事