アイコン ヤリチンが「コイツ、ヤバそう…」と思う地雷女子の特徴

PR

ヤリチンが「コイツ、ヤバそう…」と思う地雷女子の特徴

男がなるべく手を出したくない厄介な地雷女。よく聞く「地雷女」という言葉ですが、一体どのような女性のことを指すのでしょうか? 今回は、数々の女性を見てきたヤリチン男子に「コイツ、ヤバそう……」と思う地雷女の特徴を聞いてみました。
「涙袋をやたら強調、並行眉などいわゆる『量産型』メイクの女子」(28歳/営業)
「やたら目だけを強調したタレ目メイク、アプリで自撮りがエラいことに……」(25歳/広告)
「ヘアスタイルが黒髪か奇抜」(28歳/不動産)

女性から見てもかわいいと思うような、ブルベの色白マット肌、タレ目、涙袋、ピンクのチークやリップなどのいわゆる「量産型メイク」をしている女子は地雷の確率が高いのだそう。

メイクといえば目の周りを囲んでいる「地雷メイク」というのもありますが、そちらはどうなのでしょうか? ……聞いてみたところ、「地雷メイクはファッションでやっている子は多いけれど、本物の地雷はほとんどいない」のだそう。奥が深いですね。
「MCMのリュックはガチでヤバイ。中はグチャチャで安定剤の代わりの風邪薬を持ち歩いている」(23歳/水商売)
「ピアスをたくさん付けている子は自傷癖がありそう」(29歳/IT)
「メイドみたいなワンピース」(28歳/不動産)

数年前に流行ったMCMのリュックは、今や地雷女子の代名詞とも言われているそう。また、リ〇リサなどのガーリー系ファッションも相変わらず地雷系ファッションの定番なのだとか。

ピンク、黒、パープル、ファッション、レース、フロントリボンのファッションが人気だそうです。

関連記事はコチラ▼▼

「自分に甘く、『体調が悪い』とすぐに早退したり仕事を休もうとする」(31歳/メーカー)
「情緒不安定で自分の思い通りに行かないことがあると、泣く、スネる」(26歳/飲食)
「とにかく、かまってちゃん。病院の点滴の写真や、熱があるときは体温計の写真をSNS乗せて、『大丈夫?』と言われるのを待ってる」(25歳/サービス)

地雷系女子は自己中、頑固、自分に甘い、情緒不安定……などの性格的特徴があるようです。情緒不安定で感情の起伏が激しいのでさっきまで機嫌が良かったのに、一瞬にして不機嫌になることもよくあるといいます。

急に怒り出す、泣き出す……など、感情を自分でコントロールできなくなるので、相手に危害を加えることもしばしば。筆者の知り合いでは、彼とケンカしたら噛み付く癖があるという地雷女子がいました。

他にも相手に物を投げる、家の物を破壊する……などといった攻撃的な部分もあるようです。
「SNSは加工しまくりの自撮りばかり」(20歳/大学生)
「連絡が来てこっちが返事しないでいると鬼電、LINE連投、巻物のような長文LINE。たまに様子がおかしくなってワケの分からない文章になってる」(26歳/貿易)
「SNSで監視。SNSで彼女がいることがバレてスクショを送られてきたときはビビった」(27歳/営業)

彼氏ができると、とことん依存してしまうのも地雷女の特徴の1つ。日常的に依存してしまうので、常に彼がいないと不安定になってしまうのだそう。

そんな性格に愛想を尽かされてしまい、彼が別れを切り出そうとすると「死ぬ」などと自殺をほのめかしたり、暴れるなどして、あらゆる手を使って引き留めようとします。

また、嫉妬深く、依存傾向があるので好きな人や彼氏の行動を常に監視しがち。彼のその日の行動を根掘り葉掘り聞いたり、彼のSNSをこまめにチェックしているようです。

中には彼のフォロワーやコメント欄をチェックして、交友関係を細かく調べ上げる地雷女子も……。もし、地雷女子と付き合ってしまったらSNSの交友関係はすべて非公開にしておくことをおすすめします。

関連記事はコチラ▼▼

「寂しがり屋で、誰とでもエッチするのに1回寝ただけで彼女気取り」(26歳/飲食)
「『安全日なの』と言って避妊をさせてくれない」(28歳/営業)
「デートでセックスをしないと『私のこと嫌いになったの?』と泣く」(29歳/IT)
「プレイにNGがない。ハードなものもすべて受け入れる。でも、別れを切り出そうとすると『私は全部やってあげたのに!』とキレる」(26歳/貿易)

地雷女子はセックスへの依存性が高く、セックスをすることで相手にさらに依存する……という傾向があるようです。また、既成事実がほしいのか避妊を断ったり中出しをおねだりしてくる……ということも。

また、エッチした相手のことを周りにペラペラ話すという特徴もあるようです。「遊ぶ分にはラクでいいけれど、後々のフォローがめんどくさい……」というヤリチン男子達。

めんどくさくなったらすぐに切ることができるように、電話番号やSNSなど個人情報はなるべく教えないのが地雷女子と遊ぶコツだといいます。

ヤリチン男子達に聞いた「コイツ、ヤバそう……」と思う地雷女子の特徴をまとめてみました。もし、自分にも思い当たる節があるかもという人は要注意⁉

相手に依存や執着したりせず、恋愛を「楽しむ程度」のスキルを身につけて地雷女のイメージからの脱却を目指しましょう!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事