アイコン ペニスに膣の奥が吸い付く現象とは? ポルチオ(子宮口)で彼を骨抜きにする方法

2021.03.26

ペニスに膣の奥が吸い付く現象とは? ポルチオ(子宮口)で彼を骨抜きにする方法

皆さんは「子宮が吸い付く」という言葉を聞いたことあるでしょうか? エロ漫画などでよく使われる表現なのですが、セックスのときにペニスに子宮が吸い付くことは本当にある現象なのでしょうか?

そこで今回は、「ペニスに子宮が吸い付く現象」と、膣の奥のある子宮口(ポルチオ)を開発するのには何をすればよいのかを解説します!
まず始めに説明しておくと、子宮そのものがペニスに吸い付くというわけではありません! では、どの部分が吸い付くといわれているのかというと、「ポルチオ」と呼ばれる子宮の下部にある膣とつながっている部分のことです。

ポルチオは性感帯の1つといわれる部分ですが、開発には時間がかかるといわれています。しかし、1度開発してしまえばセックスのときに膣内で連続イキができるといわれるほど気持ちのよい部分。女性は膣内でオーガズムを感じると、子宮口が下がりやすくなります。

そして、より多くの精子を子宮口から子宮内部に吸い上げるためにこのような伸縮現象が起こるといいます。

これらは妊娠の確率を高くするために起こる現象なので、妊娠を望まない人やコンドームをつけてセックスするカップルが挑戦するのには難しいと思います。

それを踏まえた上でポルチオを開発したいという人のみ、次の項目から読んでみてくださいね!
ポルチオを開発するためには、まずは自分で触って場所を確かめることから始めていきます。中指を膣内の奥に挿入していくと、奥の方に少し質感の違うような突起があると思います。

触った時の感触はムニムニ、コリコリ、プルプルなど、人によって異なるようです。また、人によってはポルチオの質感が固いということがあります。

固めの人は最初は触れると少し痛いと感じるかも知れませんが、これは妊娠や出産経験のない女性に多く経験や開発を続けることで徐々に感じられるようになってきます。
では、ポルチオを開発するためには一体どうすればよいのでしょうか。まず、いきなりポルチオに触れられて感じる女性はほとんどいません。中には無理に奥を突かれて痛みを感じてしまう人も……。

しかし、その痛みを快感へと変えていくためには効果的な方法があります。それは、他の性感帯と同時に刺激すること。大半の女性はクリトリスでイケる外イキはできても、膣内でイケる中イキはできない……という人がほとんどだと思います。

まずは、膣内でイクことに慣れるためにクリトリスを刺激しながら感度を高めることから始めてみましょう。

関連記事はコチラ▼▼

①普段のセックスと同じようにオーガズムを感じやすいように、リラックスした環境で行います。

②まずは、胸やクリトリスを刺激してしっかり濡らします。外だけでなく膣奥から愛液が溢れるほど濡れている状態がベスト。先にクリトリスでオーガズムを味わって子宮口を下げておくのも良いでしょう。

③愛液が十分に溢れたら、ポルチオにそっと触れてみます。爪がある女性は短くカットするか、おもちゃを使って少しずつ刺激していきましょう。

④小刻みにおもちゃや指を上下に揺らすように動かしていきます。子宮全体に快感を与えるように一定のリズムで刺激していくとイメージしやすいです。

⑤ポルチオの根元付近におもちゃや指を置き、グッと押すように刺激します。慣れてきたら、セックスのときにペニスで奥をズンズン突かれるイメージで押し込んでいきましょう。また、おもちゃや指先の先端でトントン叩くように刺激するのもおすすめです。
セルフでポルチオを開発をするのも良いのですが、手っ取り早く開発したい!、という人は男性に協力してもらうのがおすすめです。まずは、自分のポルチオを位置を確認して男性に挿入してもらいます。

ペニスが奥まで入り、ポルチオに触れたと思ったらゆっくりと奥に押し込むように小刻みに動かしていきます。

自分でも腰を動かして、ペニスを上下や左右に揺らすように少しずつ刺激を増していき、気持ちいいほうへと導いていきます。最初は痛いと感じると思うので、慣れるまでは焦らずにじっくり&ゆっくりと時間をかけて開発していきましょう!
ポルチオを開発するとセックスで毎回イケるようになることもできます。では、ここでポルチオを開発して実際に「子宮が吸い付いたかも……」という女性の声を聞いてみましょう。

「彼とのエッチは毎回生でやるのですが、ポルチオを開発するようになってから明らかに膣奥の締りが良くなった気がします。特にオーガズムを迎えるときは、自分でもハッキリと感じるくらい奥がビクビクしているのが分かります。

また、彼のピストンに合わせて子宮口が下がってくるように膣奥が伸縮している感覚も。私がこうなると彼はすぐにイキそうになるといいます。

子供がほしいので中出しをしているのですが、彼が射精した瞬間は膣奥がペニスを離さないほど締まっています。その後、お風呂に入っても膣から精子がなかなか溢れず、翌朝出てきてパンツがビチョビチョになってしまうこともありますね(笑)」(29歳/女性)
ポルチオを開発してペニスが吸い付く子宮になる方法をご紹介しました。セルフやオナニーで開発するのもよいですが、1番の方法は彼と一緒に開発していくことです。

愛する彼とリラックスした状態で行うセックスには最高のオーガズム効果があります。開発を重ねて2人にとって気持ちよい体を作っていきましょうね!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼「マリンビーンズ」で中イキも外イキも自由自在な体に♪
Gスポットを開発して、中でイク感覚を……

関連記事はコチラ▼▼

関連記事