アイコン ポルチオ(子宮口)セックスは気持ちいい! ペニスに膣の奥が吸い付く現象とは?

PR

ポルチオ(子宮口)セックスは気持ちいい! ペニスに膣の奥が吸い付く現象とは?

皆さんは「子宮が吸い付く」という言葉を聞いたことあるでしょうか? エロ漫画などでよく使われる表現なのですが、セックスのときにペニスに子宮が吸い付くことは本当にある現象なのでしょうか?

そこで今回は、「ペニスに子宮が吸い付く現象」と、膣の奥のある子宮口(ポルチオ)を開発するのには何をすればよいのかを解説します!

まず始めに説明しておくと、子宮そのものがペニスに吸い付くというわけではありません! では、どの部分が吸い付くといわれているのかというと、「ポルチオ」と呼ばれる子宮の下部にある膣とつながっている部分のことです。

ポルチオは性感帯の1つといわれる部分ですが、開発には時間がかかるといわれています。しかし、1度開発してしまえばセックスのときに膣内で連続イキができるといわれるほど気持ちのよい部分。女性は膣内でオーガズムを感じると、子宮口が下がりやすくなります。

そして、より多くの精子を子宮口から子宮内部に吸い上げるためにこのような伸縮現象が起こるといいます。

これらは妊娠の確率を高くするために起こる現象なので、妊娠を望まない人やコンドームをつけてセックスするカップルが挑戦するのには難しいと思います。

それを踏まえた上でポルチオを開発したいという人のみ、次の項目から読んでみてくださいね!

▼ポルチオを開発するならマリンビーンズ」がオススメ!
ポルチオとGスポットを開発して、中でイク感覚を……
ポルチオを開発するためには、まずは自分で触って場所を確かめることから始めていきます。中指を膣内の奥に挿入していくと、奥の方に少し質感の違うような突起があると思います。

触った時の感触はムニムニ、コリコリ、プルプルなど、人によって異なるようです。また、人によってはポルチオの質感が固いということがあります。

固めの人は最初は触れると少し痛いと感じるかも知れませんが、これは妊娠や出産経験のない女性に多く経験や開発を続けることで徐々に感じられるようになってきます。
では、ポルチオを開発するためには一体どうすればよいのでしょうか。まず、いきなりポルチオに触れられて感じる女性はほとんどいません。中には無理に奥を突かれて痛みを感じてしまう人も……。

しかし、その痛みを快感へと変えていくためには効果的な方法があります。それは、他の性感帯と同時に刺激すること。大半の女性はクリトリスでイケる外イキはできても、膣内でイケる中イキはできない……という人がほとんどだと思います。

まずは、膣内でイクことに慣れるためにクリトリスを刺激しながら感度を高めることから始めてみましょう。
①普段のセックスと同じようにオーガズムを感じやすいように、リラックスした環境で行います。

②まずは、胸やクリトリスを刺激してしっかり濡らします。外だけでなく膣奥から愛液が溢れるほど濡れている状態がベスト。先にクリトリスでオーガズムを味わって子宮口を下げておくのも良いでしょう。

③愛液が十分に溢れたら、ポルチオにそっと触れてみます。爪がある女性は短くカットするか、おもちゃを使って少しずつ刺激していきましょう。

④小刻みにおもちゃや指を上下に揺らすように動かしていきます。子宮全体に快感を与えるように一定のリズムで刺激していくとイメージしやすいです。

⑤ポルチオの根元付近におもちゃや指を置き、グッと押すように刺激します。慣れてきたら、セックスのときにペニスで奥をズンズン突かれるイメージで押し込んでいきましょう。また、おもちゃや指先の先端でトントン叩くように刺激するのもおすすめです。
セルフでポルチオを開発をするのも良いのですが、手っ取り早く開発したい! という人は男性に協力してもらうのがおすすめです。まずは、自分のポルチオを位置を確認して男性に挿入してもらいます。

ペニスが奥まで入り、ポルチオに触れたと思ったらゆっくりと奥に押し込むように小刻みに動かしていきます。

自分でも腰を動かして、ペニスを上下や左右に揺らすように少しずつ刺激を増していき、気持ちいいほうへと導いていきます。最初は痛いと感じると思うので、慣れるまでは焦らずにじっくり&ゆっくりと時間をかけて開発していきましょう!
ポルチオを開発するとセックスで毎回イケるようになることもできます。では、ここでポルチオを開発して実際に「子宮が吸い付いたかも……」という女性の声を聞いてみましょう。

「彼とのエッチは毎回生でやるのですが、ポルチオを開発するようになってから明らかに膣奥の締りが良くなった気がします。特にオーガズムを迎えるときは、自分でもハッキリと感じるくらい奥がビクビクしているのが分かります。

また、彼のピストンに合わせて子宮口が下がってくるように膣奥が伸縮している感覚も。私がこうなると彼はすぐにイキそうになるといいます。

子供がほしいので中出しをしているのですが、彼が射精した瞬間は膣奥がペニスを離さないほど締まっています。その後、お風呂に入っても膣から精子がなかなか溢れず、翌朝出てきてパンツがビチョビチョになってしまうこともありますね(笑)」(29歳/女性)

マリンビーンズ



ラブコスメの「マリンビーンズ」は、バイブ初心者におすすめの中イキ体験とGスポットの刺激に特化したバイブです。

少し上向きのヘッドがGスポットをピンポイントで刺激して、まるで本物のペニスを挿入しているような快感を味わえます。先端モーターが子宮口を刺激するのでポルチオ性感帯の開発にも最適です。クリトリスバイブは外側からじっくりと濡らすので、時間をかけて開発していきたい人にもおすすめです。

\ラブコスメで人気No.1!/
マリンビーンズを公式サイト見る

ZEMALIA Delia 38℃加熱 バイブ



「ZEMALIA Delia」は、Amazonのバイブ部門でベストセラーとなった不動の人気バイブです。膣の中にぴったりフィットする無駄のない波紋型デザインが絶妙な角度で絶頂快感へと導きます。

人体温度に近い38度までの加熱機能搭載なので、まるで本物の男性器を挿入しているかのような温もりを味わうことができます。素材は人肌のような柔らかいシリコンを使用しています。静音設計、防水仕様、USBコードレスなので、持ち運びにも便利です。
 
\新規会員登録で今すぐ使える500ポイントプレゼント/
ZEMALIA Delia バイブをBeYourLoverで見る

ZEMALIA Delia バイブをAmazonで見る

iroha RIN+


新感覚の挿入体験が味わえると、話題の「iroha RIN」が充電タイプになって登場! 独自の快感を生み出す先端の柔らかな球の形状と扱いやすいスティック形状は変わらず、4段階の振動強弱とパターン振動を2種類搭載しました。防水設計なので丸洗い可能で、お風呂でも楽しむことができます。

長さがアップしたことでさらに奥まで探りやすくなり、優しい刺激を与えて中イキへと導きます。中イキの練習やポルチオを開発したい方にもおすすめです。
 
\中イキ初心者にオススメ!/
iroha RIN+を公式通販サイトでみる

iroha RIN+をAmazonでみる

iroha FIT MINAMOZUKI




TENGAが展開する、女性用セルフプレジャー・アイテムブランド『iroha』から発売されている「iroha FIT MINAMOZUKI」。ペールトーンの女性らしいカラーで、さざ波がモチーフとなったしなやかなカーブ曲線が美しいロングタイプバイブです。

なめらかな波系の形状が腟内をほどよく刺激し、ソフト素材なので膣を傷つける心配もありません。先端をローター代わりにしてクリトリスへの刺激にも、防水機能付きなのでお風呂で使えるのも嬉しいポイントです。
ポルチオを開発してペニスが吸い付く子宮になる方法をご紹介しました。セルフやオナニーで開発するのもよいですが、1番の方法は彼と一緒に開発していくことです。

愛する彼とリラックスした状態で行うセックスには最高のオーガズム効果があります。開発を重ねて2人にとって気持ちよい体を作っていきましょうね!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事