アイコン お風呂に入らずにセックスしたがる彼氏の心理とは

2021.02.08

お風呂に入らずにセックスしたがる彼氏の心理とは

お風呂に入っていないのにセックスしたがる彼氏。あなたはどう思いますか? 「とくに気にしない」という人もいれば、「絶対無理、汚いからお風呂入って!」なんて思う女性も多いでしょう。

一方男性たちはどう思っているのでしょうか。この記事では、お風呂に入らずセックスを始める男性たちの心理をご紹介します。

(1)ムードを重視したいから

「お風呂が先で、セックスはその後。その流れには基本的には賛成です。でも、せっかくいい雰囲気になったのに、『お風呂が先でしょ』みたいに言って中断されるのは嫌。雰囲気がもったいない。お風呂から出てまた1からムード作りをするのはだるい。身体が汚いのには多少目をつぶって、ムードを重視したいですね。

解決策として、はやめにお風呂を済ませておくか、あるいはいい雰囲気になる前に“エッチはお風呂に入ってからね”とひとこと言うのがいいと思う。欲情してから“お風呂入って”って言われたらほんと萎えると思うので」(Kさん/26歳)

(2)好きすぎるから

「僕は今28歳で、去年人生初の彼女ができました。とにかく好きで好きでたまりません。好きすぎて彼女のことならなんでも受け入れてしまいます。だからセックスの前にお風呂に入っていなくても全然気にしない。彼女がそれを望むのであれば僕はそれでいいです。

僕は自分自身、初めて彼女ができて舞い上がっちゃっているなって思います(笑)。でも、実際愛があればお風呂に入ったかどうかなんて二の次になるんじゃないかなとは思う」(Tさん/28歳)

(3)そんなに汗をかいていないならまったく気にならない

「さすがにね、真夏で汗だくになった日とかは僕も“お風呂が先でしょ!”って思いますよ。汚い身体で彼女に触れるのは失礼だし、汗でベタベタするのが自分自身気持ち悪いから、セックスなんかよりもお風呂に入りたい。

でも、おうちデートの日とか、冬の日にちょっとショッピングやランチに行った程度であればそんなに汗をかいていないだろうし、別によくない?

セックスをする前に毎回風呂に入るはめになるような子は、正直付き合うのが大変そう」(Rさん/22歳) 

(4)お風呂に入らないからこその興奮

「汗のニオイって、異性を惹きつけるらしいんですが、お風呂に入っちゃうとそういうフェロモンが流れていってしまう。それって勿体ないと思いません? 実際のところ、お風呂に入ったか入らないかでは、体感的なことですが、入らないほうが燃える気がします。

僕の個人的な考えなのですが、ハグのとき、男性の胸からワキの下あたりに顔を埋めるのが好きな女性ってけっこういると思う。あの体勢もきっと、男性のワキあたりからフェロモンがでていて、女性はそれに惹きつけられているんじゃないかなって思う」(Uさん/25歳)

(5)犯している感じがいい

「お風呂に入ってからエッチという展開だと、いかにも“ちゃんと準備をしてエッチします”っていう感じがするじゃないですか。そうじゃなくて、お風呂にはいらずにエッチすると、急に襲っている感というか、強引な感じがする。そういうちょっと無理矢理な感じが楽しめるので、お風呂に入らずエッチしたい」(Hさん/27歳)

(6)クンニを避けるため

「僕、お風呂に入らずにセックスすることが多いのですが、明確な理由があります。それはクンニを避けるためです。

僕の彼女、お風呂に入らずにセックスをすると、前戯のとき『お風呂に入っていないからくさいよ……』と言ってクンニを拒むんですよ。クンニが嫌いな僕としてはすごく助かります。

でも、お風呂に入ったあとにセックスするとなると、清潔になってニオイのケアができたと思っているのか、“クンニして?”って頼んでくる。大の苦手なクンニをするはめになってしまう。

“お風呂に入ったあとなんだし舐めてあげれば?”なんて思う人もいるかもしれません。でも、正直お風呂に入ってしっかり洗ったとしても僕はどうもクンニが苦手で……。

なんとしてもクンニを避けたい。“お風呂に入っていないからクンニはナシで”という展開にしたい。そのために僕はお風呂に入らずセックスをします」(Sさん/26歳)

(7)潔癖症だけどアリ

「僕はわりと潔癖症で、つり革とかエレベーターのボタンに触るのすら嫌です。温泉や銭湯、サウナも無理。そんな僕でも、お風呂に入らないでセックスするのはアリです。

なんていうか、性衝動って、理性とか潔癖症だからといってどうこうできるようなことではないと思うんですよ。エッチしたい、この人と繋がりたい。そういう簡単には抑えられない気持ちのぶつかり合いとでもいうのでしょうかね。潔癖症だけど、セックスだけは例外です」(Nさん/20歳)

(8)お風呂に入ってからのセックスは、女性も物足りなくなる?

「以前付き合っていた彼女の話です。その子はセックスの前にお風呂に入りたがる人で、僕にもお風呂に入るよう要求してきました。でもある日、たしかおうちデートをした日だったと思うのですが、初めてお風呂に入らずにセックスをしました。たぶんおうちデートだから清潔だろうって思ったのでしょう。

そのときのセックスは今でもよくおぼえています。めっちゃくちゃ気持ち良かった。普段毎回お風呂に入ってからするセックスとはちがい、ボディソープやシャンプ-ではなく彼女のニオイとありのままの彼女を感じられている気がして。

普段より気持ちよかったのは彼女も同じだったみたいで、いつもより声やリアクションが大きく、顔も気持ち良さそうにしていました。

それ以来、よっぽど汚れていない限りはお風呂ナシでのセックスが当たり前になりました。お風呂に入ってからのセックスでは彼女は物足りなくなったのかもしれません」(Aさん/23歳)
お風呂に入らずにするセックス。実際のところ、汗やホコリ、雑菌など、ちょっと汚いのかもしれません。でも、お風呂に入らないでセックスするからこその盛り上がりもたしかにあります。

いつもお風呂に入ってからセックスするのが定番になっている人は、お風呂ナシでセックスしてみるのも良いかもしれません。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事