アイコン 女子がワンナイトをしたいときってどんなとき? 実際にあった話を聞いてみた

2020.12.11

女子がワンナイトをしたいときってどんなとき? 実際にあった話を聞いてみた

一夜限りのお付き合い=ワンナイト♡ なんとなく、その場の勢い……というイメージのある言葉ですが、女性でもワンナイトでいいのでエッチがしたくなるときだってあるんです! 女子がワンナイトをしたくなるときってどんなとき? 実際にワンナイトをしたことがある? 全部まとめて調査してみました!
まず、最初に女性がワンナイトをしたくなる瞬間を聞いてみました!

・お酒を飲んでいるとき

「体がフワフワしてエッチしたい!、って気分になる」(23歳/女性)
「飲むと大胆になれて自分から男性に声を掛けてしまうから♡」(27歳/女性)

お酒を飲んで、気分が良くなったりエッチな気分になる人は多いと思います。これは、お酒を飲んだ時に分泌されるドーパミンによるものでヤル気が起こる効果があるためムラムラしてしまうのです。「ワンナイトしたい!」というときはお酒が飲める場所に行く……という女子も多いそうですね!

・タイプの男性と出会った時

「イケメンに声かけられたら一晩でもいいからエッチしたい♡、と思う」(22歳/女性)
「顔がタイプなら性格関係なしにエッチしたいから」(25歳/女性)

自分の好みの男性を見たとき、ムラムラするという女性も多いと言います。好みとタイプの男性を見たら「この人と付き合ってみたい」という妄想してムラムラを感じるように、相手への好意と性欲が結びついてしまう効果だといわれています。

・その場の雰囲気

「ナンパスポットとして有名なバーで声を掛けられたからそのままホテルへ」(24歳/女性)
「コンパで王様ゲームとかやってエッチな雰囲気になったから」(22歳/女性)

周りがエッチな雰囲気に鳴ったから、良い感じの店で声を掛けられたからなど、周りの雰囲気に流されてエワンナイトをしてしまう……という意見です。

雰囲気のよい店にいると、自然とそういう気持ちになりますよね。他にも「ハプニングバーに連れて行ってもらったときに、人のエッチを見ていてムラムラして自分もやってしまった」という声もありました。

・生理前や排卵日周辺

「生理前はオナニーだけじゃ物足りないほどムラムラする」(28歳/女性)
「排卵日前後は、オナニーすると尋常じゃない量のオリモノが出るのでワンナイトでいいからセックスしたい(笑)」(24歳/女性)

生理前や排卵日に起こるムラムラは、女性が妊娠に備えるためのホルモンであるエストロゲンが関係するといわれています。

エストロゲンには性欲アップさせる働きもあるため、エストロゲンが増える排卵日周辺にムラムラしてしまう女性は多いようです。ムラムラしても「今はそういう時期」と諦めることで、気持ちを鎮めるのも1つの方法かもしれませんね!

関連記事はコチラ▼▼

では、次に女性が実際に体験したを聞いてみました!

「某ナンパバーがオープンしたときに、友達と2人で出会い目的で行ってみたんです。客層はかなり若くてほとんどが20代でした。私達じゃ相手にされないかも……と思って出ようとしたら、2人組の男の子に声を掛けられたんです。

まさか声を掛けられると思っていなかったので、嬉しくなってつい話してしまいました。お酒を飲んで盛り上がった頃に、男の子が『ゲームバーに行かない?』と言い出したんです。

あまり乗り気ではなかったのですが、そのゲームバーで出会いがあるかもよ、という友達の言葉につられて試しに行ってみることにしたんです。

実際にゲームバーに行ってみると、お客さんはヲタク……って感じの人ばかりで全然イケメンがいないんですよ! 仕方なく男の子たちとマリオカートをやることにしたのですが、これが結構アツクなったしまったんです(笑)。

酔ってるから色んなところにぶつかりまくるし皆、大爆笑で思いの外、盛り上がったんです。その後、終電がなくなりそうになったので帰ることになったのですが、電車の方面が違って2:2で別れたんです。

男の子と一緒に駅まで歩いていると、その子が急に『ホテル行かない?』と言ってきたんです。 びっくりしたけれど、まぁまぁ可愛い顔をしているし年下なのにバーで全部出してくれたのでOKしちゃいました。

ホテルにつくと、若いなのにそれなりにリードしてくれてちょっとキュンとしちゃいました。エッチは激しくて、同世代には絶対にできないような体位もしてくれました。

聞くと、スポーツ推薦で大学に入ったらしくて思わず納得……。結果、3回もエッチしてしまい翌朝は腰が痛かったです(笑)。

後日、『また会いたい』って連絡が来たのですが、さすがに大学生と遊んでも先がなさそうなのでそれっきり会っていません。出会い目的で行って収穫がなかったから起きた事故のようなワンナイトですね(笑)」(29歳/女性)
話を聞いてみると、「ワンナイトをしよう!」と思ってするよりも、その場のノリや「そのときはよくてエッチしたけれど結果的にワンナイトになってしまった」という意見が多くありました。

エッチするときは盛り上がっても冷静に考えてナイな……と後から思うのかもしれませんね。筆者も何度かワンナイトの経験はありますが、完全にその場のノリでしかないので連絡先も教えずバイバイ……なんてこともよくありました。

女性にとって、ワンナイトと彼氏候補の男の差はかなりシビアなのではないでしょうか(笑)。(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【出会いを探すなら…】
最近、マッチングアプリを通じた出会いが主流になってきています。これまで出会ったことのない世界の男性と話せたり、理想の条件で検索して、ズバリな相手を探せたりといいことばかり。

初心者さんには、ハウコレ編集部おすすめのPoiboyがぴったり。

「女の子が男の子を選ぶ」という女性主導なシステムなので、イケメンが多く登録しているんだとか!どうせ出会うなら、自分好みのイケメンがいいですよね♡

poiboyを無料でインストール

◆その他、おすすめのアプリ
ワクワクメール…初心者でも使いやすい!気軽に会える飲み友達が探せる
PCMAX…SNSのように、楽しみながら出会いを探せる
Tinder…イケメンなだけじゃなく、コミュ力が高い人が多いアプリ
関連キーワード

関連記事