アイコン 【座談会】彼女がどんなセックスをしたらうれしい?東京のシティボーイズに聞いてみた

2020.10.10

【座談会】彼女がどんなセックスをしたらうれしい?東京のシティボーイズに聞いてみた

大好きな彼を喜ばせたい。日常生活においても、性生活においても、彼のために何か努力いたい!と思える気持ちはめちゃ素敵だし健康的です。

相手が喜んでくれていれば、自然と行為に自信もつきます。じゃあ男性はセックスの時、どんなことをしたら喜んでくれるのでしょう……?

ということで今回は東京住み・彼女持ち・性癖普通のシティーボーイズを呼びつけて「彼氏が喜ぶセックス」がどんなものか聞いてみました。
1人目は外資系企業でバリバリ働く営業男子です。好きになったら一途なものの、セックス自体は大好きで性欲も強いという男性が、喜んじゃったセックスとは……?

「彼女とのセックスって、どうしても寝る前〜朝とかが多いから、すっぴんの時にすることが多いじゃないですか。いや、それもいいんだけど、たまにキレイにメイクしてて顔面のコンディションが最高! って時にすると爆裂うれしいし、テンション上がるんですよね。

メイクをしっかりしてる時って、休日のおでかけ中とか帰ってきてちょっと疲れてるタイミングだったりする。こっちも誘いづらいので、自分で言ってきてくれると超うれしい。やっぱりメイクしてる顔を見ながらヤッてると、俺の彼女マジでかわいいなって気持ちがすごい高まる」(28歳/外資営業)

なるほど確かに。すっぴんを見せてるのは彼氏ならではの特権だけど、やっぱりいちばんかわいい時にされたいししたい、という気持ちは多いに分かる……。

バッチリ整ってる時は彼氏の方も「メイク崩れが気になるかも?」と気を使ったりするようなので、あえてしっかりヘアメイクして誘えるタイミングを作ってみましょう。
お次はエンタメ業界で働くサブカル系男子。ロマンチストでフェミニストな男は、どんなセックスで喜んでくれるのでしょう。

「ねっとり系のテクニックとかもいいと思うんだけど、上手すぎると自分のテクが心配になっちゃったりする。僕的には彼女とするセックスはすごいフェラ、とかすごい手コキ、みたいなものよりも、一生懸命な愛を感じるのが一番うれしいな。

例えば『これ、気持ちいい?』『ここ、好き?』ってちゃんと言葉で確認してくれるとか、挿入中に笑ってくれてて、表情でも気持ちよさを伝えてくれる、とか。最中に手をにぎってくれるのとかも好きです。女々しい系男子や甘えたくんは、こういうコミュニケーションの多いセックスは喜ぶんじゃないかな」(30歳/エンタメ企画)

これもなるほどすぎる話ですね。草食系の男性は、彼女のセックスがテクニカルすぎるとびっくりしてしまうこともあるよう。彼女というポジショニングを考えると、気持ちよさで勝負するのもいいけれど、やっぱり気持ちを伝え合うことを大事にすると、相手も「愛されてるな」と喜んでくれるみたいです。

最後は建築業界で働くおとなしめ系男子。オナニー大臣だと自称している彼、やっぱりセックスは激しめが好きなのか……⁉

「セックスが上手な女の子ってすごいイイけど、女の子も彼氏に『俺のセックステクを見よ!』って感じにされたら嫌でしょ? だから、すごいテクがあるのはいいんだけど、まるであなたのために頑張って練習したの、って感じで日々成長してく感じが一番うれしい。俺色に染まっていってる感じがする。

2点攻めのフェラとか、自分から騎乗位してくれるのとかすっごい興奮するけど……1個1個小出しにしてみてほしい。テクニックのオンパレードはびっくりしちゃう」(29歳/建築関係)

積極的な技を一気に持っていくと、男性からも『セックステクニックの披露』だと思われてしまうのか……考えたことなかった……!

どうしても男性は、どちらかといえば彼女に「いじらしい」存在でいてほしい気持ちも強いようなので、彼氏を喜ばせたい! という観点でいくと、少しづつ上手になっていくその過程が彼にとってうれしいことになっていくよう。
今回シティボーイズたちには「彼を喜ばせたいんだけど、彼女がどんなセックスをしたらうれしい?」と聞いてみたのですが、女子が思うより、世の男性は彼女に「気持ち的な部分」を求めているよう。

単純に気持ちいいセックスをするだけなら、風俗的なものに勝てる可能性は低い。それなら、テクニックをがんばるのもいいけれど、彼氏を「いい気持ち」にさせてあげる方が喜んでもらえるみたいですね。目からウロコな座談会でした。(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事