アイコン 男性から見た「安い女」の特徴4つ 軽く見られない方法とは?

2020.11.03

男性から見た「安い女」の特徴4つ 軽く見られない方法とは?

先日、幡ヶ谷にある行きつけの狭い飲み屋で他の常連さんたちと始発が出るまでボードゲームしながらレモンサワーを飲みまくるという、徳の低い行為におぼれてしまいました。

飲みの席ではしばしばこうした、徳のないアクションに及んでしまう……僕の悪い癖です。

ところで飲みの席での徳の低い行為って、何も僕だけの専売特許ではありません。多分。

たとえば女性の中には、知らず知らずか無理してか、徳のないアクションをやらかしてしまい、その結果「安い女だな」と思われてしまう可哀想な方もいます。

そこで今回は非常にシンプルなコラムをお届けしたいと思います。

タイトルにあるように、主に飲みの席で、男性から「安い女」と見られてしまっている女性がやらかしがちなNGアクションを紹介し、そうならないための対策をそれぞれ簡単にマニュアル化してみました。
男性はノリのいい女性が好きです。ノリがいいと男性ウケはよくなりますが、しかしよすぎてもダメ。あまりに相手に迎合する女性は、安く見られてしまうので……。

だから、ノリもそれなりによくしつつ、安く見られないための態度をとることが、モテる女性のポイントなのかもしれませんね。

男性の視点から「ノリはいいけど安売りはしてないな」と感じる要素として大事なのが、下品ではないと思わせることです。

飲みの席で下品な部分を見せる子は、正直いっぱいいます。そのような女性たちとは明確に違う存在だと認識させることができると、男性は自然とそのような人を「品があっていい」と思うようになります。いわば安い女の対極に位置取りできるというわけですね。

では具体的にどうすればそのような評価を得られるのか、ですがこれは簡単です。エグめの下ネタを振られたら、明確に嫌がってみせましょう。

「そんなのナンセンスだから私に話を振らないで」と、割ときっぱり宣言しても大丈夫です。これをやらないと、質の悪い男性はどんどん無茶を言いますし。

明確な拒否の姿勢をエグい下ネタの際に放つことによって、不可侵の尊さめいたものを、男性にイメージさせる女性になることが可能になります。

そこで嫌われたらそれまでで、きっとそんな人と仲良くなる意味はありません。
それから、安い女ほど男性を無駄に立てたがるものです。たとえば彼氏(そんなにイケメンでもない奴が多い)のお酌を進んでやるとか。

たとえばタバコを吸おうとした彼氏にライターを差し出すとか。

「キャバクラの姉ちゃんじゃないんだから」というようなことを、自分からやる女性って、どうにも見てて「ああ、ダメだよそんなことしちゃ」って思っちゃうものですし、普通はそんなことしなくていいのです。

が、ダメな男に捕まった女性って、これらのアクションをするのが普通と洗脳されちゃってる部分もあるので、かわいそうなんですよね。そして飲みの席なんかで男性から「かわいそう」とか思われてしまう時点でもうダメだと思います。

そもそも論でみんな大体腕が2つぐらい生えてますから、お酌も喫煙も自分でできるわけなので、手助けは無用ってのは当たり前。だから手出ししなくてもいいのです。

関連記事はコチラ▼▼

僕がとくに「徳が低いなぁ」と思ってしまう女性。つまり“僕の思う安い女”にありがちなのが、こっちが聞いてもないのに自分の男性遍歴を語り出すようなタイプです。

「別にそこまで聞いてない」といいたくなるぐらい、性描写マシマシで語っちゃう女性、たまに見ます。でもそれって結構聞く側の耳と心にも負担をかけてまして、できればやめてほしい……。

「男性ってエッチな話、好きでしょ?」みたいなことを思うのはわかるんですけど、それをやればやるだけ安い女にランクが下がってしまうし、何よりそれを聞いている全員から案外「性の話で気を引こうとするなよ」と思われているものです。

こういう話に食いつくのは、この手の話をする女性をホテルに連れ込みたがっているヤリチンぐらいのものです。

「親の前でできない話をするな」と言うつもりはないけど、せめて「親友が聞いてても眉を顰めない話をしようかな」程度のことは意識しててもいいんじゃないでしょうか。
そして最後に、これは簡潔に書きますけども、ボディタッチの際に男性の股間を触っちゃう女性がいますが、あれって男性は割と反応に困ります。

僕なんかも、単純に笑っておけばいいのかなぁと思ってとりあえず愛想笑いをして済ませてますけど、やっぱりちょっとやり過ぎではないかと思うんですよね。

男性によってはそういうアクションを自分がされると「あ、この子はこういうことを自分から能動的にやる、身持ちの堅くない“安い女”なのかな」と思ってしまう可能性もあります。

勘違いの元にもなるので、できれば控えておきましょう。
ということで今回は、男性から安い女に見られがちな女性について挙げておきました。同時に補足している対策の具体例はまあ、参考にしてもしなくてもどっちでもいいです。

単純に、挙がった4つのアクションをやらなければ、まあよほどのことがない限りは安い女扱いされないはずなので。

まあその、いろいろと書きましたけども……どうせ誰かから評価をされるなら、不当に低く見積もられたりするのは損ですから、そうならないように振る舞っていきましょう。(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事