アイコン 男性がハグ×キスだけで勃起する理由、何をしても勃起しない理由とは

2020.08.20

男性がハグ×キスだけで勃起する理由、何をしても勃起しない理由とは

女性とハグするのが嫌いな男性はいません。そして女性とキスすることを嫌う男性もいません。

つまり、ハグとキスをしてあげることで、大抵の男性は喜ぶわけです。

だいたいの男性は2人だけの空間でキスやハグだけで勃起するものなのです!

しかし、中にはせっかくハグキスしてもその気になってくれない男性なんてのもいます。一体何がそうさせているのでしょうか?

今回は、キスとハグが男性に本来あたえる興奮について。そして何故かキスやハグでは興奮できない男性もいますので、その理由について、丁寧にご説明していきたいと思います。
女性からキスをされると、何故男性は興奮してしまうのか。その理由は単純で、お金の介在しない関係の場合、女性とキスをすることはイコール相手から許容されているということが理解できるから、というのがひとつ。

そしてもうひとつは、キスは粘膜で触れ合う行為ですので、男性によっては「これはもうほとんどセックス。前戯段階だ」と感じることがあるからです。実際、セックスに至るまでに、男女は大体キスをしますからね。

セックスをしたくなきゃキスもしませんし、男性たちはキスをしていることが、その後の展開を予期できて期待し、勃起するってことなのです。
また、ハグをすることについても、男性たちは自分が生理的に受け入れられてると感じてしまうので、そういう意図が女性になくてもつい勃起するってことがありますね。とくに若い世代の男の子なんて、その傾向は高いと思います。

本当に嫌ならハグもしないだろ、ぐらいの感覚で。まあ実際にはその限りでもないし、たとえば帰国子女の女性とかならハグは挨拶みたいなものなので例外ではあるのですけどね。

男性は単純なので、そういうふうに思ってしまって、アソコが硬くもなろうというものなのです。

まあここまで書いたのが男性の偽らざる本質です。でも、次に書いていくのが、キスハグをしても勃起しない男性たちの心理面。その理屈となります。
せっかくキスハグしたのに、全然その気になってくれない男性ってのがいます。

たとえば本人がその時点で性欲がないとか、EDだとか、そういうことが理由としてあるとも考えられるのですが、それ以外にも理由らしい理由はあるんですよね。

……たまにいるけど、口が臭い女性にはさすがに勃起どころじゃないです。胃腸が悪いのか、はたまた歯周病か。

僕も出会ったことありますけど、口が臭い女性ってマジで実在してて、そこら中で見かけます。

以前、僕がまだ19歳ぐらいのときにクラブでボーイをしていたんですけど、そこの女の子の1人が、まだアラサーぐらいだったのにびっくりするぐらい口が臭くて、お客さんからかなりクレームを受けていたってことがありました。

酒で内臓を悪くしていたのかなぁ。ああいう人からのキスは、女の子目当てで来店してる客ですら素に戻らせるわけなので、やっぱり口臭には注意しないとなぁ~って思ったものでした。

関連記事はコチラ▼▼

それから、人は心理的に重圧を感じる案件があると、食欲も性欲も減衰してしまい、特に男性の場合は性器が勃起しないので見た目にもこれがよく分かるものです。

仕事やプライベートで苦悩していると、どんなにエッチなことが展開されてもそれどころじゃなくなるので、キスハグをしてもされても、うんともすんとも言わなくなるでしょう……。
それと、これはもう元も子もない理由ですが、キスしてもハグしても勃起しない理由の中には、純粋にキスハグする相手に飽きているってことも案外多いものです。

恋愛の寿命は3年がピークだなんて言いますよね。それが正しいかどうかは分かりませんけど、理由としてはこれが本当に多く、それをEDのせいにしちゃってるEDもどきも多いのは事実。

僕の周りにも「彼女とずっと付き合ってていまさら興奮なんかできるか。EDのせいにして浮気して別の女とやっとるわ」って言う人もいますし。

それに、同じ異性と何年もずっとセックスで興奮できるなんて、そんなの僕からしたっておとぎ話です。

人ってそこまでピュアじゃない。

ハグだのキスだの、されるだけで興奮しちゃう男性ってのはいますが、往々にしてそれは相手がまだセックスをしていない未知の異性であるとか、単純に溜まっているとか、そういうのが理由として横たわっているものです。

むしろそれ以上のことをしても勃起に至らないぐらいのメンタリティを宿す男性だって多いですし、興奮しない理由だって1つや2つではありません。

ハグキスしても勃起をしない理由についてはほんの一部しか書いていませんけど、まあ該当者も結構多いんじゃないかなぁと思います。

僕自身も口が臭い女の人にキスされて白目になったことはあるし、長く付き合っていくうちに全然女性として見れなくなった彼女ってのも過去にいましたし。(松本ミゾレ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事