アイコン 【男性も読んで!】フェラの時、彼のアソコが臭いときはどうすればいい?2人でできる対処法

【男性も読んで!】フェラの時、彼のアソコが臭いときはどうすればいい?2人でできる対処法

セックスのとき、彼に「フェラして」と頼まれて顔を近づけたら、あまりの臭さにためらってしまった経験ってありませんか? 「臭い!」とも言いづらいし、我慢して舐めるのも気が引けてしまう……。

そんな、フェラ好きなクセにチンコが臭い彼と付き合っている女子必見! 臭いの原因や改善・対処法などを紹介します!

LCジャムウ ・ハーバルソープ

デリケートゾーン専用石鹸でやさしくケア

シリーズ累計305万個販売実績!

ジャムウシリーズは累計販売数305万個突破!それなのに1つ1つが手作りで、1日にできる石鹸は600個のみ。合成の界面活性剤や洗浄剤を入れないために、固形タイプにこだわりました。

2003年から愛されてるハンドメイド固形石鹸

18年以上愛され受け継がれている特別なレシピ!日本人の肌に合うように改良されているので安心してつかえます◎

突然のラブタイムでもあんしん!

「突然のラブタイムでデリケートゾーンの臭いが気になって心から楽しめなかった」ことはありませんか?そんなラブタイムに備えて日頃からジャムウソープを使うことで臭いを気にせず心からパートナーとのラブタイムを楽しむことができます。


こんな人におすすめ

✔生理前後や下着を下ろした時のニオイが気になる方

✔ニオイが気になって積極的になれない方

✔下着が擦れて、肌の刺激が気になる方

 

まず、はじめに男性のアソコが臭くなる理由についてから解説していきます。思い当たる男性は要注意かもしれません……。 

・ムレや汗で菌が繁殖している

まず、1つ目に上げられる理由としてムレから起こる汗が考えられます。男性のアソコは下着とパンツで常に覆われているため、女性のように通気が良くないのでムレやすくなるのです。

しかし、汗自体はほぼ無臭なので、ニオイの原因は汗が皮膚の表面で皮脂やアカと混じり合い、細菌が分解されることで発生するのです。

また、男性は女性のようにムダ毛を処理する習慣がないので、アソコに汗をかきやすいといいます。こまめに汗を拭きとって、アソコを清潔に保つことが大切です。

・尿や我慢汁のせい

また、尿や我慢汁もアソコが臭くなる原因と考えられます。男性はトイレで用をたした後、ティッシュで拭かずチンコを振るだけで終わってしまいます。尿はアンモニアのニオイなので、それがチンコに残っている状態となるのです。

また、男性が興奮したときに出るイカ臭~い我慢汁(カウパー腺液)もニオイの原因に……。フェラの前に彼がシャワーを浴びたのにも関わらずチンコが臭いのは、アナタとのエッチに興奮して出てしまった我慢汁ということも考えられますね。

・汚れが溜まっている

女性でも起こることですが、性器周辺には恥垢(ちこう)と呼ばれる、垢が溜まることがあります。俗にいうチンカスやマンカスのことで、これはデリケートゾーンを清潔にしないことで発生するもの。

その恥垢が溜まると、カビや雑菌が繁殖して匂いの元となるのです。また、不衛生なままでチンコを放置していると性病に繋がる恐れも……。男女問わず、デリケートゾーンは常に清潔に保ちましょう。

・精子がついている

彼が前日の晩にオナニーをしているのなら、精子がチンコに残ったままきちんと落ちていない可能性もあります。精液の元となるの臭いの成分は、「スペルミン」「スペルミジン」の2つで、その日の体調や食べ物によって臭いが変わるといいます。

また、射精後にティッシュで拭いても「残り汁」という精子が後から出てきて、それがニオイの原因となることも。残り汁とは本来、来放出されようとしていた精子のこと。

これをしっかりと出しきらないとペニスに逆戻りしてしまい「逆行性射精」という状態に陥ってしまうこともあるので注意が必要です。頻尿や血尿、不妊症の原因にもなるので精子はすべて出し切って処理することが大切です。

▼アソコのニオイが気になるなら…
仕事やデート前など、いつでもどこでも恋の悩みにシュッとひと吹き。ニオイが気になる部分の消臭ケアができます。満足できなければ返金可能(28日以内)

ハーバルラクーンナチュラルミストの詳細をみる

彼のアソコが臭いまま、フェラをすると女性にどのような影響があるのでしょうか? ここでは臭いチンコをフェラする危険性をご紹介します。

・女性の負担が大きい

臭いアソコを舐めるということは、女性にとって大きく負担がかかることになります。臭いのももちろんありますが、菌を口の中に入れるということは性病の恐れにもなりかねないからです。

そんな臭いチンコを女性が口に入れて「オエッ」となるのは仕方ないことです。どんなに愛情があったとしても、100年の愛が冷めてしまうことにもなりかねません。そうならないためにも、男性は最低限のエチケットを身につけるべきだといえるでしょう。

・気持ち悪くなる

匂いの原因は様々ですが、臭いチンコを舐めるということは尿のカスや菌を直接、口に入れるということです。そのため、それが原因で気持ち悪くなってしまうこともあるかもしれません。

筆者も以前、シャワーを浴びないままフェラをしようとしてチンカスを舐めてしまい気持ち悪くなってしまった経験があります。

すぐにティッシュに吐き出しましたが、その後うがいをしてもイヤ~な味がずっと残ってました。もし、洗っていないチンコを無理矢理フェラされるようなことがあったら、その口でキスをすれば男性もきっと嫌な気持ちを分かってくれるかもしれませんね(笑)。

・衛生的に悪い

汗やムレで臭いだけならまだしも、不衛生なのは「勘弁してくれ……」と思っちゃいますよね。先程、お伝えした恥垢もそうですし、何より、それを口に入れてしまったことで性病に繋がる恐れもあります。

彼のチンを嗅いで「臭い!」と思ったら、まずは洗ってもらいましょう。たとえ洗ってもニオイが落ちない場合は病気の可能性も……。1度、病院で受診してもらうことをおすすめします。

・プレイの前にシャワーを浴びる

まず、一番最初にできる対処法は、プレイの前にシャワーをしっかり浴びること! 女性はトイレのときにウォッシュレットを使っており、さらに毎日シャワーでしっかりと洗うため比較的アソコは清潔に保たれています。しかし、男性はウォッシュレットを使わず洗うときも割とテキトー……。

中には毎日、シャワーを浴びないという猛者も……。どんなに時間がなくても、エッチの前にシャワーを浴びる時間くらいはありますよね? それだけで清潔なチンコは保てるんです……! ニオイ予防のためにも彼に毎日シャワーを浴びてもらえるようにお願いしてみましょう。

・浴室でよく洗う・洗ってあげる

彼の洗い方では「イマイチ臭うかも……」という方は、お風呂で洗ってあげるのも良いと思います。風俗のお姉さんがプレイ前にお客さんに使っている『グリンス』をご存知でしょうか? 液体の殺菌薬用消毒石鹸なのですが、あれを使うとチンコのニオイがほぼ気にならなくなるんですよね(笑)。

とはいえ、彼女がグリンスをいきなり出したら勘の良い彼氏なら「もしかしてそーゆー店で働いている?」と誤解されてしまう可能性も。ボディソープにこっそり混ぜたり、容器を入れ替えてボディーソープのように見せかけて洗うというのも1つの手かもしれません。

チンコを洗うときは、皮を剥けるところまでしっかり剥いて亀頭と皮の間をまんべんなく洗うようにしましょう。その部分が1番汚れが溜まるところ。そこさえキレイに洗えば、大体のニオイは落ちます。

また、尿道は石鹸はあまり使わず、よく泡立てたボディーソープで泡を乗せるように洗います。また、金玉のシワ部分も汚れが溜まりやすい部分です。シワを上手くのばしてよーく洗い、ついでにアナルまで手を伸ばして毛なども一緒に洗ってあげると、ニオイはだいぶマシになるはずですよ!

・ベッド用香水で誤魔化す

彼のイヤ~なアソコを香りでごまかす……という意味ではベッド用香水もおすすめです。最近は香りの良いものや嗅覚を刺激してエッチな気分になれる……というものもあります。また、ベッド用香水には自分のイヤなニオイをごまかせるという効果も。

『LC~ラブコスメ~』から発売されている『リビドーロゼ』は、男性を惹きつけることを目的とされたベッド用香水。成分の「オスモフェリン」は、男性が嗅ぐと性的な感情が高まる性質があり、その香りを発する女性に好意を感じるといわれています。

さらに、オスモフェリンをつけた女性の香りを男性が嗅ぐことでお互いの恋愛感情が高まるという相乗効果が起こるといいます。ベッドに置いてシュッとひと吹きするだけで、イヤな香りから開放されるだけでなくロマンチックなベッドタイムを演出することができますよ♡

・咥える前にローションやウェットティッシュで汚れを落とす

お風呂に入っても彼のニオイが気になる……という方は、フェラをする前にローションやウェットテッシュで汚れを落とすという方法もあります。挿入のときに滑りを良くするローションですが、実はニオイを誤魔化すこともできるとご存知でしたか?

ローションのヌルヌル成分がイヤなニオイに蓋をする効果があるのです。また、我慢汁を抑える効果もあるので「フェラのときに、彼の我慢汁が口に入るのがイヤ!」という人にもおすすめ!

ただし、ローションを使ってフェラをするときな必ず植物性など天然素材のものを使いましょう。また、食べても大丈夫なハチミツ味のローションとかもおすすめです!

▼とろとろ塗り合って、そのまま舐めたり食べたり…!
食べられるローション『ラブシロップ

ラブシロップの詳細はこちら

・鼻で呼吸しない

どうしても臭いや味が嫌な場合は、鼻で呼吸をせずに口呼吸でするのも1つの方法です。「フェラのときに口呼吸ってどうやるの?」と思うかもしれませんが、フェラ中は口をすっぽり塞いでいるわけではなく、意外とチンコと口の間に隙間が空いているんですよね。

そもそも、しっかりと口を塞いでいる状態だと歯が当たりやすくなってしまうので、筆者は隙間を作って口呼吸でやるようにしています。また、口呼吸には唾液が出やすくなるというメリットもあります。

苦しくなったら鼻呼吸に戻して、ニオイが気になるようだったらふたたび口呼吸に戻す……。これだけで、大分フェラがラクになると思いますよ!

・「早くしよう!」と挿入を誘う

それでも、どうしてもフェラがしたくない!……という方は、「早く入れてほしい!」と挿入へと誘うのもアリでしょう。早く挿入したいと言われれば彼も悪い気はしないでしょうし、常に挿入のおねだりをしていればフェラなしセックスが普通になるかもしれません。

また、先に手マンをしてもらって「もう、我慢できない……」と可愛く言うのもOK! しかし、彼が勃起していなければ挿入はできないので、フェラはしなくても手コキなどでしっかりと勃たせてあげてくださいね!

関連記事はコチラ▼▼

では、女性に「……臭ッ!」と思われないためにも、男性はどんなケアをすれば良いのでしょうか? 日頃のケアで男性ができるニオイ対策についてご紹介します。

・ムレない下着を選ぶ

暑い季節は、湿気や汗などで下着の中がムレてしまい、そこから雑菌が繁殖してしまうことがあります。とくにこれからの季節は要注意! 洋服にも季節に合った素材があるように下着も変えましょう! 今は、吸汗速乾や消臭加工のあるボクサーパンツなどもありますし、メッシュ素材のもいいと思います。

また、同じパンツを長年同じ長年履き続けることは、パンツに悪臭がついていることも考えられます。特に生乾きのニオイはチンコにこびりついてしまうと、とんでもない悪臭を放つことも……。

1度、下着についてしまった悪臭は取れないだけでなく、洗濯機の中で他の下着にニオイ移りしてしまうこともあります。定期的に新しいパンツにまとめて変える、ニオイがついた下着は処分するなどしてくださいね!

・毛の処理をする


ニオイを元から取る……という意味ではアンダーヘアの処理も1つの方法です。陰毛には嫌な臭いを発したり、さまざまな細菌が繁殖する原因となります。ただし、陰毛には摩擦の軽減の負担を減らす役割を持っているので、もし陰毛をすべて処理してしまうと股擦れや黒ずみの原因にもなります。

もし、処理をするとしたら一部を残して毛の面積を減らす、または毛を短くカットして清潔に保つのがおすすめです。

アンダーヘアを処理するときは皮膚に直接当たるカミソリではなく、電動トレマーや専用のヒートカッターを使いましょう。こうすることで皮膚が傷つくのを防ぎ、肌荒れや処理後の痒みなどを防ぐことができます。女性用の処理グッズは肌に優しいものが多いので、気になる方はチェックしてみるといいかもしれませんね。

・日頃から洗うようにする

日頃のニオイ対策として、毎日シャワーを浴びるのは基本的なことです。汚れの溜まりやすい亀頭の皮の裏側など、意識して洗うことでニオイはかなり軽減されると思います。シャワーを浴びるときも、常に清潔さを保つことを意識しながら洗うと自然とニオイも気にならなくなりますよ!

・食生活の改善をする

食生活と体臭は大きく関係しています。脂っこいものや香辛料を多く使ったものをよく食べていると、体臭は悪化することがあります。チンコのニオイにも影響するので、食生活に心当たりがある人は野菜中心の食事を意識するようにしましょうね!

・デリケートゾーン専用のソープを使う

デリケートゾーンのケアグッズは今や男性も注目するアイテム。中でも最近、注目なのは男性のデリケートゾーン専用ソープです! 専用ソープなので、ボディソープだと肌が荒れてしまうという人でも安心して使うことができます。殺菌や消臭の効果もあるものが多いので、毎日のケアでニオイを改善できるようになりますよ!

▼ニオイ・黒ずみの元を洗い流す「ジャムウ・ハーバルソープ
シリーズ累計販売数305万個。植物の持つ自然な力で「黒ずみ・ニオイ」が気にならないように!洗浄力が強すぎるボディソープよりも、ジャムウ・ハーバルソープでやさしく洗い上げることで、デリケートゾーンのバランスを保ちます。

ジャムウ・ハーバルソープの詳細はこちら
フェラはセックスの中でも特に重要な前戯の1つです。そのフェラが、臭いせいで彼女に嫌な思いをさせてしまうのでとてももったいなく、男性も気持ちよくなれなくなってしまいます。

男性は少し意識してケアする、女性も男性に日頃からケアしてもらうよう協力して、臭いチンコを克服していきましょう!

今回記事の冒頭で紹介した「LCジャムハーバルソープ」は自然派成分を使用したやさしいデリケートゾーン用石鹸です。ラブコスメ独自の処方!さらに今なら泡立てネット&お試しコスメ付です。ぜひこの機会にチェックしてくださいね。

LCジャムウ ・ハーバルソープ

デリケートゾーン専用石鹸でやさしくケア

シリーズ累計305万個販売実績!

ジャムウシリーズは累計販売数305万個突破!それなのに1つ1つが手作りで、1日にできる石鹸は600個のみ。合成の界面活性剤や洗浄剤を入れないために、固形タイプにこだわりました。

2003年から愛されてるハンドメイド固形石鹸

18年以上愛され受け継がれている特別なレシピ!日本人の肌に合うように改良されているので安心してつかえます◎

突然のラブタイムでもあんしん!

「突然のラブタイムでデリケートゾーンの臭いが気になって心から楽しめなかった」ことはありませんか?そんなラブタイムに備えて日頃からジャムウソープを使うことで臭いを気にせず心からパートナーとのラブタイムを楽しむことができます。


こんな人におすすめ

✔生理前後や下着を下ろした時のニオイが気になる方

✔ニオイが気になって積極的になれない方

✔下着が擦れて、肌の刺激が気になる方

  (結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事