アイコン おうち時間にやりたい!イビサクリームでデリケートゾーンのホワイトニング【ナイトルーティン】

2020.04.16

おうち時間にやりたい!イビサクリームでデリケートゾーンのホワイトニング【ナイトルーティン】

「#おうち時間」にも、そろそろ飽き飽きしてきた人も多いのではないでしょうか。ライターのミクニシオリです。

飲食店は短縮営業、大切な友人や家族に会うにも気を使います。ひとりで時間を過ごさなくてはいけない、そんな時こそ頑張りたいのは、やっぱり「自分磨き」ではないでしょうか。

ダイエットやスキンケアもいいですが、せっかくなら普段は行き届かないところも頑張りたいですよね。ということで、時間のある今こそ取り入れたい、「デリケートゾーンのナイトルーティンケア」をやってみることにしました……!
私はいつも、とくに冬にデリケートゾーンのかゆみや皮膚の硬化を感じます。冬は夏よりもしっかりボディケアをしますが、忙しい時はデリケートゾーンまでケアが至りません。

デリケートゾーンももちろん肌の一部ですから、ケアしないと乾燥も硬化も進みますし、硬化した肌に生理のナプキンやトイレットペーパーの摩擦などの負担がかかって、どんどん黒ずみが進んでしまうという負のループ……ミクニはもともと乾燥肌なので、冬はビキニラインの黒ずみも気になります。

で、毎回夏が近づいてくる頃に、この黒ずみが気になり始めるんですよね。なら、濃厚接触を控えている今のうちに、誰にも見られずにピンクのデリケートゾーン を手にしたい……! ということで、私の毎日のデリケートゾーンケアをご紹介します。
まずデリケートゾーンのケアのためには、デリケートゾーン専用のケア用品を揃えることが必須です。

顔のケアは、体と同じものを使いませんよね。それと同じように、デリケートゾーンも専用のものを使ってください。

まず、お風呂で体を洗う時。私は香りが気に入っている、SABONのボディークレンザーを使って身体を洗います。しかし、デリケートゾーンはそのままいかず、デリケートゾーン 専用のソープを使います。私は「ジャムウソープ」という石鹸を使っています。

▼ニオイ・黒ずみの元を洗い流す「ジャムウ・ハーバルソープ」

公式通販サイトでみる

デリケートゾーンの繊細な常在菌を守りながら、硬化した肌を柔らかくしてくれるのです……! 私はこれをしっかり泡だてて、洗顔するときのように優しく洗っています。

そして、お風呂から上がったらボディケア。体にはヒルロイドローションなどを塗っていますが、デリケートゾーンにはこちらを使用。


デリケートゾーン専用の保湿美容液、ジェクスの「メノケア」です。パッケージもかわいいので、洗面周りに普通にディスプレイしています。


これ、塗るとスッとデリケートゾーンの肌が柔らかくなるような感覚を感じることができるんです。単純にかゆみや乾燥に悩んでいる人にもとってもオススメ。

ここまでは本当なら常にやるべき最低限のケアだと思っています。逆にこれだけできれば、かゆみや匂いなどのデリケートゾーン のトラブルはだいぶ抑えられると思います。

▼メノケア MD 55g デリケートゾーン用保湿液

Amazonでみる

上記のデイケアに加えて、ホワイトニングまで考えたい時に絶対外せないのがこの「イビサクリーム」。私はもう4本目です(笑)。

イビサクリームは保湿だけでなく、デリケートゾーン の黒ずみにしっかり作用してくれる美白美容液。ソープや保湿液に比べると少し高いので、私は夜の最後のトイレを済ませた後、ベッドインの時に塗っています。

個人差はあるかもしれませんが、黒ずみを感じてイビサクリームを使用し始めると、いつも1週間くらいで即効果を感じ始めます。ドギツイ茶褐色が、だんだんと薄くなってくるんです。

伸びがいいので、少量でもしっかり全体に塗ることができます。個人的にはしっかり塗った方が効果の実感は早いかも……という印象です。

寝る前に塗ることでかゆみも抑えてくれるので、就寝中気づかないうちに掻いちゃう、なんてことも少なくなってるはず。

私は前から見えやすい部分にとくにしっかり塗っています。プラス、寝るときはなるべくコットンのパンツを履いて、肌への負担を軽くするようにしています。ビキニラインの黒ずみが気になる方は、シームレスなものを選ぶといいかも。

イビサクリームを公式通販サイトでみる


自粛明けの濃厚接触はピンクのデリケートゾーンで♡


今は大切なカレとのデートを自粛している人も多いかもしれませんが、今がんばっておけば、自粛が明けた時の久々の濃厚接触の時には清潔で美しいデリケートゾーンになっているはず!

忙しい日本人にせっかくできた人生の夏休み。有効に活用してくださいね!(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼デリケートゾーンの黒ずみ対策に
「イビサクリーム」は成分にこだわったお肌にやさしいクリーム。デリケートゾーン以外のくすみケアとして、乳首、ワキ、ヒジ、ヒザ、お尻にもお使いいただけます。

公式通販サイトでみる

関連記事はコチラ▼▼

関連記事