アイコン 【編集部オススメ】ひとりHもセックスも最高に気持ちよくなれるラブコスメ(LC)13選

2020.03.31

【編集部オススメ】ひとりHもセックスも最高に気持ちよくなれるラブコスメ(LC)13選

ひとりエッチやエッチの時に使うラブグッズ、デリケートゾーンのケア用品など、一体どれがいいか迷ってしまいますよね。

みなさんはラブコスメ(LC)をご存じでしょうか? ラブコスメは人に言えない悩みや女性の生の声から生まれたお店なので女性でも買いやすい、かわいくて実用的なラブグッズがたくさんあるんです。

今回は実際に編集部で使ってみた、ラブコスメ(LC)のオススメアイテムをご紹介しちゃいます!

マリンビーンズ


ひとりエッチのときにクリトリスでイク「外イキ」はできても、Gスポットでオーガズムを得る「中イキ」を経験したことのある女性は多くはないのでしょうか。

マリンビーンズ』は中で感じたい、中イキを経験したい……という女性のお望みに応えた初心者用向けのバイブです。『マリンビーンズ』の触り心地はプニプニ&むにむにで、曲線のフォルムが持ちやすいので初めて中イキオナニーに挑戦する人でも使いやすいデザインです。

先端を曲げることができるので、自分の膣の形に合わせて調節できるようになっています。お好みの形に曲げて膣奥まで挿入したら……先端がダイレクトにGスポットをズンズン刺激して気持ちいい!

挿入して、しばらしないうちに連続イキしちゃいました……。

さらにうれしいことにクリトリスを挟んだりつまんだりできるクリバイブも搭載されているので、今までに味わったことのないような3点攻めも味わうことができちゃうんです。

素材は医療用にも使われるエラストマーなので「バイブ=硬い」というイメージが払拭あれて、彼のリアルなアレを挿入しているような感触。Gスポットの開発をしたい!……という人にもおすすめのラブグッズです。


マリンビーンズを詳しくみる

ラブデンマ ストロベリーソーダ


手のひらに収まるコンパクトサイズと、スイーツのようなデザインが思わず目を引く『ラブデンマ ストロベリーソーダ』は、こんなにキュートな見た目なのに、あっという間にオーガズムを味わうことができる優秀なラブグッズです。

製品の底にボタンが付いているので操作が簡単で、寝ながらのひとりエッチにもピッタリ。そして、すごいのが10パターンの振動に5段階のパワーで多様多種な刺激を味わうことができちゃうんです!

普通の電マって「強弱」の2つくらいしかバイブがありませんでしたよね。しかし、『ラブデンマ』は小刻みな振動から長い振動まであるものだから、「+」ボタンを押し続けると強い振動が襲ってきて一瞬でクリイキしちゃいました……。

さらに、これまでの電マはバイブが強すぎて直接当てると痛いので下着の上から使っていたのですが、『ラブデンマ』は直接クリトリスに当てることができるので安心♡

繊細だけれど強力なバイブなので、乳首に使っても気持ちいいなと思いました。


ラブデンマを詳しくみる

さくらの恋猫 KOIKOI


エッチなオカズを見ながらひとりエッチをしたい! …と、欲張りな人にピッタリ(笑)なのは、『さくらの恋猫 KOIKOI』。さくらの恋猫シリーズは、専用アプリ内にある動画やボイス、漫画の動きやセリフに合わせて振動し、楽しむことができます。

普段お使いのスマホに『さくらの恋猫 KOIKOI』を連動させることで、いつも以上の刺激と遊び方を叶えることができます。

スマホを指でなぞるとバイブが反応するハンドライト機能やスマホ画面に触れると振動するパッド機能など、気の向くままに操作ができるのでひとりエッチが捗ること間違いなし♡

バイブの使い心地はどうかというと、猫のしっぽ(バイブの先っぽ)部分が意外としっかり奥まで届きます。スイングとバイブの2種の動きがズンズンと奥までしっかり届き、あっという間にイってしまいました♡

さらに遠隔操作対応なので、彼に会えない日でもグッズを操作してもらって本当に触られているかのような間隔を味わえます。遠く離れた遠距離恋愛のカップルにもおすすめです♡


リュイールホット


「彼とのエッチで濡れにくい……」、「エッチのときにもっと気持ちよくなりたい」と悩んでいる方におすすめなのが、エッチの前にアソコに少し塗るだけで性感を高めてくれる『リュイールホット』です。

成分は女性ホルモンを抽出させるワイルドヤムや、古くから媚薬として使われてきたダミアナ葉エキスなど、植物素材を使っているので安心して使うことができます。

使い方はとっても簡単で、あずき粒大を指に取り、デリケートな部分に塗り込んでマッサージするだけ! しばらくするとアソコがジンジンと熱くなってきて、気付いたら膣奥から愛液がジワッ~とこみ上げてきます。

いざ、エッチをしてみると感度が上がったかのようにいつもより濡れまくり……。何度もイケたので彼との同時イキも叶えられて、彼との絆も深まったような気がします♡

・ヌレヌレ


「彼ともっと濃厚なキスがしたい!」という願望を叶えてくれる『ヌレヌレ』は、ひと塗りで思わず食べたくなるような唇を作るキス専用美容液です。

ローヤルゼリーやマロニエエキスなど植物由来成分が配合されており、ひと塗りするだけで思わず食べたくなっちゃうような「自然と濡れたように潤ったぷっくり唇」を作ってくれます。

フレーバーは全6種類でフレーバーごとに成分配合の割合を変えているので香りが楽しめて、さらにそのときのムードに合うように演出します。甘酸っぱいキスから官能的なキスまで、彼のタイプやそのときの雰囲気に合わせて変えてみるのも楽しいかもしれませんね。

『ヌレヌレ』を塗って、唇を重ねたときのネットリした粘度がヤミツキになってしまうのか、彼からのキスの回数が増えて最近は外でもしてくれるようになりました。

しかし最近は、彼だけでなく他の男性から唇への視線を感じることも。そんな日の彼のキスはいつもより激しい気がします(笑)。

1回のデートだけでなく、彼と次のステップにつなげたい!……と、勝負を掛けたい女子にもおすすめです。


ヌレヌレを詳しくみる

リビドーロゼ


エッチをするときに、自分から誘うのって恥ずかしいですよね。向こうからその気になってくれればいいんだけれど……と悩んでいたときに大活躍してくれたのがベッド用香水の『リビドーロゼ』でした。

パッと嗅いだ香りはフレッシュなのイイ匂いの香水……という感じたのですが、癒やし効果の高いアロマオイルのイランイランやキイチゴ・クランベリー・ブドウ果汁などがバランス良く配合していて、男性を魅了させちゃう香りになっているのだそうです。

おしゃれなパッケージなのでベッド横のインテリアとしても良いのですが、これがまたすごい効果がありました。使い方は普通の香水のように耳の後ろ、首筋、手首などに一吹きさせるだけなのですが、彼と一緒に寝る前に付けたら彼の食いつきがすごかった……。

「今日、いい匂いするね」から始まり、首元をクンクン。そこからイチャイチャと始まって……あれ? 最近少しマンネリだったのが嘘のように激しいエッチをしちゃいました……。

あまりの効き目の高さに、マンネリカップルだけでなく、デートで一歩進みたい人や、気になる男性にアプローチにも良いかもと思いました♡


リビドーロゼを詳しくみる

ジャムウ・ハーバルソープ



デリケートゾーンの悩みって誰もがあるものですよね。たとえばニオイだったり、「もしかして黒い?」など悩みはさまざま。そんなアソコの黒ずみやニオイをケアできた!……と、個人的に思ったのが『ジャムウ・ハーバルソープ』です。

デリケートゾーン専用の石鹸なのですが、普通の石鹸と何が違うのかというと、植物や果物の葉っぱ・果肉・皮などを原料にしたジャムウ(植物素材)をベースにした石鹸なので安心して使うことができるんです。

以前は、普通のボディソープでデリケートゾーンを洗っていたのですが、不必要に洗いすぎてしまっていたのか良い菌までも洗い流していたのだそう。その結果、オリモノが増えてニオイの原因に……という悪循環でした。

しかし、『ジャムウ・ハーバルソープ』はゴシゴシ洗う必要はなく、手で泡立ててデリケートゾーンにパックするように乗せて洗い流すだけ。

たったこれだけで、翌日から下着につくイヤなニオイが気にならなくなったのです。特に重宝したのは生理のとき。雑菌の入りやすい生理中は石鹸を使わずになるべく水だけで流していたのですが、さすがにそれだけでニオイは取れません……。

『ジャムウ・ハーバルソープ』は香りでごまかすのではなく、イヤなニオイのみをカットしてくれて、さらに肌にも優しいので生理中でも衛生的に快適に過ごすことができました。生理前後のニオイもケアできるので、彼とのエッチも怖くなくなったのがうれしいですね!


Iラインシェーバー


女性にとってデリケートゾーンの毛の悩みとは切っても切れない関係ですよね。脱毛はお金がかかるし、何より旅行前やデート前日にすぐに予約を入れることができないことも。かといって、カミソリなどで自己処理をすると肌が負けてしまったり数日後に毛が生えてくるときにチクチクとかゆい……。

しかし、そんな煩わしさから解放されたかも……と感じたのが『Iラインシェーバー』です。充電式なので持ち運び便利で、毛に当てるように剃っていくと……痛みを感じることなくスムーズに剃ることができちゃいました。

試しに最も毛が濃いVラインにも使ってみると……こちらも難なく剃れました! さらに毛先がチクチクしていないので、まるで元々アンダーヘアーが薄い人のような仕上がりに。

毛先を触っても全然痛くなかったので、彼の愛撫もいつもよりも長かったです♡ 数日後、毛が生えるときもかゆさはなく、今ではすっかり手放せない存在になっています。


Vライントリマー


彼とのエッチの前戯中にカミソリで剃ったばかりの毛が「チクチクする」と言われたことをショックに、使い始めた『Vライントリマー』。

こちらは熱線を使ってアンダーヘアーの毛先をなめらかに焼くことができるという優れものです。『Vライントリマー』のコームの熱線部分にアンダーヘアーを10本ほどつまみながら毛を挟んで引き抜くと……「スパッ‼」という感じであっという間にカットすることができます。

スイッチを押しながらじゃないと熱線が熱くならないので安全面もバッチリで、カットした毛先は驚くほどフワフワな手触りでした。カミソリで処理したアンダーヘアーは生えてくると毛根がそのまま生えてくるので太くて硬いのですが、『Vライントリマー』で処理したアンダーヘアーは伸びてくるときも太さがないのでかゆさも気にならなくなって快適!

生えかけの毛がショーツからはみ出ることもなくなるので、見た目的にも完璧! 根本からヒートカットするわけではないのでツルツルにするのには抵抗がある人や、男性にも使うことができます。我が家では彼と一緒に使っています♡


LCインナーボール


アソコの締りがゆるいかも……というときに使ってみて思いの外、効き目があったのが『LCインナーボール』。近年、膣トレでアソコの締まりを鍛えるのが流行っているのですが、自分でやるのは難しく、正しいやり方もいまいち分かっていませんでした。

しかし『LCインナーボール』はボールを膣に入れるだけで簡単に膣トレをすることができちゃうのです。インナーボールの中には重りが内蔵されているので、それがコロコロと動く度にキュッと膣が引き締まり、鍛えられているのを実感できます。

今まで力を入れたことのない部分に力が入るので自然に膣筋が鍛えられていき、彼に「キツイね」と褒められるようになったほど。日本人女性に合わせたサイズで医療用器具にも使われるシリコンエラスタマー素材なので、初めて膣トレをする人でも安心して使うことができます。1日15分ほどの使用で驚くほど膣の締まりを実感できるようになりました。

ちなみに産後の友人にも『LCインナーボール』を勧めてみたところ、「産後の尿もれが改善された!」と喜んでいました。個人的には膣の締まりが良くなったのもあるのですが、下半身にも力をいれるためウエスト周りが少しスッキリしてきた気がします。


さくらの恋猫 NUKUNUKU


ひとりエッチも膣トレも両方試したい!…と、欲張りな人にピッタリ(笑)なのは、『さくらの恋猫 NUKUNUKU』。新感覚なラブグッズでスマホアプリと連動することで、様々な機能を楽しめちゃうんです。

膣トレをするときは、アプリの膣トレ専用のトレーニングボイスと連動させて簡単に鍛えることができちゃいます。さらにすごいのはアプリを使ってスマホでリモコン操作が行えること。

スマホを指でなぞるとバイブが反応するハンドライト機能やスマホ画面に触れると振動するパッド機能など、気の向くままに操作ができるのでひとりエッチが捗ること間違いなし♡

また、漫画・動画・ボイスなどの専用コンテンツがあり、ストーリーにあわせてリアルタイムで振動する……というすごい機能も! まるで漫画や動画の主人公になった気分が味わえるので、いつもより官能的なひとりエッチを楽しむことができちゃいます。

さらに遠隔操作対応なので、彼に会えない日でもグッズを操作してもらって本当に触られているかのような間隔を味わえます。遠く離れた遠距離恋愛のカップルにもおすすめです♡


さくらの恋猫 NUKUNUKUを詳しくみる

「友人が性生活に悩んでいるらしいのでLCを進めてあげたいけれど、自分が選ぶのは違うような気がする……」など、LCを誰かに教えたいけれど商品は本人に選んでもらいたい! と、いうときにおすすめなのが『ラブコスメ カタログギフト』です。

ジャムウ・ハーバルソープ』『ヌレヌレ』『リビドーロゼ』など身体の悩みをケアするコスメから、『リュイールホット』『ラブデンマ』など性生活を向上させるためのセクシャルグッズまで。贈る方やその人の状況に合わせて選べるので、デリケートな問題をさりげなくサポーすることがトできちゃいます。

カタログギフトの届け先は贈り主と贈り先とで選べるので、直接渡すこともできるし郵送でプレゼントしてもOK! 結婚式の二次会などの景品としても盛り上がりそうです♡

ラブコスメ カタログギフトを詳しくみる

生理中にエッチできないとき、彼に浮気防止のつもりで贈った男性用ラブグッズ『シンクロ』。実際に使用した彼いわく「まるで本物の女性……」とのことだそうです(笑)。

実際に女性がしてくれるような焦らし方の動きまでもがICチップに搭載されていて、うねるような回転からソフトなものまで様々な刺激を味わえることができちゃうそうです。また、スマホと連動できるので自分でリモコン操作することも可能だそう。

「騎乗位機能」や「エクスタシー機能」、さらにイクときに「フィニッシュ機能」まで……女性の私でも使ってみたいと思ってしまったほど。

遠隔操作もできるので、会えないときは共に操作しあってバーチャルセックスを楽しんでいます♡ 遠距離恋愛のカップルや、妊娠中でエッチを控えている夫婦にもおすすめだと思います♡

シンクロを詳しくみる


さまざまなLCグッズを試してきましたが、性に関するさまざまな悩みが解消されたのはもちろん、彼との仲も以前よりも深いものになったと感じています。また、友人にもLCを教えたところ、「セックスレスが解消された!」「以前はあまり気持ちよくなかったエッチが今は楽しい」という声も。

性の悩みは人それぞれ違うと思いますが、誰もが愛するパートナーと気持ちいいエッチをしたいと思っているはずですよね。

「最近、彼がしてくれない」「エッチがマンネリしているかも」と思ったら、まずはLCでお悩み別の商品を探してみて。お悩みの状況に合わせたラブコスメやグッズはもちろん、同じ悩みを持っている人の口コミも見ることができるのできっと不安が解消されるはずですよ!

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事