アイコン コンドームを彼女からつけられたい男性の心理って? つけ方も紹介!

2020.05.05

コンドームを彼女からつけられたい男性の心理って? つけ方も紹介!

避妊だけでなく性感染症を防ぐためにも、セックスには欠かせないコンドーム。


コンドームをつけてセックスをするカップルは多いと思いますが、彼がコンドームをつけている時間って意外と無言だったり気まずい雰囲気になってしまうことってないでしょうか?


それはもしかしたら、彼氏があなたにコンドームをつけてもらうことを望んでいるからかもしれません。男性はセックスのときに自分でコンドームをつけることに対してどう思っているのでしょうか?


実は意外と多いのかも⁉ 「女性にコンドームをつけてほしい」男性の心理を調べてみました。

セックスのとき、女性にコンドームをつけてほしいと思う男性はどのくらいいるのでしょうか? 男性113人に「女性にコンドームをつけて欲しいと思ったことはありますか?」という、こちらのアンケートを参考にしてみたところ、こんな結果になったそうです。(参照:女性の正しいコンドームのつけ方!女の子がエッチにゴムを口で装着する方法


ある:93人/113人中

ない:20人/113人中


なんと、8割以上の男性が女性にコンドームをつけてほしいと思っているという結果に! やはり女性につけてもらうほうが興奮するのでしょうか? 男性が女性にコンドームをつけてほしいと思う理由を聞いてみました。


自分でつけている姿を見られたくない

「自分でコンドームをつけている姿は情けないから見られたくない」(27歳/営業)

「早く挿入したい! という気持ちが伝わってそうで恥ずかしいから」(24歳広告)


最も多かった意見は「自分でつけている姿を見られたくない!」というもの。確かに男性がコンドームをつけているときって何をしていいか分からず、つい無言で見てしまうことってありますよね。


男性からするとコンドームを自分でつけている姿を女性に見られるのは恥ずかしいと思うようで、その時間もなるべくエッチなムードを盛り上げてほしいと思うのが本音だそうです。


ご奉仕されたい

「自分でつけるのが嫌というわけではないが、つけてくれるという気持ちが奉仕されている気がして嬉しい」(31歳IT)

「自分に少しS気があるので、彼女につけてもらって王様気分を味わいたいから」(27歳販売)


コンドームをつけてもらうことはご奉仕であって、それをしてくれる彼女に対して優しさや愛情を感じる男性は多いそうです。


大好きな彼がそれで満足してくれるのだったら、いくらでもつけてあげたくなりますよね。しかし中には「あまり手早くつけられると慣れているのかな? と思ってしまうかも」という意見も。少し恥ずかしそうにつけてくれる女性の姿に興奮するのかもしれませんね!


1人でつけているとムードが悪くなるから

「コンドームをつけているとき、女の子はだいたい無言になってしまいエッチなムードが冷めるような気がするから」(26歳・サービス)

「コンドームをつけているときに話しかけられるのも冷めるし、無言も気まずい」(27歳製造)


男性がコンドームをつけているとき、何をしていいのか分からなく手持ち無沙汰になってしまうことってありますよね。ムードが悪くなるだけでも気まずいのに、男性が萎えてしまったり女性の愛液が乾いてしまったらさらに最悪!


せっかく前戯で盛り上がったのに、また1からやり直さなければなりません。また、1度コンドームをつけた後に男性が萎えてしまうとコンドームがたるんでしまい、いざ挿入をしたときにコンドームが外れてしまう可能性も。


外れてしまったことに気付かずピストンを続けることは、避妊はおろか膣内からコンドームが取れなくなってしまう……なんてことにもなりかねません。挿入中にずっとギンギンでいてもらうためにも、ムードは壊さないようにしたいですよね。


では、ムードを壊さず男性にコンドームをつけるためにはどんなことをすればよいのでしょうか? 「男性が望む理想のコンドームのつけかた」について聞いてみました。


・口でつけてもらいたい

「コンドームを口に咥えている女の子って興奮する」(26歳/不動産)

「AVみたいで興奮するから」(22歳医療)


男性が望む彼女にコンドームをつけてもらう方法……ダントツで多かった意見は「口でつけてほしい」というものでした。正直、AVでしか見たことないという人も多いと思いますが、実はコンドームを口でつけるのは意外と簡単なんです!


【すぐにできる! コンドームを口でつける方法】

1.コンドームの裏表を確認する

まずはコンドームの裏表に気をつけてコンドームを口に咥えます。パッケージに裏表が記載されていないコンドームは指で持ったときに先端(精液だまり)が突起しているほうが表なのでそちらをくわえます。もし装着の途中で裏表の間違いに気が付いたら、必ず新しいものに取り替えるようにしましょう。


2.フェラをするように亀頭にコンドームを被せる

コンドームを口にくわえたら、フェラをする要領でコンドームを亀頭に被せます。ここで大事なのは先端(精液だまり)の空気を抜くこと! しっかりと空気を抜かないと途中でゴムが破れてしまう恐れがあります。


コンドームを口に咥えたら歯が当たらないように気をつけて唇を擦り合わせながら空気を抜きましょう。唇でやるのが難しいという人は、口に咥える前に精液だまりを指先で優しく擦り合わせながらあらかじめ空気を抜いておきましょう。


3.コンドームを根元まで入れる

コンドームを口で被せたら、その後はフェラの要領で口を下にスライドさせながらペニスの根元までゆっくりとゴムを下ろします。口で下ろすのが難しいという人は、亀頭に被せたコンドームを口で抑えながら手で下ろしていきましょう。


4.手で整えて完成!

コンドームを根元までしっかり下ろしたら、皮のたるみを整えて装着完了です。皮や毛を巻き込んでしまった場合はコンドームを少しだけ巻き戻し、毛や皮を根元に治しコンドームを再び根元まで下ろしてください。


・手で擦ったり刺激したりしながらつけてほしい

「ただつけるだけは気分が萎えちゃうのでNG! つけているときも刺激して勃たせておいてほしい」(20歳大学生)


コンドームを口でつけるのは少し難易度が高いという人は、彼がゴムをつけるときにアソコを刺激してあげるとエッチな気分が高まります。慣れてきたら手コキと乳首攻めなどの合せ技を使ってみるのもいいかもしれません。


・キスをしている最中に…

「前かがみになってコンドームをつけている姿は自分でも情けないと思う。後ろから抱きしめたりキスしてくれると興奮度も高まります」(32歳物流)


前戯でキスをしているときの流れでさりげなくコンドームをつけてあげると、ラブラブな雰囲気が出てよさそうです。いざつけるときに焦らないように、あらかじめ見える場所にコンドームを置いておくといいかもしれませんね。


・性感帯を責められながら

「乳首など性感帯を攻められながらコンドームをつけてくれると、『この子分かってるな~』と思う。彼女ならもっと嬉しい」(33歳サービス)


コンドームをつけるときに萎えてしまうと装着できなくなってしまうので、彼の一番気持ちいいところを攻めて勃起力を高めてあげましょう。人によって性感帯は異なるので、あらかじめ知っておくか彼に聞いておくのもいいかもしれませんね。


関連記事はコチラ▼▼

コンドームを女性がつけるということはムードを盛り上げるだけでなく、他にもこんなメリットが。正しいつけかたをマスターして安心&気持ちのいいエッチをしてくださいね♡


・きちんと避妊ができる

女性がコンドームをつけることによって、さらに避妊への安心度が高まります。相模ゴム工業株式会社のHPにコンドームの正しい装着方法が載っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【コンドームの装着方法】


1.性器接触前にペニスが勃起状態になってから装着する。

性感染症は接触感染なので性器接触の前に必ずコンドームを装着する。避妊を目的とする場合でも、はじめから装着する。精子は射精時のみならず、射精前後でも流出するので引き続き性行為を行う時は特に注意する。


2.使用直前にコンドームを個別包装内の端によせる。※しっかり端によせておく!


3.コンドームから遠い端を指で破り、コンドームにキズをつけないように取り出す。※あせらず慎重に!


4.コンドームには表と裏があるので、表裏をよく確認して亀頭の上に置く。


5.空気を抱き込まないように注意しながらコンドームの先端の精液溜まり部分を軽く押さえて空気を抜く。

精液溜まりのないコンドームの場合は、亀頭先端にピッタリと密着させる。

※空気が入ると破れの原因になります!


6.ゆっくりと両手の指でペニスの根元に向かってころがしながら根元までしっかりかぶせたら装着完了です。※表裏を間違えると装着できません!


7.射精後は、すみやかにコンドームを押さえながら、ゆっくりと膣外へ抜き出す。

・セックスがより深いものになる

エッチ中にコンドームを女性がつけることによって、男性は彼女からの愛情を深く感じることができるといいます。ただし、慣れていない女性がつけると時間が経つにつれて男性は萎えてきてしまう可能性も……。


慣れていない人は、あらかじめバイブなどを使って練習しておくといいかもしれません。正しいつけかたをマスターすればしっかりと避妊できている安心感にもつながり、セックスがより深いものになるはずですよ!


・挿入のタイミングをリードできる

前戯中に「今、いい感じに濡れてきているからそろそろ挿れてほしいな……」と思ったことはありませんか? 挿入のタイミングを間違えると女性は愛液が乾いてきてしまい、いざ挿入するときに乾いてしまい痛みを感じてしまうことがあります。


でも、女性がコンドームをつけるとなれば、自分のちょうどいいタイミングで挿入をリードすることができます。自分の気持ちよさが絶頂のタイミングで挿入すれば、お互いの興奮度も高まること間違いなしですよ!

コンドームをセックスのときに女性がつけるということは、男性の興奮度を高めるだけでなく男性への愛情表現にもなります。


また、自分でつけるということで避妊や万が一の性感染症へのリスクへの安心感にもつながります。正しいコンドームのつけかたや、彼が興奮するつけかたを知っておけば、これからは彼がコンドームをつけるときに気まずい思いをすることもなくなるかも。


エッチな雰囲気を盛り上げるコンドームのつけかたを覚えて、彼とのエッチをもっとよりよいものにしてみてはいかがでしょうか?♡

(結城/ライター)


(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事