アイコン 男性ウケ抜群!? 口を使ったコンドーム装着法って?

2020.04.27

男性ウケ抜群!? 口を使ったコンドーム装着法って?

あなたはエッチのとき、男性にコンドームをつけてあげる派でしょうか? つけてあげると答えた方は手でつけるという方が多いと思いますが、実はコンドームは口でもつけることができるのです。

手でつけるよりも口でつけるほうがエロい雰囲気を作ることができるので喜ぶ男性は多いと思います。男性が女性に口でコンドームをつけてほしいと思う理由や、コンドームを口でつけるためのテクニックを紹介します。
エッチのとき、女性にコンドームをつけてほしいという男性はどのくらいいるのでしょうか? 男性113人にこのようなアンケートを行ったところ、このような結果になりました。(参照:女性の正しいコンドームのつけ方!女の子がエッチにゴムを口で装着する方法

【女性にコンドームをつけて欲しいと思ったことはありますか?】
ある:93人/113人中
ない:20人/113人中

なんと、8割以上の男性が女性にコンドームをつけてほしいと思っているという結果に! 男性が自分でつけるというイメージのあるコンドームですが、多くの男性が女性に対してつけてほしいと望んでいるそうです。
では、なぜ男性は自分ではなく女性にコンドームをつけてほしいと思うのでしょうか? 「つけてほしい」と答えた男性の中から特に多かった意見をまとめてみました。

・コンドームをつけている時間が、冷めた空気になるから
・自分でつけている姿がなさけないから
・彼女の前でアソコを触りたくないから

このように、自分でコンドームをつけるとエッチな気分が萎えてしまうという意見が多くありました。確かに男性が自分でコンドームをつけている姿は、女性から見ても少し物悲しい気持ちになってしまうかも……。また、他にはこんな意見も。

・彼女の優しさを感じたいから
・愛されてるって思えるから
・つけて貰う事によって一体感が生まれるから

コンドームをつけてもらうことによって、彼女の優しさや愛情を感じられるという男性は多いようです。確かに普段されないことをしてもらうということは、彼氏としての特別感が味わえそうですよね。また、他にはこんな意見もありました。

・奉仕されたいから
・エッチな気分が増しそうだから
・勃起したペニスをしっかり見て欲しいから
・自分で着けるより、視覚、触覚の効果でより興奮するから

「好きな彼女を自分だけのものにしたい」「自分に服従させたい」というのは、男性なら誰もが考える欲求のひとつだと思います。そのため普段は自分でつけているコンドームを女性につけてもらうことは、男性にとって欲望を満たしてくれる行為ということになるのかもしれません。

それを手ではなく口でやってもらえるとなれば男性はさらなる興奮を覚えるのだとか。特にパートナーが恥ずかしがりながらやってくれる姿は「自分のためにここまでしてくれるんだ……」という性的興奮を覚えるのだそうです。

彼だけへの特別感や愛情を示すためにも是非、口でコンドームをつけてあげてみてはいかがでしょうか?
主に男性の意見を書きましたが、実はコンドームを口でつけることは女性からしてもこんなメリットがあるのです。

雰囲気が壊れない

セックスでいざ挿入するときにコンドームをつけるという行為は、今までやっていた愛撫を中断することになります。その時、コンドームを探してパッケージを開けて……となると、せっかく盛り上がっていたエッチな気分も台無しになってしまいますよね。

さらに、コンドームの裏表を間違えたりとモタモタしていたら勃起していた男性のペニスが萎えてしまうことも……。女性も時間が経つにつれて膣内の愛液が乾いてきてしまうので、いざ挿入するときに擦れて痛くなってしまうかもしれません。

しかし、女性がコンドームを口でつけてあげるということは前戯の流れのまま自然に装着することができます。盛り上がった気分を壊すことなくセックスを続けられるので、女性も膣の濡れが乾かないうちに挿入できるのです。

女性も興奮できる

女性が口でコンドームをつける行為は、AVでもなかなか見ない演出だと思います。女性でも実際にやったことある人は少ないと思うので、それを見た男性は新たな興奮を覚えることでしょう。

また、女性も普段エッチのときにしない行為を見られることによって、恥ずかしさを感じるはずです。それが興奮に繋がり、いつものエッチよりも盛り上がること間違いナシですよ!
では、コンドームを口でつけるにはどうすればいいのでしょうか? 初めて挑戦する人でもコツさえ掴めば簡単につけられる方法をご紹介します。

1.裏表に気をつけてコンドームを口で咥える

コンドームをパッケージから取り出したら、まずは裏表を確認しましょう。パッケージに裏表と表記されているコンドームもありますが、書いていない場合は指で持ったときに先端(精液だまり)が突起しているほうが表となるので裏側を男性器につけるようにしてください。

もし、装着時に裏表を逆にしてしまったときは、新しいコンドームに取り替えるようにしましょう。1度装着したコンドームを外してつけ直すことは裏側に我慢汁が付着していることがあり、それが膣内にふれると妊娠してしまう可能性も……。間違えたら、必ず新しいものに取り替えてくださいね。

2.フェラをするようにペニスに被せる

いざ、コンドームを口でつけるとなってもいきなりやるのには女性にも恥ずかしさや抵抗がありますよね。そんなときはフェラの延長でつけるのがおすすめです。

コンドームをあらかじめベッドの上や自分の側に用意しておき、フェラをしているときにコンドームを手に取ります。口だけでペニスを舐めながらコンドームをパッケージから取り出しコンドームの裏表を確認したら、先端の突起部分(精液だまり)を口に咥えます。

このとき、歯を立てるとコンドームが破けてしまう恐れがあるので唇だけで挟むように咥えましょう。ここで注意するのは精液だまりの空気を抜くこと!

本来なら指で空気を抜くのですが、口でつける場合は唇を使って空気を抜いていきましょう。ここで空気を抜かないと、セックスの途中でコンドームが破けてしまったり外れてしまう恐れがあるのでしっかりと抜いてくださいね。

精液だまりを唇で咥え、唇を何度か軽く擦りつける要領で空気を抜いていくのですが、やり方が分からないという方はリップを塗った後の唇を擦りつけるイメージでやると分かりやすいと思います。

また、唇で行うのが難しいという方はフェラをしながらコンドームの精液だまり指先で優しく抑えて空気を抜いてください。

3.根元まで入れる

精液だまりの部分を口で咥えたら手でペニスの根元を抑えながら固定し、亀頭部分にキスをするようにコンドームを乗せてそのまま咥えるようにコンドームを被せます。

亀頭にコンドームを被せたら、フェラの要領で口をスライドさせながらコンドームをペニスの根元までゆっくりと下ろしてください。口だけで下ろすのが難しいという方は、亀頭に被せたコンドームを口で抑えながら、手でコンドームを巻き下ろしてください。

4.手で整えて終わり

コンドームを根元までしっかり下ろしたら、コンドーム内の皮だるみなどを整えて装着完了です。皮や毛を巻き込んでしまっている場合はコンドームを少しだけ巻き戻し、毛などを抑えながら再び根元まで下ろしてくださいね。このときもゴムの上からフェラをするなどして、彼の興奮度を高めていきましょう。

歯でコンドームを傷つけないようにする!


コンドームは非常に薄いため、爪や歯で少し刺激しただけでも傷が入ったり破けてしまうことがあります。爪を伸ばしている女性は爪を立てないように指先で優しくつまむなどして、コンドームに刺激を与えないように注意して行いましょう。

また、口でコンドームを咥えるときは上唇を噛み気味にして横に唇を引き結ぶ「カッパ口」を意識すると歯を当てずに咥えることができます。

彼が痛がらないようにする

コンドームを口で装着するときに、口で抑えすぎて亀頭を圧迫してしまうと男性は痛みを感じてしまうことがあります。優しく咥える、歯が当たらないようにするなど注意しながら行ってくださいね!

オエッ!とならないように……

香り付きのコンドームやローションが付きのコンドームなど、口の中に入れると気持ち悪さや吐き気を覚える人もいると思います。そんなときは、ゴム臭をカットしたポリウレタン製のものや無味無臭のコンドームがおすすめです。

さまざまな種類が売られているので、ジェルが少なめのものなど自分に合ったコンドームを探してみてくださいね。

スムーズさが大切! ディルドやバイブを使って事前に練習しておこう!

口でコンドームをつける場合、初めてやると慣れずにモタモタしたり失敗してしまうこともあります。時間がかかればかかるほど、彼の興奮も冷めてきてしまうのでスムーズに装着できるようにディルドやバイブを使ってあらかじめ練習しておくといいかもしれません。
実は口でコンドームをつけることは意外と簡単で、コツを掴めば誰でもすぐにできるようになります。ただし、初めて行う男性によっては「コンドームを口でつける=男慣れしている、または経験が豊富」と引いてしまう人も少なくはありません。

初めて行う男性にするときは相手に確認をとる、慣れすぎた手付きで行わないようにする、恥じらいを忘れないなど気をつけて行ってくださいね。

また、慣れていない女性がコンドームを口でつけたり、あまりにも巨根の男性につけるとき、たとえ気をつけていてもペニスやコンドームに歯が当たってしまうことがあります。

コンドームに歯が当たって傷がついてしまうと挿入やピストン運動のときに破れてしまう可能性があります。コンドームを傷つけないよう最新の注意を払って行ってくださいね。

それでもややっぱり……コンドームを女性が口でつけてくれることは男性の憧れ♡ 彼の喜ぶ顔を見るためにも、ぜひコンドームを口でつける練習をしてみてはいかがでしょうか?(結城/ライター)

口で装着するのにおすすめのコンドーム


▼オカモトゼロワン0.01
新配合ポリウレタン素材で柔らかく、しなやか、ゴム臭をカットした0.01mmコンドーム。
▼ZONE ゾーン コンドーム ファイティングスピリットローション12mLセット
ゴム感が消える!?ゴムの装着感を限りなく0に近づける独自開発のステルスゼリーコンドーム。

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】

関連記事