アイコン 男性がセックスのとき幸せな気持ちになった瞬間

2020.02.02

男性がセックスのとき幸せな気持ちになった瞬間

セックスって、「好き」といった言葉によって感じる精神的な気持ちよさと、乳首とか性器に触れることで得られる肉体的な気持ちよさがありますよね。

男性は、女性に比べて肉体的な気持ちよさを重視しがちだと思われるかもしれませんが、意外と男性も精神的な気持ちよさが大好きなんです。今回、セックスのとき幸せな気持ちになった瞬間を、男性たちにきいてみました。
「エッチの最中に幸せだな~って思うのは、定番ですが、抱きしめられながら名前を呼ばれたときですね。ものすごく満たされる。

“好き”とか“愛している”と言われるのもいいんだけど、個人的には名前を呼ばれるほうが好きです。ほかのだれでもない、僕のことを求めてくれているっていう感じがするので」(Uさん/25歳)
「正常位とか対面座位とか、至近距離で向かい合う体位のとき、なにも言わずただ見つめ合うのがすごく幸せです。なんていうか、心までつながっているっていう感じがするんですよ。言葉がないからこその特別な空気感っていうんですかね。

セックスの最中、顔を見られるのが恥ずかしいっていう女性は多いと思う。でも、見つめ合うともっともっと心が満たされるから、ぜひ勇気をだしてやってみて」(Tさん/28歳)
「女の子って、なんであんなにいい香りがするんだろう。いや、本当にね、ズルいですよ。女の子のいい香りに包まれながらするセックスって、心から幸せになれるのはもちろん、興奮も全然変わってくる。

僕の個人的な趣味ですが、内ももとか胸元からいい香りがすると、本当にくらくらしてしまいますね(笑)。あとは無難に髪の匂いもたまらないな。

ただ、女の子の香りとはいっても、自然な香りというのがものすごく重要だと思う。露骨な香水臭さって、けっこう嫌いな男性もいるので」(Kさん/30歳)

たしかに、いい香りって心が満たされますよね。恋人の香りを嗅ぐと幸せな気分になったり、心が落ち着くという女性って多いのでは? それと同じように、男性も香りによって幸せな気持ちになることができます。

ベッド専用香水・リビドーロゼ

▼男性の性衝動スイッチを入れる

公式サイトで見る
「けっこう共感してくれる男性は多いと思うんですが、やってみたいプレイに応じてくれるとすごくうれしいです。“好きな人のためなら!”と、ちょっと変態なプレイも受け入れてくれると、興奮するのはもちろん、“僕のことを受け入れてくれた”という、ある種の承認欲求のようなものが満たされるんですよ。本当の自分を受け入れてくれる彼女に、心からうれしくなります」(Aさん/23歳)
「ディープキスのときどんなふうに舌を絡めるかとか、手コキやフェラのやり方で、以前僕が“こんなふうにやって?”ってお願いしたことをおぼえていてくれたときはけっこううれしいね。そういう献身的な一面を見るともっと好きになるし、俺も彼女のことを気持ちよくさせたいって思う」(Uさん/31歳)
「彼氏に頭を撫でられたり、頭をぽんぽんされるのが好きな女性ってけっこう多いと思う。でも、実は女性だけじゃなくて、男性もうれしい。

男って、彼女にお母さん的な役割を求めてしまいがちで、子どもがお母さんに甘えるみたいに、彼女に甘えたくなることもある。頭を撫でられると、そういう甘えたい欲が満たされて幸せがあふれる(笑)。

今度彼氏に会ったとき、ぜひゆっくりと頭を撫でてあげてください。きっと彼は喜ぶと思いますよ」(Kさん/22歳)
「彼女とのエッチが終わったあとって、僕はけっこう申し訳ない気持ちになってしまいがちなんですよ。彼女はイッていないのに僕だけイッちゃって申し訳ないとか、痛いのを我慢させているんじゃないか、とか、本当はエッチしたくないんじゃないかな~とか…。男って、彼女への愛が強いほど、そんなふうに思ってしまうんです。

でも、以前彼女とセックスをしたとき、後戯で彼女が“エッチできてうれしい”とか、“すごい気持ちよかった”って言ってくれたことがあったんですよ。なんか、ただその言葉を聞いただけで、申し訳ない気持ちがスッと消えたんです。

たぶん、僕みたいに、彼女とエッチをしたあと申し訳ない気持ちになっている男性って意外と多いと思う。だから、もし可能であれば、“あなたとエッチができてうれしい”とか、“すごく気持ちよかったよ”といった言葉を言ってあげるといいかもしれません」(Tさん/21歳)
「ちょっと特殊なんですが、ついこの前、エッチのときうれしいなって思ったことがありました。それはですね、彼女が上手に騎乗位ができなくて、落ち込んでいたときです。変なシチュエーションですよね(笑)。

でも、落ち込むってことはですよ? それだけ本気で頑張ろうとしてくれたってことじゃないですか。その気持ちがすごいうれしかったんです。僕のために頑張ってくれたんだな、僕はこの子にすごく愛されているな~って感じてうれしかったです。

そういう頑張っている様子が伝わると、男性は喜んでくれると思います」(Hさん/29歳)
「エッチのとき幸せを感じる瞬間とはちょっと外れちゃうかもしれないんですが、そもそも彼女にえっちを求められることがもう幸せですね。

ストレートに“エッチしたい!”って言われると、彼女にとって僕は、心も体も満たすことができる存在なんだなって思えるし、それに、欲求をストレートに言えるほど心を開いてくれているんだなって思えるからうれしいです。

“ハグしたい”とか“キスしたい”って言える女性はたぶん多いと思うけど、あと1歩踏み込んでエッチしたいって言ってみて。男としてはこの上ない喜びですので」(Oさん/32歳)
いいセックスができるかできないか。これって男女の関係を継続していくのにものすごく大切なことです。事実、セックスレスが原因で離婚する夫婦も多くいます。

質の高い、幸せあふれるエッチができる女性は、メイクやファッションといった女子力を磨きあげている女性よりも、男性から愛されるのかもしれません。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事