アイコン 女性こそ知っておきたい! 避妊率を高めるコンドームの付け方とは?

2019.12.27

女性こそ知っておきたい! 避妊率を高めるコンドームの付け方とは?

この記事を見ているあなたは……

「コンドームの付け方を知りたい」
「望まない妊娠をしたくない」

と考えていませんか?

その悩み、すべてこの記事で解決します!

どうも、経験人数200人のヤリチンやうゆです。

コンドームをつけても100%避妊できるとは限らないんですよね。

なぜならコンドームはちゃんとつけないと、セックスの途中に破れてしまったり、外れてしまったりするリスクがあるからです。

好きな人とのセックスは気持ちいいものですが、正しく避妊しないと望まない妊娠をしてしまうかもしれません。

そこで今回は、このヤリチンめが女性に向けて……

避妊率を高めるコンドームの付け方をお伝えします!

この記事を見れば、パートナーと安心してセックスできますよ!

ぜひ最後までお付き合いください!

どうして女性がコンドームの付け方を知っておく必要があるの?

まずは、どうして女性がコンドームの付け方を知っておく必要があるのかについてお伝えします!

コンドームの付け方というと、男性側に知っておいてほしい印象がありますよね。

ですが、これから紹介する3つの理由から、女性もコンドームの付け方を知っておく必要があるのです!

それでは説明していきますね!

自己防衛のため

女性がコンドームの付け方を知っておくべき理由1つ目は、自己防衛のためです。

自分の身を守れるのは自分だけですよ! もしあなたがコンドームの付け方を知らなければ、男性任せになってしまいます。

男性がコンドームをつけるのが下手でセックスの最中に破けたり、外れたりしても責任をとるのはあなたなのです。

自分を守るためにもコンドームの付け方を覚えておきましょう!

正しい付け方をすることで安心感が生まれる

コンドームの正しい付け方をマスターすることで、安心感が生まれます!

自分がコンドームの付け方をマスターしておけば、相手の男性がコンドームをつけるのが上手いか下手かが分かるので安心ですよね。

もし相手がコンドームを付けるのが下手でも自分がつけて対応すれば良いので、避妊率は上がります。

このように女性がコンドームの付け方をマスターするのは、安心感が生まれるのでおすすめですよ。

付けてもらいたい男性が多いため

女性がコンドームのつけ方を覚えておいたほうがいいのは、コンドームをつけてもらいたい男性が多いからです。

自分からコンドームをつけてあげることで、母性をアピールできます。女性にコンドームをつけてもらえると「世話されてる感」があって、キュンとするんですよね。

このように女性がコンドームのつけ方を覚えておいたほうがいいのは、コンドームをつけてもらいたい男性が多いからですよ!

女性が知っておきたいコンドームの付け方

それでは、ここからは女性が知っておきたいコンドームの付け方をお伝えします!

コンドームの付け方について何も知らなくても、これから紹介する内容を頭に入れておけば大丈夫です!

1つずつ順番に、コンドームの付け方を説明していきますね!

①薬局・コンビニ・ネットで購入する

コンドームは薬局orコンビニorネットで購入しましょう!

コンドームって、どこにでも置いてあるものなんですよね。昔は自販機でも売っていましたが、最近はすっかり見かけなくなりました。

コンドームをお店で買うのが恥ずかしい人は、ネットで購入するといいですよ!コンドームは薬局orコンビニorネットで購入してください!

②爪は丸くしておき開封前は手を洗う

コンドームを開ける時は、あらかじめ手を洗って爪を丸くしておきましょう!

手を洗うことでアソコに雑菌が入って性病になるリスクを防げますし、爪を丸くしておくことで、コンドームが破けるリスクを防ぐことができます!

手を洗う際はハンドソープで、爪を丸くする時は爪切りで深爪になるまで爪を切っておくといいですよ!

このように、コンドームをつける時は、あらかじめ手を洗って爪を丸くしておいてくださいね!

③彼のペニスをしっかりと勃起させる

コンドームを装着する時は、彼のペニスをしっかりと勃起させるようにしましょう!

ペニスが固くならないと、コンドームを装着することができません! フェラや手コキで刺激するといいですよ!

ちなみに唾液で濡らしておくと、さらに装着しやすくなります。コンドームを装着する時は、彼のペニスをしっかりと勃起させてください!

④裏表を確認する

コンドームは、裏表を確認しましょう。

コンドームを裏表逆につけてしまうと、セックスの最中にコンドームが破れてしまうリスクがあるので、大変危険ですよ!

ローションで濡れている方が表であることが多いです!

コンドームをつける時は、必ず裏表に気を付けながら開封しましょうね!

⑤精液溜まりを摘まんで空気が入らないように下ろす

コンドームは、コンドーム先端の精液溜まりを摘まみながら装着しましょう!

精液溜まりの部分を摘まないと、中に空気が入ってしまい、セックスしてる途中にコンドームが破れてしまう危険があるからです!

もしコンドームが破れてしまうと、望まない妊娠をしてしまうリスクがありますよ!

そのためコンドームをつける時は、必ずコンドーム先端の精液溜まりを摘まみながら装着してくださいね!

⑥毛を巻き込まないように気を付けながら根元まで装着

コンドームを装着する時は、毛を巻き込まないように気を付けながら根元までつけるようにしましょう!

チン毛がコンドームに絡まるとめっちゃ痛いですし、根元までつけないとセックスの最中にコンドームが外れるリスクがあるからです!

僕はデカチンなので、しっかり根元まで下ろすことが難しくたびたび「あれ?ゴムつけてるのに生でハメてるみたいだな」と思ったら本当にナマだったことがあり、冷や汗をかきました。

僕のようにならないよう、コンドームを装着する時は、しっかり根元まで下ろしてくださいね!

【関連記事】

コンドームの付け方だけではなく外し方も知っておこう

ここからはコンドームの外し方を説明しますよ!

コンドームは、付ける時だけでなく、外し方もコツがあるんです!

付け方だけでなく、外し方も知っておけば避妊率はさらに高まりますよ!

それでは詳しく説明していきますね。

射精したらコンドームを押えながらすぐに抜いてもらう

射精したらコンドームを押えながらすぐにペニスを抜いてもらってください!

セックスは終わりが肝心です!

射精したまましばらく繋がっていたい…という人も多いと思いますが、射精した後に抜かないでいるとコンドームが外れたり破けたりする危険性がありますよ。

そのため、射精したらコンドームを押えながらすぐにペニスを抜いてもらうようにしましょう!

コンドームを精子が漏れないように外す

コンドームを精子が漏れないように外しましょう!

精子がうっかり漏れてしまったら、コンドームをつけた意味がありません。

精子が漏れないように、ゆっくり外すといいですよ。

コンドームを外す時は、精子が漏れないように対応してくださいね!

外したらゴミ袋を縛るようにコンドームの上を結ぶ

コンドームを外したら、ゴミ袋を縛るようにコンドームの上部を結びましょう!

コンドームを結ぶことで、精子が漏れなくなるからです!

結ぶ時は、コンドームを思い切り上にビヨーンと引っ張ってから縛ると楽チンですよ!

またコンドームを結んだらティッシュに包んで捨ててくださいね。もし2回戦をヤる場合は、体を洗ってからヤることをおすすめします。

コンドームを外したら、ゴミ袋を縛るようにコンドームの上部を結んでくださいね!

まとめ

以上、ヤリチンが女性に向けて「コンドームの付け方」をレクチャーしました!

コンドームの付け方を改めて振り返りましょう!

①薬局・コンビニ・ネットで購入する
②爪は丸くしておき開封前は手を洗う
③彼のペニスをしっかりと勃起させる
④裏表を確認する
⑤精液溜まりを摘まんで空気が入らないように下ろす
⑥毛を巻き込まないように気を付けながら根元まで装着

特に手を洗って爪を丸くすること、精液溜まりを摘まんで空気が入らないように下ろすことは大事ですよ!

コンドームがセックスの最中に破けたり、外れたりする危険がありますからね。コンドームは正しくつけることで、性病や望まない妊娠を防ぎ、自分の身を守ることができます!

コンドームの付け方が分からない時は、何度でもこの記事を見に来てくださいね。コンドームの付け方を覚えて、セーフティセックスを楽しみましょう!

この記事を見たあなたのセックスライフが充実することを願っています。(やうゆ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】

関連記事