アイコン 【ブツブツを解消!】背中ニキビを専用クリームでケアしてみた

2019.08.06

【ブツブツを解消!】背中ニキビを専用クリームでケアしてみた

こんばんは、結城です! 最近すっかり寝苦しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 我が家では常にクーラーをつけっぱなしにしていて、同棲中の年下彼氏から「エアコンつけ過ぎだよ!(怒)」と怒られる日々です。

でもね、許してほしいの……。この年になると、夏は汗やムレで肌の調子が悪くなるのよ……。まだ30代に突入したばかりの彼氏にはわからないと思うけれど!

まぁ年齢はあまり関係ないと思うのですが、この時期や季節の変わり目になると、何かしらの肌トラブルを抱える私。とくにいま悩んでいるのが、背中~お腹にかけてポツポツと出てくる小さいニキビ……。

お風呂上がりはとくにひどく、しかもかゆいので、かきまくっていたらミミズ腫れみたいになってしまい、彼に「どうしたの⁉」とドン引きされるほど。これから露出や水着になる季節なのに、このニキビどうにかした~い!!

背中ニキビのケア専用クリーム『ルフィーナ』を使ってみた

でも、背中ニキビ用のケア用品なんてあるのかな……と諦め半分で探してみると、おやおや? 意外とあることが判明。さまざまなニキビケア用品がある中、ふと目についたのが背中ニキビ・黒ずみケア専用クリーム ルフィーナ

背中ニキビだけじゃなく、黒ずみやニキビ跡もケアできる医薬部外品だそうで、さらに背中だけじゃなく二の腕や胸元など全身にも使えるというのだ。

実は背中だけではなく、デコルテにもよくニキビができる私。あの原因不明のニキビ、一体何なんですかね? とはいえ、このルフィーナって商品、コレは試してみる価値ありそうじゃない??

定期コースは初回9,720円→2,689円とかなりお得だし、効果を感じなければ120日間返金保障が付いているそう! ということで、まずは試してみることにしました!


そして数日後、待ちに待ったルフィーナが到着。パッケージは真っ白で一見、オシャレな保湿クリームのよう。コレなら同棲中の彼にも「背中のニキビケアしてます!」とバレなさそうでいいかも!


まず、さっそく本日のニキビの様子を見てみる。背中は自分で写真が撮れなかったので、お腹の様子をどうぞ。

うっ……、腹肉もヤバイけれどニキビもかなり見苦しい。ちなみに背中はもっと小さいニキビが5、6個ある感じです。


早速、『ルフィーナ』を開けてみるとプルプルしたジェルのようなクリームが。

しかもほんのりいい香り~! さっそく気になる背中、お腹、デコルテ、そしてなんとなくザラザラが気になる二の腕にも付けてみました。少量ですごく伸びるので、取りすぎに注意かも(笑)。

ルフィーナを塗った後、スゥーッと背中やお腹のとくに酷かった部分の痒みが治まっていく気が。さらに時間が経って見てみると、先ほどの酷かった赤みがマシになってきたのです。

おお、コレはかなり期待できそう……。

それから毎日、お風呂上がりと朝にルフィーナを気になる部分にヌリヌリ。塗った後は肌がかなりシットリしていて潤いが続いているので、これ1本でボディケアができちゃいそう。そしてルフィーナを使い始めて2週間後……。

体のニキビがすっかり気にならなくなったYOー‼ 写真を見てもわかるように跡も残らず、キレイになっている! 最近、ニキビのせいでノースリーブを着るどころか、彼とのエッチもなんとなく遠ざけていた私。でも今は、むしろこの身体を彼に見せたい!(笑)

その日の夜、彼と久しぶりのエッチ。まず服を脱ぐなり、彼が突然「あれ、ニキビ治った?」と言い出したのです。「え……もしかしてニキビ、バレていたの?」と聞くと、お風呂上がりにチラッと背中のニキビが見えていたことがあったそうです。ああ、なんか申し訳ない……。

「でも、すっかりキレイになったね」

そう言って、私の背中をスリスリさする彼。さらに今まではブツブツが気になってあまり触ってほしくなかった二の腕も「すごくキレイ」と言ってなでてくる。ああ、もう可愛すぎる……ッ‼

速攻、彼を押し倒して(笑)、その日は以前は絶対にしなかった全裸セックスを楽しみました! やっぱり、肌が触れ合うと感じる愛情が違いますね‼♡

『ルフィーナ』は日焼け後のケアにも使える

ちなみに……「実は俺も最近、汗疹が気になるんだよね」。エッチの後、彼がそう言ってきたので背中を見てみると……、背中から腰の辺りにかけて小さい汗疹ができていたのです!

男性は夏でも仕事には暑そうな服装で行かなきゃいけないから大変だよね。ルフィーナは汗疹ケアもできるそうなので、「じゃあ、コレ使ってみる?」とルフィーナを一緒に使ってみることにしました!

さらに顔にも使えてカミソリ負けも防げるそうなので、彼の髭剃り後にもルフィーナを薦めてみました。数日後、気になっていた汗疹もカミソリ負けのすっかり気にならなくなった様子の彼。やはり若いと効果が出るの早いな~(爆)。

ルフィーナはニキビや汗疹の他にもシミ・ソバカスや日焼け後のケアにも使えるようなので、今では彼とシェアして使うように(笑)。

男女兼用なのでカップルだけでなく家族にも使えちゃう『背中ニキビ・黒ずみケア専用クリーム ルフィーナ』、我が家ではすっかり手放せない存在になっています!(結城/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)



ルフィーナ

関連記事