アイコン 男が隙を感じる「オトナのヤレる女」の特徴

2019.08.01

男が隙を感じる「オトナのヤレる女」の特徴

「〇〇ちゃんってなんか、隙(スキ)がないよね〜」

そんなふうに男性に言われたことはありませんか? 

「隙ってなんやねん!」なんて思いながらも、男性はやはりどこか自分に対して弱みを見せてくるような、“手頃感”のある女に本能的な魅力を感じてしまうもの……。

「隙を作る」とはつまり「男性にうまく手頃アピール」をする、ということ。夏の恋をするなら、狙った相手限定で隙を見せたいと思いませんか?

外見や行動で意図的に“隙”を作ることで、上手に「ヤれそう」感を演出することができます。隙の見せ方をマスターすれば、夏のモテ度もアップするかも!?

ハウコレ的オトナのヤレるオンナはこれだ!

ハウコレ読者さんはエッチな一面があるのに、それをうまく異性に表現するのが苦手な人が多い様子。ということで今回はミクニ的・オトナのヤれるオンナ像を作ってみちゃいました!

ヤリチンの意見もたくさん取り入れてみたよ。では一つずつ解説していきます。

酒を飲んでも耐えうるメイク・髪型


パーマヘアはくせっ毛さんでも崩れにくいヘアスタイル。アップヘアなどはヨレると安っぽさが増すので、ダウンヘアでも崩れないかつ、ゆれ感のあるゆるパーマなら男性ウケもいいはずです。

メイクも同じく、ヨレても気にならないようにカラコンで眼力を底上げ!

ちなみにカラコンのおすすめはPOPLENSの橋本環奈カラコンと呼ばれている、ちゅるん系カラコンビビリングブラウンです。 カラコンで底上げしておけば、まつげが下がったりシャドウがヨレても、ある程度顔のレベルを保ってくれるのである!

オトナの最強ヤれそうファッションは「フレンチスリーブ×タイトスカート」


服装はヤリチンたちにも意見をもらいました!

露出はあった方がヤれそうだけど、オトナのオンナでオフショル系の露出は相当カワイイ子じゃないとエグい……などという意見も出たので、女らしく見えるフレンチスリーブが正解かも。

トレンド的にはマキシロングが流行ですが、ヤれるオンナのスカート丈はやっぱり短め。とはいえオトナなので、膝の少し上くらいの優等生ミニが良さそう。タイトスカートにエロさを感じるというヤリチンが多いようです。

タイトを履くなら、ヒールでしっかり足をキレイに見せるのも大事。7センチくらいがオトナでも履きやすいハイヒールです。

飲み屋街には出会いたい女友達と一緒に行く


ヤれそうなオンナの需要が高いのは、やっぱり出会いの多い飲み屋街。1人だといかにもナンパ待ちっぽくて安っぽいので、女友達と行くのがベスト。それに、自分と同じく出会いたい女子と行くのが一番気を使いません。

周りにそんな友達がいない時は、「tipsys」などの女友達を探すアプリを使うといいかも。異性との飲みの場は、仲良すぎないくらいの女子と行くのが一番ケンカにもなりづらいですしね。

普段の友達との約束はなるべく日曜に入れて、金土はこうしてテキトーに飲み歩きするのがヤれるオンナです。

LINEの返事はいつでも早めが需要高い!


飲み屋街ではたくさんの異性とLINEを交換するかもしれませんが、LINEの返事は「短め早め」が需要高めです。遊び人たちはフットワークの軽い子を好みます。

用事の誘いは行ける時も行けない時も早めに返事すると、「この子はちゃんと連絡を返してくれる子だ」と男性たちからの誘いが増えそう。

手軽感は出しても安売りはしなくてOK!

外見や行動で手軽そうな雰囲気を出して見ると、異性との出会いはぐっと増えると思います。でも、タイプじゃない男性にそれ以上を安売りする必要はありません。だって「ヤれそう感」を演出してるだけで、「私ヤれるよ!」とは言ってませんから〜!

ヤれそう感はモテのためのツールです。モテた先でどうするかはあなた次第ですよ!(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)


▼婚活がしたい人はこちら

関連記事