アイコン ブーツで蒸れた足のニオイ 彼にバレる前にどう対策すべきか

2019.09.29

ブーツで蒸れた足のニオイ 彼にバレる前にどう対策すべきか

飲み会のお座敷席や、彼氏の家にあがるとき、「あ、ヤバい」と思ったことありませんか?そうです、足のニオイです。

ブーツを履いたり、普段仕事で何時間も同じ靴を履き続けるのって、けっこう危険な状態です。足のニオイがどんどん熟成されてしまいます。足が臭いのは、当然男性たちはあまり良しとは思いません。でも、お風呂でていねいに洗っているのに、なかなか落ちないこともありますよね。

この記事では、そんなしつこい足のニオイに効果的な、“足用シャンプー”をご紹介します!また、実際に使ってみたので、使い心地や効果など細かくレビューしていきます!

足用シャンプー「本草絵巻 すあしびじん」を使ってみた!


足用シャンプー、本草絵巻 すあしびじん。足のニオイが気になっている人の中には、ご存知の人もいるのでは? 

“女性の足のことを考えてつくられていて、ニオイだけでなく、肌の触り心地や見た目までキレイにできちゃうスグレモノ”とのこと。実際のところ、どうなんでしょうか。さっそく使ってみましょう。

すあしびじんの効果を検証するため、あたたかい春の日に、早朝から夜までブーツを履き、足のニオイをしっかり熟成させてみました(笑)。

すあしびじん、手にをだしてみると、こんな感じ。
 

ぱっと見、ごまドレッシングのような見た目ですね(笑)。液の中に入っているブツブツは、クルミの殻を砕いた、自然由来のスクラブです。

すあしびじんの使い方ですが、
1. 「すあしびじん」手にとり、水かお湯で泡立てる
2. 足全体をマッサージするように洗いなじませる
3. よくすすぎ、落としていく

とのこと。簡単ですね。さっそくお湯で泡立てて、足になじませていくと、その直後すぐに良さを実感しました。

クルミのスクラブがとにかく心地よいです! 2種類違う大きさがあって、足になじませているとき、クルミがいい具合に足をマッサージしてくれます。

毎日ケアするのって、けっこうめんどくさかったりたいへんなこともありますけど、この気持ち良さはむしろ、「毎日使いたい!」という気持ちにさせてくれますね。ちょっと病みつきになってしまうかも。

また、ハッカ油が入っているので、スッキリとした匂いがお風呂中に広がり、爽やかな気分にしてくれます。洗い終わったあとシャワーで流すと、使用後もスースーして気持ちが良かったです。

そして、肝心のニオイですが、お風呂から上がり足を嗅いでみると、ほのかにハッカ油の匂いがするだけ。

おおぉぉ……! 1日中ブーツで蒸れた足のニオイが、スッキリとなくなってしまいました!  

お風呂から上がったあとも、ハッカのスースー感が残っているので、足が涼しいのも良いですね。これからの暑い季節にはとっても重宝しそう!


今回やってみた使い方のほか、とくにニオイが気になる人向けに、もっと効果的な使い方もあります。それがコチラ。

1. 「すあしびじん」手にとり、水かお湯で泡立てる
2.  足全体をマッサージするように洗う
3.  お湯を張った洗面器や桶に足をつけ、数分間浸す
4.  お好みで上からシャワーをかけることで、泡が立ち、バブルバスに
5.  その後シャワーでよくすすいで落とす

洗ってすぐに流すのではなく、すあしびじんをつけたまま足湯をやるって感じですね。これなら、簡単には落ちないしつこいニオイにも効きそうです。

「草絵巻すあしびじん」を公式通販サイトでみる

すあしびじんは、かたいかかとや乾燥にも効果的!

すあしびじんは、かたくなったかかとや、カサカサになっているかかとにも効果的。クルミのスクラブが古い角質を除去、さらに、ホウセンカエキス、アケビ茎エキス、カワラヨモギエキスなど、若々しい肌を維持する効果に期待できる成分を多数配合。

油断しがちですが、かかとって、けっこう年齢がでる場所です。ガッチガチにかたくなっているかかとや、乾燥で白っぽくなりカサカサしているかかと。ちょっと“おばさん感”がありますよね。

あったかい季節になるとサンダルやミュールが活躍しますが、サンダルの隙間からかかとを見られて、「うわぁ……なにそのかかと……」なんて引かれてしまわないように、今からケアを始めるのが良いでしょう。

ニオイの元を除去し清潔にしてくれるだけではなく、ツルツルでみずみずしさあふれる女性らしい足元にしてくれる「本草絵巻 すあしびじん」。使い方もとっても簡単なので、忙しい現代の女性の足ケアに最適なアイテムでしょう。

■そのニオイ、けっこうみんな気づいています
「足のニオイ、バレていないよね……? 大丈夫だよね……?」と不安になったことがあるそこのあなた。残念ながら、それ、全部バレています。まわりの人たちは、あなたに気を遣って指摘をしないだけです。あなたに自覚がないだけで、ひょっとしたら、知らず知らずのうちに周囲の人に不快な思いをさせているのかも。

あなたのことが大好きな彼氏も、足のニオイまで愛してくれるとは限りません。足が臭くなる季節の前にすあしびじんを使って、ニオイのケアと美足を手に入れておきましょう!(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

「草絵巻すあしびじん」を公式通販サイトでみる

▼すあしびじんのレビューをもっとみる

関連記事