アイコン 月収100万円超えの女性も!? スマホで稼げるライブチャット&ライブ配信アプリ6選

2019.08.01

月収100万円超えの女性も!? スマホで稼げるライブチャット&ライブ配信アプリ6選

食費、光熱費、服や靴、自分磨きなど、女性の暮らしはとてもお金がかかります。メインの仕事のほかに、「アルバイトや副業を始めたい」と思ったことのある人は多いでしょう。

女性向けの高収入な副業で人気なのが、夜のお仕事です。しかし、抵抗がある人も多く、「できるだけ稼ぎたいけど、夜の仕事はちょっと……」という葛藤があるかもしれませんね。

そんな人におすすめなのが、「ライブチャット」です。

ノンアダルトでエッチなことはしなくてOKですし、スマホで男性と話すだけで、普通のアルバイト以上に稼ぐことが可能。人気のチャットレディだと月収100万円以上稼ぐ人も!

しかも時間を選ばないので、隙間時間や好きなときにいつでもできる魅力もあります。

この記事では、おすすめのライブチャットサービスをご紹介します!

スマホで稼げるライブチャット3選

①ライブでゴーゴー



ライブでゴーゴーは、稼ぎやすさと初心者にうれしい女性スタッフのサポートが魅力のサービスです。

1対1で男性会員とお話する“2shotライブチャット”と、“パーティーチャット”という、女性ひとりに対して複数の男性会員が参加するライブチャットがあります。

2shotライブチャットは、最大4,200円/時間(登録時は2,400円/時間からのスタートです)、パーティーチャットは最大3,360円/時間×参加人数(登録時は1,920円/時間)の報酬体系になってします。登録したばかりでも、かなり高い時給ですよね。

ライブでゴーゴーに登録する条件は以下の通りです。条件といっても、とくに難しいことはありません。

応募条件は以下の通りです。

✔女性の方
✔満18歳以上であること
✔日本国籍をお持ちの方
✔パソコンかスマホをお持ちの方

おすすめなのが、土日祝、中でも深夜帯です。パーティーチャット1回で5人以上もの男性が集まることもあるので、ちょっとした空き時間にやるだけで毎月数万円~数十万円の報酬を手に入れることができるかもしれませんよ。

②FANZAライブチャット


すぐ稼ぎたい人に特におすすめなのが、FANZAライブチャットです。登録してから最短1,2時間で仕事を始めることができ、さらに翌日振込も可能。

また、稼ぎやすさもFANZAライブチャットの魅力のひとつで、最初にご紹介した「ライブでゴーゴー」と同じく、複数の男性会員と話すことができます。

男性1人と話して、1分50円(時給換算3,000円)、男性がひとり増えて2人になると1分100円、3人になると1分150円、というふうにどんどんアップしていきます。

また、チャットに参加していない、トークを見ているだけの男性会員が増えた場合も、同じように報酬がアップします。

FANZAライブチャットは、初心者でも稼げるように「新人期間(デビュー期間)」というシステムがあり、この期間中は、サイト側が男性会員を誘導してくれるんです。

このサポートはFANZAライブチャットならではで、初めての人でもがっつり稼ぐことができたり、また、稼ぐために必要な男性視聴者を増やし楽しませるノウハウを、自然と身に着けることができるでしょう。

応募条件は以下の通りです。

✔満18歳以上の女性の方(高校生不可)
✔顔写真入りの身分証明書をお持ちの方 
✔パソコンとWEBカメラ(もしくはスマホ)、インターネット環境がある方

③マシェリ


チャットレディサービスの老舗、マシェリ。男性会員の多さと、老舗のサービスらしいサポートの充実が魅力で、24時間365日相談することが可能。いつでも安心して働くことができます。

1対1でお話する 2ショットチャットでは、最大報酬 4,200円/時(70円/分)、複数の男性と同時にお話するパーティーチャットでは、3,300円/時(55円/分)×参加人数となっています。

ときどき、芸能人とコラボしたイベントやキャンペーンを実施しているのも特徴で、現在開催中のキャンペーンは、なんと最大10000円のボーナスプレゼントキャンペーンです。さらに、お友達を紹介すると、1人につき3000円の報酬ももらえるので、友達と一緒に始めてみるのも良いでしょう。

マシェリに登録する

ライブ配信アプリでも賞金や投げ銭を狙える!

ライブ配信サービスは、稼ぐことが主な目的のサービスではありませんが、賞金がゲットできるイベントや、リスナーからの投げ銭で稼ぐことができます。お小遣い程度の収入から、やり方によっては月に何百万もの報酬を得る人もいるようです。

しかし、ライブ配信の最大のメリットは、収入ではなく、ほかにあります。それは、“人生を変える大きなチャンスがある”ということ。

有名な配信者になれば、「アイドルやモデルとしてデビューする」なんてことも可能で、「毎日楽しく配信をしていたら、ある日業界の人からお声がかかった」なんてこともあるでしょう。そんな夢のある世界が、ライブ配信サービスなんです。

①MixChannel


スマホ1つで誰でも簡単にライブ配信ができるサービス、MixChannel(ミックスチャンネル)。特に学生や若い男女に人気のサービスです。

配信する際、肌がきれいになる美肌フィルターが自動でかかり、色合いの調整なども可能。さらに、約1万曲以上のカラオケ楽曲搭載で、BGMとして使ったり、歌に自信がある人はそれに合わせて歌う、カラオケ配信をするのも良いですね。実際に、カラオケ楽曲を使ったカラオケ配信はけっこう多いみたいです。

②17live


全世界4000万ユーザー突破、ライブ配信サービスの中でも特に勢いがあるのが17live(イチナナライブ)です。お笑いコンビNONSTYLEと泉里香さんが出演するCMも放送中で、ご存知の方も多いでしょう。

17liveは、情報誌「東京ウォーカー」や人気YouTuberとコラボしたり、人気女性誌「non-no」のモデルを輩出する(石原彩香さん、長谷美穂さん、maaamiさん)など、単なるライブ配信サービスにとどまらない多岐にわたる展開が印象的です。人気配信者になれば、アイドル活動やモデルになるのも夢ではないかもしれません。

また、「ギフト」と呼ばれる投げ銭を視聴者から受け取ることができるので、相応の努力は必要ですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎから、生活ができるレベルの収入も狙えそうです。

②Pococha Live


Pococha Live(ポコチャライブ)はDeNAが運営するLIVE配信アプリで、数あるアプリの中でも、「とくに稼げる」と評判です。

ライブ配信アプリにはいろいろあって、中には芸能人や、プロのアーティストが配信をしているサービスもあります。そんな中、初心者が人気配信者になるのは、ちょっとたいへんそうですよね。

しかし、Pococha Liveは、有名人が比較的少ないので、穴場のアプリと言えるかもしれません。「ほかのサービスでは全然稼げなかったけど、ポコチャで配信を始めたら、簡単に人気配信者になることができた」なんてこともあるでしょう。

また、Pococha Liveは配信中の画質と回線のはやさも魅力で、これは視聴者にとってはありがたいことなので、今後もっとユーザーが増えていくかもしれません。
■スマホひとつで簡単に副業ができる時代
ご紹介したサービスは、スマホがあればいつでもどこでも利用できるサービスです。隙間時間をつかってお小遣いを稼ぐのも良いし、もっと時間をかけてがっつりと稼ぐのもあなた次第です。

今の時代、スマホがあれば簡単に副業ができるので、早速始めてみてくださいね。

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】


関連キーワード

関連記事