アイコン 彼が嗅ぎたくなる髪のニオイって? 男ウケ抜群なヘアパフュームの香りを伝授

2019.08.24

彼が嗅ぎたくなる髪のニオイって? 男ウケ抜群なヘアパフュームの香りを伝授

突然ですが、「女性の髪を触るのが好き!」と思っている男性の割合って、どのくらいだと思いますか? その数なんと、衝撃の94.8%(2012年・マイエルシーアンケート)。この結果から、「ほとんどすべての男性が、女性の髪が好き」と言えますね。

髪の毛って男性を惹きつけるのにすごく重要で、見た目や手触りもさることながら、ニオイも男性を魅了する武器になります。「香水よりも、シャンプーとか自然なニオイのほうが好き!」という男性が多いのは、よく耳にしますよね。

見た目、触り心地、香り。男性を魅了する要素がたくさん詰まっている髪ですが、日頃のケアがたいへんなのも事実……。

そこでおすすめしたいのが、ヘアパフュームのナデテです。お風呂あがりにサッとつけてなじませるだけで、女性らしい魅惑の髪にしてくれるんです。

この記事では、そんな魔法のようなアイテム、ナデテを実際に使ってみたので、レビューしていきます!

「ナデテ」って、いったいなに?

ヘアパフュームナデテって、いったいナニモノ?」という人に向けて、その効果を簡単にご説明しますね。

ナデテには、大きくわけて2つの効果があって、ひとつは髪がきれいになるということ。水分や油分を保つサポートをするひまわり種子エキスや、髪のさらさら感やツヤを守ってくれるプルーン種子油などを配合していて、乾燥やパサつき、ごわつきから髪を守ってくれる効果に期待できます。

そしてもうひとつの効果が、“ヘアパフューム”という名前にもあるように、ニオイで男性を魅了すること。シャンプーのような自然な香りで男性を惹きつけ、さらに、エッチな気持ちにさせる官能ハーブ、イランイランが含まれているフレーバーもあります。

自然な香りながらも男性を誘うことができるこの香りは、「気になる相手と距離を縮めたい!」という人や、「友達以上恋人未満の関係から一歩先に進みたい!」「最近彼が全然誘ってくれない…」というお悩みを持つ人にもおすすめで、なかなかリードしてくれない男性の背中を押してくれる、心強い味方になってくれるでしょう。

■ナデテを使った男女の感想

「これ、すごいですよ。いかにも男が好きそうなナチュラルなニオイで、よく考えられているなって思います。嗅ぎたくなるし、撫でたくなる(笑)。

パーソナルスペースって言葉があるじゃないですか。身体の距離って心の距離でもあって、このニオイは近づいて嗅ぎたくなるので、どっちの距離も一気に縮まりますね。

あと、ナデテをつけているかどうかで、エッチしたくなる気持ちが全然ちがう。こういう上品で良いニオイがする女性は、ものすごく抱きたくなりますね(笑)。有名ブランドの香水をつけるよりも、男ウケを狙うなら断然こっちですね」(Sさん/29歳男性)

「私の彼は甘いものがあまり好きじゃないので、甘いニオイもイマイチかなと思い、柑橘系のニオイ、“ナデテ・シャボン”を試してみました! 結果から言うと、使って大正解です。ハグしたとき、彼の鼻呼吸がすっごく荒くて(笑)。動物みたいに、私の髪をくんくん嗅いでいました。

彼、ナデテをつけて会うのと、つけないで会うのでは、まるで別人っていうくらい変わるんですよ。

つけたときには、デートのとき手を繋いできたり、”腕組んでよ”ってお願いしてきたり、ちょっと人目がないところではキスを求めてきたり……。“人前ではあんまりいちゃいちゃしたくない”って言っていたのに、こんなに変わるとは驚きです。

あと、一番嬉しかったのが、後戯のとき。いつもはわりとタンパクなんですけど、ナデテを使ってからは、頭を撫でてくれたり、キスをしてきたり、たくさんいちゃいちゃしてくれます。行為中も、つけないときとは比べ物にならないくらい、“好き”って言ってくれます。あと、ずっと髪をくんくんしています(笑)」(Yさん/24歳女性)

「使ってみた感想ですが、高いトリートメントをするよりも、ナデテを使ったほうがいいのかもなって思いました。というのも、ナデテを使い始めてから、天使の輪ができたんですよ。髪がきれいだと自信が持てますね。すごくいい女になった気分です(笑)。

さらさらでオイルっぽいんですが、よくなじむしベタつかない。使いやすいっていうのは、毎日続けるのにすごく大切だと思います。

お風呂あがりにナデテをつけて、いいニオイに包まれながら髪の毛を乾かす時間は、けっこう癒されます」(Iさん/26歳女性)

ナデテを公式通販サイトでみる

実際にナデテをつけて、嗅いで触ってみた


それでは、男性の私が彼女にナデテを使い、実際のところどうなのか、正直にレビューしていきたいと思います! 今回試したのはコチラ。「ナデテ・ロゼ」。
 
 “セクシーで上品に香る艶髪”とのことですが、どうなんでしょうか。

■つけてすぐに感じる、心地よい香り

つけてからすぐ、心地よいニオイが広がります。香水でいう、トップノートってやつですね。
香水がもっとも強く香るのがトップノートですが、中にはニオイが強すぎて、けっこう不快なレベルでにおってしまうこともあります。

でも、ナデテ・ロゼは、ツンとくるような不快さはなく、また、“いかにも”な香水っぽさはいっさいなくて、トップノートなのにすごく品のあるいい香りでした。すでにめちゃくちゃいいニオイです(笑)。

この時点で、髪の手触りにもけっこう変化があって、つるっとしてさらっとしている感じ。なじむのがとってもはやいですね、これ。指が髪にひっかからずにするするーっと抜けていくのは、触り心地抜群でした!

続いてミドルノート。もっとも男ウケする”イイ女感”があるのはココかもしれません。香りが落ち着いて、ちょうどシャンプーのような、優しく自然な香りがとっても心地よいですね。
また、ニオイが周囲に広がりすぎないのもけっこう重要なポイントですね、

近づかないと嗅ぐことができないので、男性はその良いニオイを嗅ぎたければ、女性に近づくしかありません。ニオイを嗅がせようと男を誘い、自ずと距離が縮まる。ちょうどいいニオイの広がり具合でした。

髪の質感ですが、正直、髪のことって、男の僕にはイマイチわからない部分もあるのですが、彼女がすごく上機嫌だったので、きっと上々だったのだと思います。

つけてから2、3時間後、ミドルノートのあと、残り香のように自然と香るラストノートでは、イランイランの香り成分が徐々に顔を出します。もともとあった上品な女性らしい香りに、艶やかさが加わりました。

女性らしさ+艶やかさ。しかもシャンプーのような自然な香り。まさに男が一番惹かれる香りと言っても良いかもしれません。

手触りもバッチリです。まだうるおいがしっかり続いていて、しっとりとした触り心地。優しく撫でていたいというか、「この子をすごく大切に扱いたい」という気持ちになります。
髪のニオイと触り心地だけで、彼女対する接し方や気持ちがけっこう変わるんだなと思いました。

今回「ナデテ・ロゼ」を試してみましたが、「女性らしく、優しく甘く、かつ自然にしっかり誘惑してくれる」という印象です。手触りや髪の質感も良いのですが、なによりこの香りがずるい。男が好きなニオイのど真ん中って感じです。

ひそかに、さりげなく男を燃えさせることができる、ナデテ。試す価値はめちゃくちゃアリだと思います!

髪は男を落とす武器になる

「髪は女の命」という言葉があります。「女の命」というとちょっと大げさかもしれませんが、実際に髪は女性らしさの象徴のひとつでもありますし、男を落とす武器にもなります。

そんな“女性らしさ”を演出し、男性を魅了することもできる髪の魅力をもっと引き出すことのできるナデテ。ぜひ一度試してみてください!(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

ナデテを公式通販サイトでみる

▼ナデテのレビューをもっとみる

関連記事