アイコン 初心者のための、ひとりエッチHowto♡ やり方、時間、オカズは…?

2019.06.28

初心者のための、ひとりエッチHowto♡ やり方、時間、オカズは…?

みなさんは「ひとりエッチ」をしますか?

「エッチでなかなかイケない……」
「夜なんだか寝付きが良くない……」

そんなお悩みを解消してくれるのがひとりエッチです。それをすること自体は何も恥かしいことではありませんし、言わないだけでみんなやっています。

でも女性は義務教育の性教育でひとりエッチのやり方を教えてもらえるわけでもないので、正直どんなふうにやればいいのかわからないという人も多いです。しかも、恥ずかしくって人に聞けないし……。

ということで今回は、エッチな話ばかりしてるライターのミクニが、いろんな女の子にどんなひとりエッチをしているのか聞いてみました!

この記事では、みんながしているひとりエッチの仕方を教えちゃいます。

まずは準備から! リラックスして開放的に♪

ひとりエッチをする前に、まずは心と体をリラックスさせるところからはじめましょう。

もちろんオカズを使ってオーケー! AVを見ることに抵抗がある女子もいるかもしれませんが、みんな意外とAVをおかずにしてひとりエッチをしています。

普通の男性用のAVを見る人も多いですし、女性向けのAVを見る人や、あえてBL漫画を見るという人も。オカズは自分の好みで、一番興奮するものを選びましょう。

さらに、ひとりエッチにかかる時間は人それぞれです。5分で終わるという人もいれば、40分以上かかるという人も。時間がかかるからと言っても、それは当たり前なので大丈夫です。

体の構造的には、じっくりと時間をかけた方がイキやすくなります。自分の好きな体勢で、好きなペースで行いましょう。

最も多かったのは「クリトリスを指でいじる派」

もっとも多かったのは「クリトリスだけを指でいじる」という人です。ひとりエッチにはそれぞれの性感があると思うので、やり方の正解はないのですが、クリトリスをいじりながらのひとりエッチは、もっとも安全に、かつ手軽に快感を得ることができるので、人気の方法となっているようです。

柔らかな快感を得たいなら、はじめはそっと突くように触ったり、盛り上がってきたら、自分の愛液を刷り込むような感じでやると気持ちいいですね。

クリトリスでのひとりエッチはローションなどがなくても快感を得やすいので、夜寝る前でも手軽に行うことができます。

じっくりタイプの「自分で膣内に指を入れる派」

クリトリスでのひとりエッチに慣れてきた人は、自分で膣内に指を入れてのひとりエッチに移行する人も。指を入れながらすると、中イキの感覚を掴むことができるので、おすすめのひとりエッチ方法です。

「指を中に入れるのはちょっと怖い……」という人もいるかもしれませんが、じっくり、ゆっくりやれば大丈夫。エッチの時と同じように、大事なのはじっくり膣を濡らすことです。先にクリトリスをいじったり、ちょっぴりローションを使うのもアリですね。

また、指用のゴムを使うことで膣内を傷つけるのを防ぐことができます。

▼指ドーム 潤滑剤付き指サック 40個入り


これ、するっと滑るので指そのままでやるより気持ちいいですし、実際のエッチで彼に使ってもらうのもおすすめですよ。

あとは自分で、どこが気持ちいいか探してみてください。お腹側のGスポットを探したり、ゆっくりと奥のツボを探したり、自分のいいところを見つけてみて。指でイケたら、エッチでの中イキの第一歩にもなりますよ。

より強い快感を得たい人は「おもちゃ派」


どうしても自分の指を使うことに抵抗があったり、もっと強い快感が欲しい……という人はおもちゃを使うことも。

オトナのおもちゃは種類が多く、どれを選んでいいかわからないかもしれません。とくに挿入型のバイブなどは、サイズ感がつかみずらいので通販で買う時は要注意。

逆にクリトリスに当てるタイプのローター系は人を選ばないので、最初は小さめを選んでおくのがいいかも。
おもちゃを使うと大きな快感を得られるので、とくに使い方を考えなくてもイッてしまう人が多いと思います。

おもちゃを使う時は衛生面にも注意してくださいね。使い終わったあとは専用の洗浄液などで毎回洗うのがおすすめです。


MARY(メアリー)

足ピンや床オナはなるべく避けよう

ひとりエッチで自分の快感を追求していくうちに、力が入りやすいように足をピンと伸ばしてしまう人や、うつぶせで行う「床オナ」をしてしまう人もいますが、これをやりすぎるとエッチでイケなくなる……ということもあるので要注意。

しかし、オーガズムを感じたことがない、という人は、とにもかくにも自分が気持ちよくなれる方法を見つけるのが先決かも。あれこれ考えず、自分に合った方法で、気持ちよさに身を任せてみて。(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

▼中イキも外イキも自由自在な体に♪
感じる!ラブグッズデビューセット(収納ポーチ付)

公式通販サイトでみる

関連記事