アイコン 彼氏とのセックスが全然気持ち良くない! どうやって伝える?

2019.06.05

彼氏とのセックスが全然気持ち良くない! どうやって伝える?

「彼氏とのセックスが、全然気持ち良くない!」これは、多くの女性が抱えている問題です。気持ち良くないことを伝えたいけど、「こんなこと言ったら、きっと傷つけちゃうよなぁ……」と心配してしまい、なかなか言い出せませんよね……。

そこで今回、セックスが気持ち良くないことを、彼氏に伝えることができた女性たちに、お話を伺ってみました! その結果をご紹介します!

1.痛がる演技が効果的

「男性って、セックスに妙なプライドを持っていると思います。『セックスに慣れている感じを出したい』とか、『上手にリードして、いいとこ見せたい』とか、頼んでもいないのに、勝手にいろいろ背負っていますよね(笑)。

そんな男性に対して、ストレートに『気持ち良くない!』って言うと、たぶん傷つけちゃうだろうし、最悪そこで関係が終わると思う。そのくらい、デリケートな問題です。

私がよく使うワザなんですが、あらかじめ、『私、あんまりセックスの経験がないんだ』って彼氏に伝えておきます。経験が少ないってだけで喜ぶ男もいますけど、これは男性を喜ばせるためじゃなくて、気持ち良いセックスのための布石です。

経験が少ないことを事前に伝えておくと、セックスの最中、痛がる演技に説得力が生まれます。『痛い!』って言うと、男性にはけっこう効くみたいで、たいていすぐにやめてくれる。

男性の、この習性を利用して、気持ち良くないところを攻められているときに、『ごめん、ちょっとそこ痛い……』って言うんです。すると、気持ち良くないところを突くのをすぐにやめてくれる。そしてそのまま、気持ち良いところにあたるように、彼を誘導していく。

けっこう便利で、誰にでもできるワザなので、おすすめですよ」(Tさん/27歳)

2.電マなど女性用のセルフプレジャーアイテムを使って、学習させる

「昔付き合っていた人の話です。『激しければ激しいほど、女性は喜ぶ』って本気で思っている人でした。とにかく荒々しくて、『AVの演出を鵜呑みにしている男って、本当にいるんだなぁ……』って思いました(笑)。

めっちゃ痛いのに、『気持ち良かったら、我慢しないでもっと声出していいんだからね?』とか言ってきたときには、さすがにイラっとしましたね(笑)。

私みたいに、『彼氏のセックスが雑で痛い!』って子は、きっと少なくないと思います。そんな彼には、前戯のとき、電マなど女性用のセルフプレジャー用アイテムを使って学習させてください。

どういうことかと言うと、まず、彼に『今度セックスするとき、電マなど女性用のセルフプレジャー用アイテムを使って攻めて欲しい!』と伝えます。そして、弱めの刺激で攻めてもらい、『私、このくらいの刺激もけっこう好きかも!』的なことを言ってください。ちょっとオーバーに言うくらいがいいかも。

こうすることで何が起きるかと言うと、男性のテクニックを否定することなく、自分がして欲しいことを伝えることができるんですよね。『あなたの攻め方も好きだけど、こういう低刺激も私は好きだ』っていう、両方好きだよってことを伝えるようなニュアンスが、男性を傷つけないで済む。

電マなど女性用のセルフプレジャー用アイテムは、お店で買うのはけっこうハードル高いけど、ネットなら気軽に買えるからおすすめですよ」(Mさん/29歳)

▼優しい振動から悶える快感「LCラブデンマ ストロベリーソーダ」

公式通販サイトでみる

3.女性用AVを一緒に観る

「彼のセックスに不満がある人におすすめなのが、女性用のAVを一緒に観ること。触り方とか、いちいち口で説明するより、映像を観て学習するほうが手っ取り早いと思います。あと、観ている最中に『あ~、こういうのすごく好き~!』というふうに、やって欲しいことを伝えるのも良いでしょう。

AVはいろいろな作品があるので、必ずしも絶対ってわけじゃないけど、男性が観るAVと女性が観るAVでは、セックスまでの過程が全然違う。女性用のAVは、セックスだけが悦びではなく、そこにたどり着くまでのプロセスをすごく大切にしている。そういうエスコートから学ぶことができるので、男性にはいい教材だと思う。

女性用AV以外にも、女性目線でのセックス指導本とかもあるから、一緒に読むと良いセックスができると思います」(Kさん/31歳)

女性向けアダルト動画サイト
GIRL'S CH

4.男性には一番効果的? プレゼンで論理的に解説

「彼のセックスが下手だって、それとなく伝えたい……。初めはそう思っていました。しかし、いろいろ試してみたけど、全然察してくれないんですよ。そんな男には、直接言うしかないと思います。私は彼に、女性がうれしいセックスについて、プレゼンをしました(笑)。

『男性は、論理的な思考を好む傾向がある』と、脳科学とか、男女の違いで良く言われていますよね。だから、感情に訴えかけるような言い方とか、主観的な内容ばかりでは、男性の心には響かないかなって。一番効き目がありそうな、論理的な説明で伝えました。

女性が気持ち良くなる場所やその触り方、腰を振るときどんなことを意識したらいいか、といった内容を、図やイラストをふんだんに使って、わかりやすく解説しました。私のプレゼンに最初は笑っていた彼も、最後は『へぇ~! 知らなかったな~』なんて言いながら、すごく納得してくれました。

私と同じように、セックスが気持ち良くないことをプレゼンで伝える人は、滅多にいないでしょうね(笑)。でも、直接言って伝えるときに参考にして欲しいことがあります。それは、キツい言い方をするのではなく、ちょっとカジュアルに伝えることを心がける。言い方次第では、男性を傷つけちゃうと思うので……。

私の場合、セックスについて真剣にプレゼンするっていうシュールさが笑いを生みましたけど、そういうカジュアルな雰囲気で伝えるのが良いと思いますよ」(Aさん/25歳)


Amazonでみる

男のプライドに気をつけて

彼とのセックスに満足していない女性は、意外とたくさんいるみたいですね。しかし、ずっとその問題を抱えたままでいると、いつしか冷え切った関係になってしまうかもしれません。なるべく早いうちに、男のプライドに気をつけつつ伝えてみましょう。(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事