アイコン 初エッチを迎える前に確認したい、セックス事前準備チェック項目

2019.06.01

初エッチを迎える前に確認したい、セックス事前準備チェック項目

初めてのセックス。きっと、楽しみな気持ち以上に、不安や怖い気持ちのほうが大きいでしょう。十分な時間を割いて、心の準備をすることが大切です。

ただ、心の準備だけでなく、彼にガッカリされないような身体の準備や、用意しておきたいものもあるんですよ。この記事では、初めてセックスをするをする人へ、セックス事前準備のチェック項目をご紹介します!

1.ムダ毛の処理

半裸もしくは全裸になるセックス。それに、密着するほど接近するので、身体の隅々まで見られています。当然、念入りな毛の処理が不可欠ですね。「普段からちゃんと処理しているから大丈夫だと思う!」という人も、今一度しっかり確認しておきたいところです。

よくいるのが、「腕やわきの下、脚の毛も処理したけど、首の後ろや背中は未処理」という人です。油断してはいけません、しっかり見られていますよ。

しかし、ムダ毛の処理って、けっこう大変ですよね。それに、男性たちはなぜか「女性はみんな、ムダ毛の処理をしていて当たり前」と思っていることが多いです。一方、きれいな素肌はとっても愛されます。毛の有無で、男性の評価は、かなりはっきり分かれてしまうんですよ。

【関連記事】

2.下着はキメ過ぎない

セックスのために、わざわざ気合の入った下着をチョイスする必要はありません。普段、デートをするときに履いているもので十分です。

ただし、“普段履いているもの”とは言っても、長年履いてボロボロになっている下着は避けてください。下着も身だしなみのひとつです。

たとえるなら、しわや毛玉だらけでボロボロの服を着てデートに行くのは、ちょっと気が引けますよね。下着もそれ同じで、ボロボロはNG。下着も身だしなみのひとつであるという認識をしましょう。

【関連記事】

3.念のためのナプキン

初めてセックスをしたとき、人によっては、出血することがあります。ほんの少ししか血が出なかった場合でも、ナプキンをせずにそのまま下着を履いてしまうと、下着に血がついてしまうかも……。念のためにナプキンを持って行くのが安全です。

4.念入りな臭いのケア

女性の口臭と体臭は、男性がとってもがっかりするポイント。“女の子=いい匂いがするもの”というイメージを、世代を問わず、意外と多くの男性が抱きがちなのです。いわば、女性の良い香りは、男の夢といっても過言ではないのかもしれません(笑)。

また、もし彼の部屋やホテルでセックスをするのではなく、あなたの部屋でセックスをする可能性がある場合には、部屋の香りにも要注意。よく換気をしておき、余裕があればアロマディフューザーなどを設置しておくと良いでしょう。

▼男性の性衝動スイッチを入れる「ベッド専用香水・リビドーロゼ」
公式通販サイトでみる

5.スポーツドリンクを冷蔵庫に

セックスは、体力や筋肉をけっこう使っているので、意外と汗をかきます。部屋の温度がそれほど高くなくても、じんわりと汗ばんだり、汗っかきの人は、ポタポタと垂れるほど汗をかくこともあるほど。

セックスが終わったときには、お茶ではなく、スポーツドリンクが良いでしょう。特に、女性のセックス経験が少ない場合、男性の運動量が多いので、男性のためにも、スポーツドリンクを用意しておくといいかもしれません。

6.「ノー」と言える心構え

女性の中には、「彼に嫌われたくないから」という理由で、男性の言いなりになってしまう人もいます。しかし、これは誤りで、怖かったり、嫌だと思ったことはきちんと伝えるのが正解です。

彼のためだからといって我慢してしまうと、男性はその行為を繰り返します。我慢を強いられるセックスが、その先もずっと続いてしまうのです。すると、セックスに対していいイメージが持てなくなってしまうだけでなく、彼に対しても、恐怖心や苦手意識を持ってしまうことになりかねません。

ただ、男性はこれに対して、まったく悪意がないことも多いです。「相手が拒まないから、嫌がっているなんて全然思わなかった」という認識で、特に気にとめていないことはよくあることです。しっかりと意思の疎通をしましょう。

楽しく幸せなセックスを

最初は怖いかもしれませんが、セックスは、愛し合う男女の、とっても素敵な営みです。良いセックスをすると、幸福感でいっぱいになることができ、相手のことを、もっともっと好きになることができるでしょう。素敵なセックスができるといいですね!(tsuta/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事