アイコン ハイスペイケメンを直撃♡ クリスマス 東カレNIGHTに潜入してみた

2018.12.25

ハイスペイケメンを直撃♡ クリスマス 東カレNIGHTに潜入してみた

クリスマス目前の2018年12月19日(水)、「東カレデート」が不定期で開催しているユーザー交流イベント「クリスマス 東カレNIGHT」にオトナのハウコレ編集部が行ってきました。

東カレデートとは、アッパーな都会の男女に向けたライフスタイルを提案するメディア『東京カレンダー』の世界観を踏襲した、審査制の婚活・恋活アプリです。

今回の東カレNIGHTでは、応募数約1,000件の中から選ばれた男女160名がTRUNK(HOTEL)に集結。

実際に東京カレンダーに出てきそうな高収入のハイスペックな男性はいるのか? イケメンはいるのか? 決死の覚悟で参加者に突撃! 気になるパーティの様子とともに、レポしていきたいと思います。

クリスマス 東カレNIGHTはどんな雰囲気?


12月19日(水)の夜、TRUNK(HOTEL)にて、クリスマス 東カレNIGHTが開催されました。
まずは入り口でシャンパンを受け取り、会場の中へ。


今回パーティに集まったのは東カレデートのユーザー、男女80名ずつの合計160名。会場内はスーツ姿の男性とドレスアップした女性で溢れています。

そしていよいよパーティがスタート!


東カレNIGHTは、ゴスペルシンガーのポーラ・ジョンソンさんによるクリスマスソングで幕開け。プロの歌声に、会場内が酔いしれます…!


高級店でしか味わえないような、おいしい食事やお酒が次々と運ばれてきます。


最初は緊張していた参加者も、食事やお酒を楽しみながら、だんだん和やかな雰囲気になっていきました。

東カレデートを無料でインストール

東カレNIGHTでの交流イベント

今回の東カレNIGHTでは男女の交流イベントが2つありました。


1つめは「絵合わせ」のゲーム。
自分の手元に配られた半分の絵柄とぴったり合う人を探します。


2つめは、自分が好意を持った相手にバラを贈る「ローズタイム」。

会場に用意されたバラの数はなんと600本! 男性は女性に赤のバラを、女性は男性に白のバラを贈り、会話のきっかけにするようです。


男性から贈られた赤いバラをどっさり持ったモテモテ女性も。

ご本人にお話をうかがったところ、「『バラちょうだい!』って言ったら、みんなくれたよ~!」とのこと。

バラをたくさんゲットする裏技として使えそうです(笑)。


交流イベントによって会話がはずみ、男女の距離はどんどん近づいていきます……。


絵合わせを達成した男女、ローズタイムでカップルが成立した男女には、東京カレンダーや、協賛企業から都内リムジンクルーズなどの豪華プレゼントが贈られます。うーん、バブリー!

東カレデートを無料でインストール

東カレNIGHTの男性のスペックは? イケメンはいるの?


東カレデートはアッパー層しか入れない審査制の婚活・恋活アプリと言われていますが、本当に高収入のハイスペ男子はいるのか? イケメンはいるのか!?

編集部が会場の男性に突撃取材してみました。

・男性の職業は?

起業家、会社役員、大手証券会社勤務、外資系金融勤務、公務員、メガバンク勤務、大手広告代理店勤務、IT企業のエンジニア。

編集部が声をかけた男性はこのような職業の方でした。
全体的にハイスペックです。

・男性の年齢層は?

東カレNIGHTに来ていた男性の年齢層は、23歳から37歳ぐらいまで。20代が多く、年齢層は若めでした。アラフォーでも実年齢に見えないぐらい、見た目が若い人が多い印象です。

・男性のルックスは?

全体的に清潔感のあるスマートな男性ばかり。ギラギラした「ザ・港区おじさん」風の人はほとんどいません。みなさん、スーツを着こなす会社員というような感じですね。

・イケメンはいるの?

イケメンはいます。というか、イケメン率が高いです!!!

東カレデートの男性は職業もルックスもハイレベルな人が多いので、「ハイスペ男子と出会いたい!」という女性にはぴったりなアプリだということがわかりました。

東カレデートを無料でインストール

東カレNIGHTにいる男性の恋愛観・結婚観

ハイスペ男子ってなんか遊んでそうだし、本当にちゃんと付き合える彼女を探しているの? 結婚する気はあるの? 偏見かもしれませんが、どうしてもその部分が気になってしまった私。

実際のところ、彼らは本当に真剣に出会いを探しているのかどうか、男性に単刀直入に聞いてみました。

【男性1】元東方神起ジェジュン似の長身イケメン(26歳)の場合

──どんな出会いをお探しなんですか!?

男性1:彼女が欲しいと思っていて。東カレNIGHTは今回2回目なんですが、1回目では出会えなかったので、今度こそいい出会いがあればいいなと。

──ええ! かっこいいから、いくらでも出会えそうなのに。自分から声をかけにいくほうですか?

男性1:自分から声をかけるのは苦手なんです……。

──じゃあ今日は勇気を出して、積極的にいっちゃいましょう!

男性1:がんばります!

【男性2】ジュード・ロウ似の長身エンジニア(34歳)の場合

──どんな出会いをお探しなんですか!?

男性2:そろそろ結婚したいんで、結婚相手を探しています。なかなか出会いがないんですよ~。

──かっこいいし、ノリがいいのに、意外です。合コンとかは行かれたりするんですか?

男性2:もう30歳を過ぎると、なかなか合コンに呼ばれなくなりますし、友達から異性を紹介される機会も少なくなってくるんですよ。だから恋活アプリで出会おうと思って東カレデートに登録しました。

【男性3】大手広告代理店のさわやか男子(29歳)の場合

──どんな出会いをお探しなんですか!?

男性3:もともと興味本位で来たんですが、あわよくば……。

──ワンチャンですか?(笑)

男性3:違います!(笑) そういういやらしい意味ではなくて、いい出会いを求めて。そろそろ結婚したいな~と思っているので、真面目にお付き合いできる人と出会いたいんですよ。

──今は彼女はいないんですか?

男性3:いません。本当、いい人見つけたい!

会場にいる男性にインタビューを行ったところ、「将来を考えられる女性と出会いたい」と話す人が多かったです。

まだまだ遊びたいんだろうな、と思える人も中にはいましたが、真面目なお付き合いを考えている男性が多数でした。東カレデートは婚活にも使えるアプリだということがわかりました。

東カレデートを無料でインストール

東カレNIGHTにいる女性ってどんな人?


・女性の職業は?

東カレNIGHTに参加している女性の職業はさまざまでした。

銀行員、IT会社員、会社経営、歯科助手、美容師、ハイブランドの店員などなど……。

・女性のルックスは? 美人は多い?

東カレNIGHT参加者の女性は美人が多いです。男性陣も「かわいい子が多い」「全体的にレベルが高い」と話していました。

とはいえ、女性の場合、メイクと髪型というマジックが使えます。ルックスに自信がない女性でも、美人に見える髪形、メイクを研究してから行けばとくに問題はないと思います。

「ローズタイム」では参加者の女性全員がまんべんなく男性からバラを受け取っていたので、華やかな美人にしかバラが集まらないということはありませんでした。

・女性のファッションは?

アパレル系、美容系の仕事をされている方は、巻き髪にレースのタイトワンピースといった華やかでセクシーなファッションで参加していました。

仕事帰りの会社員の方は丸の内OL風コンサバファッションを身にまとっていました。ノンスリーブのニットにカーディガンを羽織り、ボトムスは膝丈のタイトスカートというコーデが多かったです。

東カレNIGHTに参加するなら、セクシー系のワンピースか、コンサバファッションで参加すれば会場で浮かないはず。

また、みなさん貴重品を持ち歩くための「ミニバッグ」を持っていました。パーティ当日は財布やスマホといった小物を持ち歩けるバッグを用意しておきましょう。

東カレデートを無料でインストール

【結論】東カレNIGHTはハイスペ男子に出会えるし、楽しい!


東カレNIGHTは真剣な出会いを探すハイスペ男子と出会えるということがわかりました。一般的な男性よりも稼いでいるからといって偉そうな人はほとんどおらず、コミュニケーション能力の高い、紳士的な方が多かったです。

しかも男女ともにルックスのレベルが高い! 街コン参加経験のある編集スタッフは「街コンではありえないレベルの高さ」と話していました。

東京カレンダーのような世界観のパーティに行ってみたい!

ラグジュアリーな雰囲気の中で食事とお酒を楽しみたい!

ハイステータスな男性に話を聞いてみたい!

紳士的なイケメンと出会いたい!

そんな方に東カレNIGHTはおすすめです。

(オトナのハウコレ編集部)

東カレデートを無料でインストール

■東カレNIGHTへの応募方法

※東カレデートは入会審査に通過された方のみご利用頂けます。

①AppStoreまたはGooglePlayより「東カレデート」をダウンロードの上、無料会員登録を行い、入会審査に申し込む
②入会審査通過後、運営から東カレNIGHTの告知が届く(不定期)
③アプリ内の「メニュー」ページから、応募ページにアクセス
④東カレNIGHTに応募する

■東カレNIGHTの参加費
男性:12,000円/女性:7,000円

東カレデートを無料でインストール

▼恋活がしたい人はこちら

▼婚活がしたい人はこちら

▼セフレがほしい人はこちら

▼イケメンと出会いたい人はこちら

関連記事