アイコン 「コンドーム装着タイム」は女性にどうしていて欲しい? 男の本音を聞いてみた

2018.09.10

「コンドーム装着タイム」は女性にどうしていて欲しい? 男の本音を聞いてみた

「ここまでロマンチックにやってきたのに、あの時間が来てしまう……」ムードのあるセックスに生まれる空白の時間、それが「挿入前のコンドーム装着タイム」。女性側も思わず気を使うあの時間、男性の方はどう思っているのでしょうか。

今回は20代の男性たちに、「コンドームをつけている間に女性にどうしていて欲しいのか」を聞いてきました。

ロマンチスト派は「愛撫を続けて欲しい」

「ムードのあるセックスが好きなので、コンドームをつける時間、何もできない間に相手の気持ちが冷めてしまうような気がして不安になります。ゴムをつけながらキスをしたりすることもありますが、そうすることでゴムの装着に時間がかかることもあるので、できれば女性から愛撫をして欲しい。首もとにキスとか、後ろからハグとか……。

昔、僕がコンドームをつけている時に、一緒に手を添えてゴムを根本におろすのをアシストしてくれた女の子がいたんでけど、めちゃめちゃテンション上がりました」(26歳/メガバンク勤務)

持て余す時間にしたくないけど、自分は両手がふさがっている……ということで、女性から愛撫をして欲しいという意見が多いよう。挿入までは前戯の延長、ということで、コンドーム装着の邪魔にならない程度に女性からアクションすると、気まずさがないかもしれませんね。

ハードセックス派は「女子につけてほしい」

「自分でもSっ気がある方だという自覚があるので、セックスの時にはどうしても女の子のことをいじめたくなってしまいます。なので、コンドームをつける時は女の子に手出しできないのが悔しいんですよね。

ちょっと性癖に入るかもなのですが、僕は女の子にコンドームをつけて欲しいです。口を使ってつけてもらうのとか、本当に最高。その姿を見るだけでさらにギンギンになれます(笑)」(27歳/外資IT)

ちょっとSっ気のある彼には、コンドームをつけてあげて「ちょい痴女」アピールが喜ばれそう。自分でつけてあげることで避妊対策にもなると思うのでミクニ的にもオススメです。コンドームをつけてあげる時は裏表に気をつけて! たいてい包装に書いてありますが、男性側と書いてある方を下にしてつけてくださいね。

シャイな彼は「あまり見ないで欲しい」

「普段どちらかというと口数が少ないので、むっつりスケベ、とよく言われるのですが、セックス中の自分って普段の自分とはちょっと違う自分なんですよね。してる最中はちょっと飛んでる感覚で、普段恥ずかしいことも恥ずかしくないんですけど、コンドームをつける時間ってちょっと我に帰りそうになるので、ぶっちゃけ恥ずかしいんです。

女の子待たせてるし。僕はちょっとそっぽを向いて待っててくれるくらいが嬉しいです。腕で目元を隠して、横を向くとか。あんまりガン見されると恥ずかしいし、ソワソワされても気になるので」(24歳/公務員)

そんなに時間もかからないし、おとなしくしてろ、との意見も。確かに愛撫すると言っても、15秒もあれば付け終わりますから、シンプルなセックスが好きな人との時は、おとなしく待っているのも一つの手ですね。

意地悪好きな彼は「あえて足は閉じておいて」

「好きな人にほど、セックスの時は意地悪したくなっちゃうんですけど、コンドームをつけている間に、あえて足を閉じたり、横を向いたりしておいて欲しい。いざゴムをつけて挿れるぞ! って時って基本正常位じゃないですか。その足を開脚させて挿れる……っていうのがたまらなく好きです。ご開帳、みたいな(笑)」(23歳/大学院生)

なるほど確かに、そっぽを向いてるところをぐいっと足を開けられたら、Mっ気女子は思わず膣キュンしちゃいそうですね。我こそはM、という方はご開帳待機してみてください。

Mっ気のある彼は「起き上がって目を見ていて欲しい」

「割とMよりの性癖持ちです。コンドームをつける時、一方的に愛撫されたりするのもすごく気持ちいいのですが、最近竿キュンしたのは起き上がってじっと目を見られながらゴムをつける、ということ。手はゴムをつけるように頑張りながら、『チューしたい?』と聞いてきてギリギリのところでさせてくれない、みたいな小悪魔行動にクラクラ。イク可と思いました(笑)」(28歳/医療関係)

Sっ気のある女性はやってみてもいいかもしれませんね。彼の手がふさがっているのをいいことに、エッチな意地悪を繰り出す。Mっぽい男子からは喜ばれそうですね。

慣れている彼女には何かして欲しい、という意見多数

様々な男性にインタビューしましたが、総意として「ワンナイトラブの時は、甘々な雰囲気よりめちゃめちゃエッチな方がいい」という意見が多しでした。ワンナイトだからこそ、彼女には頼めないような「口でゴム付け」「じっと見つめる」などのエッチな行動をして欲しい……という願望のある男性が多いようです。

しかし、それは裏を返せば本当は彼女にもコンドームを付けている間に何かして欲しい!と思っている男性も多いということです。

反面、「特別気にしたことはない」という男性も多かったです。「たいてい、どの子も普通に待ってる気がする」という体験談多しでしたが、つまりこのコンドーム装着タイムを有効活用することで過去の他の女と差をつけられるかもしれないということですよね。

ということで結論は、「コンドーム装着タイムは何もせず待っていても問題ないが、何かすると喜ばれる確率も高そう」ということです。明日のエッチの参考にしてくれよな!(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事