アイコン アダルトグッズ初心者必見! まず買うべきオトナのおもちゃはこの2つ

2018.08.17

アダルトグッズ初心者必見! まず買うべきオトナのおもちゃはこの2つ

先日の記事「【初心者向け】アダルトグッズの種類と買い方・使い方」で、アダルトグッズの買い方、買うときに必要なものは何があるか、ということを書きましたので、いよいよ本題!

今回は「じゃあどのグッズを買うべきか?」を、独断でオススメしたいと思います。

アダルトグッズを買うのは勇気がいる

アダルトグッズを初めて買うときって、すごく勇気がいると思います。

私が初めてアダルトグッズを手にしたのは、大学生のときでした。買ったのではなく、もらいものでしたが、そのきっかけがなければアダルトグッズを使うことはなかったかもしれません。

今の会社に入ってからも、「グッズは使う?」というような話を社員同士でするまでには、だいぶ時間がかかったように思います。

そこで今回は、そんな抵抗や不安があっても買いやすく、しかも満足できる商品を選んでみようと思います!

持ってるとテンションあがる! かわいくて安いグッズ

最初にアダルトグッズを買うときは、先にも書いたように精神的なハードルが高いんじゃないかと思うんです。

「こんなグッズを買ってる自分ってちょっと変なのでは……」
「買ってることがバレたら恥ずかしい……」

エッチな妄想をしていることを人に知られると恥ずかしい、という気持ちはわかります。そして、その妄想のためにあれこれ準備したり買い物しているのを、自分以外の人が見たら、たしかにちょっとまぬけかも…。

そう思うからこそ、最初はなるべく気軽に手に取れる商品からスタートするのが良いと思います。見た目がかわいいものだったら、買うときのテンションもあがりませんか?

これからアダルトグッズを使い始めるという人に私がオススメしているのは、「iroha プレジャー・アイテム・ゼン」です。

▼ iroha ゼン


Amazonでみる

芸人さんがテレビで、オナカップの「TENGA」の話題を出しているのを見たことはありませんか? そのTENGAの女性向けラインが、この「iroha」です。

iroha商品に共通して言えるのが、おしゃれな外見。和菓子のようなスタイリッシュな見た目で、外装もシンプル。一見してもアダルトグッズに見えないばかりか、そのあまりのかわいさにワクワクしますね。

機能も充実していて、生活防水で丸洗いできて清潔に保てる、すべすべな触り心地で体にやさしい、音が静かなのにパワフルに振動する、と非の打ち所がありません。

まず価格が安いです。他のiroha商品が1万円前後する中、このiroha ゼンは2800円!(定価)

この価格でirohaの使用感を体験できるんだから、とてもお値打ちです。体験したら、irohaの良さがきっと理解できるはず。

この商品をきっかけに、充電式のiroha、スティックタイプのiroha FITなど、お好みの形状を探してみると良いのではないでしょうか。

同じiroha では「iroha stick」という商品も出ています。見た目がリップスティック型ですごくかわいく、値段も1000円台でお手頃ですが、irohaの本来の触感や使用感が楽しめるので、irohaゼンが断然オススメです。

強いて難点をあげるとすれば、電池の蓋がちょっとはめずらいということでしょうか…。しるしが付いているのですが、見づらくてカチッとはまらないことがあるので、より電池が変えやすくなるといいなと思っています。

「iroha プレジャー・アイテム・ゼン」のオススメポイント

・見た目がかわいく、しかもお手頃価格なので、買うまでの精神的なハードルが低い
・irohaプレジャーアイテムやiroha FITなど、高価格帯の商品の触感や使用感をそのまま楽しめる
・ロータータイプなので簡単に使える

気軽に試せる超お手頃グッズ!

最初にアダルトグッズを買うときのもうひとつの懸念点が、「本当に気持ちいいの?」ということではないでしょうか。

そんな疑問にはぜひ、安価で試せて、グッズだから味わえる良さをしっかり表現している「エクスティック」がオススメです。

▼ラブリーポップ エクスティック

このエクスティックはLOVELY POPという女性向けメーカーのオリジナル商品で、私が日頃からTwitterで激推しし、さらに日常的に愛用している商品です。

なんといっても、お値段が安く、1800円!(定価)
費用対効果を検証するまでもなく、圧倒的に安いです。

でも、安いからただのお試しとは言い切れない、本当に研究された商品なんです! その秘密が、女性スタッフが何度も試行錯誤を重ねて作ったこだわりぬいた形。

先が少し細くすぼまっているのですが、挿入し始めると、勝手に膣がエクスティックを飲み込んで、先端がすっぽり中におさまります。そして、ぴったりと吸い付き、密着感が強い。間がくびれているので、膣口が痛くなりにくいのもポイント。

先端にモーターが入っていて、絶妙な位置でGスポットを刺激するので、外からの刺激とは全然違う、指での刺激とも一味違う、これぞアダルトグッズ!! な良さを体感することができます。

あえて欠点をあげるとすれば、表面にゴミがつきやすいので、保管しづらいということでしょうか。

ただ、エクスティックはこのほかにも形の違うタイプや、充電式で水洗いもできるプレミアムというシリーズもありますので、このエクスティック初号機をきっかけに、お好みの形を試してみるのが良いと思います。

なにより、どの商品も5,000円以内で買えるのが本当にすばらしい! 費用に対しての効果が高すぎる、超使えるシリーズです。

「エクスティック」のオススメポイント

・安い!
・形状が女性器にぴったりフィット。体を傷つけず、確実に快感をもたらします。

まずは小さめの商品から!

今回紹介した2つの商品は、手のひらサイズの小柄なタイプ。かさばるコードや充電器などもないので、こっそりしまっておくのにも最適です。

一度買ってみれば心のハードルもなくなり、いろいろ試してみたい、と思いますよ。

さて、次回があれば(笑)、次はグッズに慣れてきた人にも新しい快感をもたらすグッズを紹介してみたいと思います!(田口桃子/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事