アイコン 生よりも気持ちいい!? 女子が実際に使ってみたコンドームおすすめランキング

2018.07.26

生よりも気持ちいい!? 女子が実際に使ってみたコンドームおすすめランキング

こんにちは、ライターのミクニシオリです。女性のみなさん、しっかり避妊してますか〜!?

「コンドームとか自分で買ったことない…(^_^;)」なんてドヤ顔で言ってる女性をよく見かけます。コンドームはモノによって形状もさまざまで、値段もピンキリ。薄いものや材質の違うもの、実に多くの種類があるんです。

コンドーム一つで、彼とのセックスの質も、あなた自身の快感も大きく変わるかも? ということで、今回は交際歴5年のベテランカップルが様々なコンドームをつけ比べてセックスしてもらい、思わず女性でも「欲しい!」と思っちゃうような逸品を見つかるランキングを作りました。

今回ご用意したコンドーム6種類


今回は身の回りの20代女性と男性にめちゃめちゃリサーチして、「愛用してる」「気になってる」などの意見が多かったものを集めてみました。

SKYN  

今回はこの6種類でランキングを作ってみました! 「0.01mm」の薄めシリーズは男性たちが愛用しているご様子。せっかくなのでメーカーで比べてみることにしました。それ以外の変わり種は「どんな感じか気になる」と上がった品々。

女性の感じ方の比較記事は少ないと思うので、男性にも参考にしていただきたいところ。では、6位からいきましょう!

6位:インスパイラルS

残念ながら今回のランキングではインスパイラルSが最下位に。知らないという方も多いかもしれませんが、こちらはAV男優のしみけんさんもお気に入りということで、一部男性の中で好評とされているコンドームなのです。こちらは女性と男性で大きく意見が分かれました。

女性コメント
「けっこう分厚くて、特別に気持ちいいという感覚ではありませんでした。普通のコンドームって感じ」

男性コメント
「他のゴムで感じたことのない、妙な引っ掛かりがあるんですけど、これが刺激になるのかめちゃめちゃ気持ちいい! なんか、膣にフィットする感じ。亀頭部分の摩擦が増えて、めちゃ気持ちよかったです!」

……と、男性からは好評でした。女性の方は特別な感情は湧いてこなかったようなので、遅漏さんや亀頭が性感帯な彼に用意してあげるのがいいかも。

▼SPIRAL[インスパイラルS] 6個入り

Amazonでみる

5位:グラマラスバタフライドット

5位はグラマラスバタフライドットになりました。グラマラスバタフライは黒とピンクのパッケージの「ホット」タイプが一般的ですが、意外とこのドットタイプをわざわざ選んで買っているという意見もありましたが、お互いの使った感想はこんな感じ。

女性コメント
「ザラリとした質感がいつもと違って、ちょっとびっくりします。挿入してすぐ、ゆっくり動いてる時はこのドットのざらつきが気持ちいい。時間が経ってくると、慣れなのかあまりドット感を感じなくなってきます」

男性コメント
「男性側はドット感はあまり感じませんでした。普通のゴム。でも彼女が気持ちよさそうだからいいか。締め付けがある時はちょっとざらつきを感じて気持ちよかったです」

女性の方がドット感をより感じたようです。そもそもグラマラスバタフライは女性のために潤滑ゼリーが多めについていたりと、女性ウケの良いコンドームですよね。

▼グラマラスバタフライドット 8個入

4位:サガミオリジナル 0.01mm

4位になったのはサガミオリジナル。「同じ0.01mmなら、オカモトの方が気持ちいい!」というのがお互いの感想でした。厚みのあるゴムに比べると、男性の方がより生挿入に近い感覚を得ることができるようです。

女性コメント
「みずみずしくて、摩擦感がなく、ぬめぬめとした感じが他のゴムでは感じることができない気持ち良さでした。摩擦の少ない感じが生っぽいかも

男性コメント
「サガミのコンドームは包装が高級感があって好き。そして、0.01mmの差ですが、0.02mmゴムより断然気持ちいいんですよね。なんていうか、膣内の体温をダイレクトに感じる気がします。この包み込まれてる感に興奮します。生感を感じるにあたって、この体温感はけっこう重要なポイントかも」

男性の方が特に0.02mmとの大きな差を感じているようでした。ちなみにコスパ感はオカモトより若干高安いので、財布事情で選び分けるのもアリです。

▼サガミオリジナル 0.01 5個入
Amazonでみる

3位:オカモトゼロワン 0.01mm

オカモトの0.01mmが3位にランクイン。同じ0.01mmでもサガミより安く購入でき、より生に近い挿入感を感じることができるという事でしたが、男性の方がよりその「生感」を感じることができました。

女性コメント
「サガミの0.01mmよりも、硬さがない感じでした。サガミのゴムは硬くてみずみずしい感じでしたが、オカモトのゴムは柔らかくてより生っぽさがありました」

男性コメント
「サガミより柔らかくて、もちろん体温も伝わって。今回試した中では一番生っぽくて、一番短い時間でイッてしまいました

男性的には「ベストオブ生感コンドーム賞受賞!」って感じみたいです。

▼オカモトゼロワン0.01ミリ3個入り


Amazonでみる

2位:オカモトヒアルロン酸+ 0.03mm


2位は鬼門! オカモトの0.03mmが上位になりました。この0.03、「ヒアルロン酸プラス」ということで、潤滑ゼリーがたっぷりついてるんです。

女性コメント
とにかくぬるぬるで、まるでローションセックスしてるかのような気持ち良さ。途中でゼリーで水増しされた愛液が溢れてくる感じにゾクゾク。ちょっといつもと違う快感を得ることができました」

男性コメント
「潤滑ゼリーの量が想像以上に多くて、グッチュグッチュ音がすごくて興奮しました。ローションセックスって手軽にできないけど、これなら家で手軽で擬似ローションセックスできる感じ」

他のゴムでは感じられない潤滑ゼリーの多さが勝因。私も一箱欲しくなりました…。

▼003 ヒアルロン酸+ 1箱10個入


Amazonでみる

1位:SKYN


と、いうことで栄えある第1位は、ミクニもずっと気になっていたSKYN。男性と女声で多少意見が割れましたが、女性からは大絶賛で堂々の1位です!

女性コメント
「なにこれ。びっくりするくらい柔らかくて…生より気持ちいいかもしれない。挿入時の違和感もまったくなくて、長い間挿入しても乾く感じも全然ない。すごい」

男性コメント
「けっこう分厚いので不安でしたが、つけた時の不快感がゼロ。柔らかさという意味では最高でした。でも、男性的には薄めゴムのが気持ちいいかも」

ゴムの厚みがあるので男性からは微妙な評価でしたが、女性は「生よりも気持ちいい」というくらいの高評価。そんな事言われたら買うしかなくなるじゃないですか…。

値段も薄めゴムより安いのでコスパも良い。女性的には言うことナシ‼ ということで、今回女性に手にとって欲しいコンドーム1位とさせていただきました。

▼SKYN コンドーム 10個入


Amazonでみる

比べるという面白みがマンネリ解消に! あなたも比較してみよう!

付き合って5年のカップルの感想として、「2人で色々なコンドームを選んで試す、という過程が、マンネリ解消になったしセックスの回数も増えた。もっと色々試してみたい!」という肯定的な意見が♡

彼とのセックスがマンネリしているあなたは、一度ぜひ彼と一緒のコンドーム比較ランキング作りをしてみてくださいね!(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

【関連記事】

関連記事