アイコン 56%がしてます♡人には言えない“ひとりエッチ”大分析

PR

56%がしてます♡人には言えない“ひとりエッチ”大分析

ひとりエッチの話は、女性同士でするにもなんだか照れ臭い内容。誰にも聞くに聞けなくて、ひとりエッチに最悪感を感じている女性もいるかもしれません。

ひとりエッチの経験がある女性はどのくらいいるのか、どんな風にひとりエッチをしているのかなど、人には言えないみんなのひとりエッチ事情を大分析してみました!

なかなか人に聞いたりできないこともあって、多くの女性が、ひとりエッチの経験のある女性はどのくらいいるのか気になっているのではないでしょうか。


Q.ひとりエッチの経験はありますか?(女性)
はい 56.1%
いいえ 43.9%

あまり人には言わないだけで、実は過半数の女性がこっそりひとりエッチしているみたい。女性のひとりエッチは、ごく自然な行動ともいえるので、恥ずかしい気持ちや罪悪感は、そこまで持たなくてもいいのかもしれませんね。
半数以上の女性たちがひとりエッチの経験があると答えているデータがありますが、その女性たちは、どのくらいの頻度でひとりエッチをしているのでしょうか。


Q.ひとりエッチの頻度はどのくらいですか?(女性)

週に1~2回 28.1%
月に1~2回 29.7%
毎日 15.6%
週3~4回 14.1%
半年に1回・1年に1回 1.6%・4.7%

「週に1~2回」と「月に1~2回」ひとりエッチをしていると回答した女性が多く、「毎日」という声もチラホラ。別に毎日していたって、なにもおかしいことはないんですよ♡人には言わないだけで、ライフスタイルの一部になっていることもあるみたいですね。
逆に、「半年に1~2回」や「年に1~2回」と回答した女性の割合は少なめ。

MARY(メアリー)
Q.最近、何を考えたり何を見たりしたのか詳細を教えてください。

<動画派>
「エッチな気分を盛り上げたいので、女性用の無料動画を見てひとりエッチしてます」(21歳/医療事務)
「音が出ない、無料の画像を見ることが多いですね。画像は動画みたいに動かないので、自分なりにストーリーの妄想が膨らんで楽しいです」(23歳/ネイリスト)
「女性向けの無料動画を見ながらひとりエッチをしています。女性向けの動画は、恋愛ストーリーみたいな感じになってることが多くて、疑似恋愛しているみたいで楽しいです」(23歳/ホテルスタッフ)

エッチな動画サイトは男性向けのイメージが強いですが、『GIRL'S CH』など、徐々に女性向けの無料動画サイトも増えてきています。
女性向けに制作された動画は、男性向けの動画に比べ、ストーリーが細かく設定されていることも多いのが特徴です。まるで恋愛がこれから始まるかのようなドキドキするストーリーや、普段なかなか体験できないちょっぴり刺激的な不倫ストーリーなどさまざま。女性でも比較的見やすい内容の動画も多く、ひとりエッチの際に重宝されているようです。

▼「GIRL'S CH」公式サイトはこちら
<妄想・回想派>
「元彼としたエッチを想像して、そこから妄想を広げてすることが多いです」(20歳/食品メーカー)
「付き合ってないけど、好きな男性とエッチしたときのドキドキ感を妄想しながらひとりエッチしてます」(23歳/美容師)
昔付き合っていた彼氏や好意を寄せている男性とのエッチを回想してみたり、妄想を広げたりしてひとりエッチを楽しんでいる女性が多いみたい。想像力豊かな女性ならではの楽しみ方かかもしれません。

<マンガ・小説派>
「マンガは動画ほどリアルじゃないから、ひとりエッチの経験があんまりない私にもちょうどよかったです」(20歳/化粧品メーカー)

リアルな男女が絡み合う動画に比べ、マンガや小説では視覚的な情報で気持ちを高められることが人気の理由みたい。筆者が個人的におすすめするのは『溺愛暴君』や『恋するランジェリー』♡

ひとりエッチ初心者やリアルすぎるのが苦手な女性におすすめです。登場人物を自分に置き換えると、より気分を高められるかもしれません。


▼『溺愛暴君 (ぶんか社コミックス S*girl Selection)』


▼『恋するランジェリー (ぶんか社コミックス S*girl Selection) 』

▼オトナのハウコレでも、エッチなマンガ公開中♡

Q.ひとりエッチにかける時間はどのくらいですか? 
1~10分 37.5%
11~30分 48.4%
31~59分 12.5%
60分以上 1.6%


Q.いつひとりエッチをしていますか? 
朝起きてから 15.6%
昼間 20.3%
夜寝る前 64.1%

85.9%の女性が30分以内にひとりエッチを終えています。女性は、ひとりエッチにあまり時間をかけない傾向のようです。上記ふたつの答えから、エッチな気分が盛り上がることの多い夜寝る前に10~30分程度、ひとりエッチを行う女性がスタンダードみたい。


Q.ひとりエッチのとき、何を使いますか?(女性)
指のみ 56.3%
ローター 23.4%
バイブ 15.6%
その他 4.7%

約半数を超える女性たちが、指のみでひとりエッチをしていることが分かります。注目すべきは、意外にも道具を使うも多い点。

最近では、見た目もおしゃれなTENGA社の「iroha」などがあるようです。道具を使ったひとりエッチをするのは、より刺激を感じたいと思っている上級者なのかもしれませんね。

▼「iroha」公式サイトはコチラ



iroha YUKIDARUMA [ゆきだるま] DESIGNED BY TENGA 【充電式バイブレーター(ローター)】  [アダルト] ¥ 5,141
Q.ひとりエッチのときに刺激するのはどこですか?  (女性)複数回答可
クリトリス 53票
乳首、胸 21票
膣内 20票
小陰唇 12票
太もも 5票
恥丘 5票
お尻 3票
胴体 3票
3票
その他 1票


クリトリスがぶっちぎりで多いみたい。クリトリスが一番刺激を感じやすい部分と思っている女性も多く、比較的簡単に気持ちよくなりやすいのではないでしょうか。
クリトリスの次に多かった意見が乳首と胸。乳首と胸だけを触るのでなく、クリトリスと胸を同時に触る、クリトリスと胸と膣内を同時に触るという回答も多く見られました。胸や膣内といった敏感な部分と刺激を感じやすいクリトリスを同時に触ることで、より気持ちよくなれるのかもしれません。
Q.ひとりエッチをしたときはイクことができますか?
はい 89.1%
いいえ 10.9%

確かに、オーガズムを感じるためにひとりエッチしているんですももんね。みんな、自分の性感帯について理解して、感じられるところを刺激できているみたい。ただ…

Q.正常位でオーガズムを感じることができますか?(女性)
いいえ 48.2%
はい(たまに) 31.6%
はい(いつも) 20.2%

ひとりエッチのときは気持ちよくなれても、セックスのときは彼に自分の気持ちいところをきちんと刺激してもらえていない、という図が浮かびます。
ただ、人対人のエッチと自分だけのひとりエッチでは楽しめるポイントが違うもの。セックスは触れ合いや交わす言葉、相手の声や顔等にも気持ちが高まるポイントはたくさんあって、目的が気持ちよくなることやオーガズムに達することだけではない場合もありますよね。
ひとりエッチを楽しむことで、自分自身の気持ちが満たされたり、男性とのエッチの際にひとりエッチの経験が活かせたりと、メリットも多くあります。意外と多くの女性が経験していることが分かったひとりエッチに、恥ずかしがらずトライしてみて♡彼氏だけでなく自分自身も満たしてあげましょう!(chika/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

「ひとりエッチ」の記事をもっと読む

関連記事