アイコン 男が好きな女の髪型・4選

PR

男が好きな女の髪型・4選

髪型は、人の第一印象を左右する大事なポイントのひとつですよね。どんな髪型が自分に似合うのか、迷ってしまうことはありませんか?たまには、男性ウケする髪型にトライしてみてもいいかもしれません。ここでは、男性が好きな女性の髪型をいくつかご紹介しましょう。
昔から、男性ウケする髪型の上位に入っているもののひとつに、さらさらのロングヘアがあげられます。さらさらのロングヘアは、女性らしさが感じられる髪型です。風になびく、さらさらの髪に男性はぐっとくるはず。髪をかきあげる仕草もセクシーですし、手入れの行き届いた清潔感あるヘアスタイルに好印象を感じさせます。さらに男性ウケを狙うのであれば、たまに髪を結んで普段と違うギャップをみせてみましょう。王道のポニーテールはおすすめですよ。
女性のかわいらしくて元気な雰囲気が好きな男性には、ナチュラルなボブが人気です。ナチュラルボブにもいろんなスタイルがありますが、キメすぎないナチュラルな印象に親しみやすさを感じるのかもしれませんね。清潔感をなくさないために、カラーもあまり明るすぎないナチュラルな色がおすすめです。ナチュラルボブでも、髪のツヤは大事なポイントになります。ヘアケアをしっかりして、ツヤツヤのナチュラルボブスタイルを目指しましょう。
パーマをかけたガーリーな髪型も、男性に人気です。女性のかわいさが引き立つ髪型ですよね。パーマと一言で言っても、カールの大きさやカールの量を変えるだけで印象が随分変わります。はじめてパーマスタイルにチャレンジするのであれば、ワンカールやナチュラルなパーマスタイルからチャレンジするのがおすすめです。洋服やアクセサリーもかわいらしい雰囲気にして、ガーリー女の子スタイルを楽しみましょう。
意外と人気があるのが、さわやかなショートヘアのスタイル。女性にとってショートヘアは勇気のある髪型ですが、清潔感あふれるさわやかなスタイルは男性に人気です。パーマをかけるとかわいらしい雰囲気になり、前髪や顔周りを長めにすると大人っぽいショートヘアも楽しめます。ショートヘアは、アクセサリーも引き立つ髪型です。女性らしい揺れるピアスなどをつけて、男性のハートを射止めちゃいましょう。
どの髪型にも大事なポイントは、清潔感です。清潔感あるスタイルは、その人の印象をさらによくしてくれます。ヘアケアをしっかりして、ツヤツヤさらさらの髪を目指しましょう。(haryo/ライター)

関連記事