アイコン 生理中の不快感もスッキリ!ラブコスメで買える、生理で使えるアイテム10選

PR

生理中の不快感もスッキリ!ラブコスメで買える、生理で使えるアイテム10選

生理のときってニオイやベタつきなど、常にイヤ〜な不快感に悩まされますよね。生理中でも快適に過ごせるアイテムはラブコスメで揃えるのがおすすめです。今回は、ラブコスメで買える生理中のケアアイテムをご紹介します。


ムレない、漏れない、臭わない! これまでの生理のイメージが変わるサニタリーショーツです。ショーツ自体がナプキン3〜4枚分の液体を吸収するため、ナプキンもタンポンも必要ありません。

おしりをすっぽりと覆う大きな吸収部分が、就寝時の伝い漏れをブロックします。ショーツを履くだけでブルーな生理日でも安心&快適に過ごすことができます。



生理のときにナプキンをしていると、アンダーヘア付近がムレてしまうことってありますよね。脱毛するのが1番なのですが、お金も時間もかかってしまいます。お手軽にケアできるVライントリマーはヒートカッターで毛先を丸くカットするのでチクチク感も痛みもありません。

生理中のアソコのニオイって特に気になりますよね......。そんなデリケートゾーンのお悩みには、植物由来の原材料を使用したジャムウ・ハーバルソープがおすすめです。ニオイの元となる汚れや古い角質をキレイに洗い流し、生理中でも快適に過ごすことができます。

特にニオイが気になるときは泡立てて約3分間泡パックをプラスするだけで、ニオイの元となる汚れや古い角質を保湿しながらさっぱりとケアします。デリケートゾーン以外にもわき、ひじ、ひざ、足など全身にも使うことができます。


もっと手軽にデリケートゾーンのケアがしたいという人は、ジャムウ・デリケートパック
がおすすめです。

植物由来の成分で作られたデリケートゾーン用パックで女性特有のニオイの元やデリケートゾーンに付着したおりものの汚れや、古い角質をすっきり流します。適量をデリケートな部分に塗って3分ほど置き、軽く洗い流すだけなので簡単です。



生理終わりかけの経血や雑菌を洗い流す使いきりタイプのビデ。精製水のシャワーでデリケートゾーンの汚れやニオイをスッキリと洗い流し、デリケートゾーン本来の役割をサポートします。

おりものが気になるときや、スポーツや海、プールの後、病気や入院時など入浴ができないときにもおすすめです。

生理中はしっかりと洗っていても、経血やムレから来るニオイが気になってしまうもの。そんな気になるニオイにおすすめなのが、一吹きするだけでニオイをケアする抗菌・消臭するスプレーミストです。

下着やナプキン、ストッキングに吹きかけておくだけで気になるニオイにアプローチできます。無香料・無着色で香り残りや色移りの心配もありません。



ナプキンはムレるから苦手、生理用品はお金がかかる......など、生理が来る度に憂鬱な気分になっている方も多いのではないでしょうか。生理日を快適に過ごしたい!という女性におすすめなのが、生理用品サニタリーカップ(月経カップ)「フルムーンガール スモールサイズ」です。

サニタリーカップは繰り返し使えるので、ゴミを減らして環境に優しく、第三の生理用品として注目が高まっています。洗うことで5年〜10年ほど繰り返し使うことができるのでお財布にも優しいです!


サニタリーカップは、使用の前後にカップをきちんとケアすることが大切です。サニタリーカップ専用の洗浄カップ「ムーンクリーンカップ」はそのまま電子レンジに入れることができるので熱消毒を簡単に行うことができます。折りたたみ式なので、外出時や旅行先にも便利です。



市販のナプキンではムレや肌荒れしてしまう……という女性におすすめなのが布ナプキンです。ラブコスメの布ナプキンは、ふわっと優しい肌触りで、ナプキンをつけている感覚を忘れてしまうほど! 通気性も抜群なので下着感覚でつけることができ、ムレ・かゆみ・カブレの不快感を軽減します。洗って何度も使えるのでお財布にも優しいです。

布ナプキンのお手入れには家庭用洗浄剤『アルカリウォッシュ』がおすすめです。セスキ炭酸ソーダでできているので環境にも優しいです。

紙ナプキン派さんでも、生理中って衣類やふとんに経血がついてしまった!ってあるあるですよね。これは経血をキレイサッパリと落とすことができるので1本あると便利です。衣類以外にも台所、壁、床、オーディオ関連など様々な部分のお掃除に活躍します。

関連記事はコチラ▼▼

生理中の悩みって毎月、あるだけでなくこれから何十年も付き合っていかなければいけないのでとても面倒くさいですよね。

そんな憂鬱な気分を少しでも解消するために、ケアアイテムをご紹介しました。今回、ご紹介したアイテムを上手に使って少しでも快適な生理の日を過ごしてくださいね!

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事