アイコン irohaはどれがいい?おすすめランキングTOP7 ヘビーユーザーや店舗スタッフに聞いて厳選してみた

PR

irohaはどれがいい?おすすめランキングTOP7 ヘビーユーザーや店舗スタッフに聞いて厳選してみた

大人気の女性用アダルトグッズ、irohaを知っていますか。

irohaは、女性がセルフケアのひとつとしてセルフプレジャーを楽しむために作られたブランドです。

女性目線で作られているので、ちゃんと気持ちよくなれることはもちろん、音が静かなこと、部屋に置いていても気にならないデザインなのも人気の理由です。私ももちろんirohaの大ファン。自分用としても、仲のいい友達へのプレゼントとしても重宝しています。

irohaシリーズはどれを取ってもいい製品なのですが、ひとつだけ難点を挙げるとしたら、種類が多くてどれを選べばいいのか迷うこと。実際に「irohaを買ってみたいんだけど、どれがおすすめ?」と聞かれることもかなり多いです。

そこで今回は、私が個人的に好きなものだけでなく、私の周りのirohaヘビーユーザーからのレビュー、店舗でirohaのスタッフから聞いた話も含めておすすめランキングにしてみました

どれがいいか迷っている方は、ぜひiroha選びの参考にしてみてください。

セルフプレジャーアイテム



irohaのセルフプレジャーアイテムは、クリトリスやその周辺に使える外用アイテム、腟に挿入して使える中用アイテムの2種類あり、外イキや中イキなどの目的に合わせて選ぶことができます。

デリケートゾーンケア用品・サポートアイテム



プレジャーアイテムの他にも、実はセルフプレジャーを手助けするサポートアイテムや、デリケートゾーン用のケアアイテムなどが揃っていて、かなり充実したラインナップになっています。


irohaの最大の特徴は肌ざわりのよさ。ほとんどのアイテムは表面がしっとりすべすべのシリコン素材になっていて、ホコリも付きにくいのが特徴です。ぷにぷにした弾力のある素材も人気の理由のひとつで、敏感な粘膜に当てても痛くなりにくいのも嬉しいポイント

静音性にかなり優れているのもポイントです。しっかり振動してくれるのに音は静かで、フルパワーにしても派手な音がしません。同居の家族がいる人も気にせずに使うことができます。

見た目が可愛いのも嬉しいですよね。もし誰かに見られてしまったとしても「大人のおもちゃだ!」とは思われないデザインなので、安心して自宅に置いておくことができます。

irohaの特徴としてあまり知られていないのが持ちのよさ。これまでに数々のアダルトグッズを試してきましたが、アダルトグッズは元々ジョークグッズとして製造販売されてきたこともあり、壊れやすいのが当たり前でした。

数回しか使っていないのに動かなくなることもしばしば。しかし、irohaは毎日使っても長く楽しむことができるのでコスパも最強です


2023年3月にモデルの水原希子さんがirohaのアンバサダーに就任し、新商品iroha mai RURI、iroha petit CORALの2アイテムがコラボレーションアイテムとして発売されました。


iroha mai RURIは一般的なバイブの振動と違い、Haptic WAVE™テクノロジーを使った音波振動が特徴です

身体の深いところまで伝わってくる立体的な振動や、動かしていないのに中で刺激が移動しているような不思議な感触にびっくりしているうちにイカされてしまいます。その秘密はぷっくりとした形の硬い先端部分と絶妙なカーブ。

いい具合に腟のお腹側をじわじわと責め続けてくるんです。これは最強の中イキバイブかもしれません。挿入用アイテムに慣れている人にはかなりおすすめ!音もこれまでのirohaシリーズの中で一番静かで家族バレしません。




コラボアイテム第2段のiroha petit CORALは3位として紹介した使い切りアイテムの新デザイン。


これまでのiroha petitに比べると凹凸が中央に集まっているので、小さく動かすだけで刺激を感じやすいです。強めに舐められるのが好きな人に向いています

1位:iroha FIT MINAMOZUKI(みなもづき)


バイブ初心者から、数々のバイブを試してきた上級者、中イキ練習したい人、さらには、挿入せずにクリトリスだけに使いたい人、つまり万人におすすめなのが、iroha FIT MINAMOZUKIです。

表面がサラサラで肌なじみがよく、全体的にモチモチした素材で覆われています。先端が細いので挿入しやすいだけでなく、深く挿入すれば入口が優しく押し広げられる感覚を得ることができて、出し入れしなくても腟全体がじわじわと快感に包まれていくのがたまりません。

凹凸部分も柔らかいので、出し入れすれば腟内が波打つような刺激もあり、そこへ先端がポルチオを優しくノックする刺激も加えれば、激しくイッてしまいます。振動は3段階プラス1種類のリズム振動です。

ポップアップストアでirohaスタッフに聞いた話では、店舗で実際にirohaシリーズを手に取った人が購入していくのがFITだそう。充電用のケースは中が見えないようになっており、収納するときに便利なのも人気の理由なのかもしれません。

挿入用のおもちゃを使ってみたいけど抵抗を感じている人には、同じFITでも凹凸のないMIKAZUKIがおすすめです。
 

2位:iroha+ RINGOTORI(りんごとり)


iroha+は、クリトリスに当てて使うローターです。ひとつ前に出た初代irohaの防水機能を強化し、振動3段階プラス1種類のリズム振動から、振動5段階プラス2種類のリズム振動へとパワーアップしたもの。クリトリスを淡く振動させる優しさも、一気に快感を頂点まで押し上げる激しさも持ち合わせています。

使い方に決まりがないので、いろんな当て方を試しながら自分にぴったりな刺激を見つけていく楽しみがあります。

中でも鳥に見立てたこのRINGOTORIは、頭から背中にかけてのカーブをクリトリスから恥骨にかけてフィットさせれば、体の深い部分にまで振動がしみわたり、くちばしの部分で腟口からクリトリスまですくい上げるようにスライドさせれば、ゾクゾクする快感に愛液が溢れだします。

先端が細いので、他の挿入用アイテムと併用する時にもクリトリスに当てやすく、飽きずに長く楽しむことができます。

水深50センチまで耐えられるので、お風呂で使いたい人にもおすすめです。
 

3位:iroha petit(プチ)



使いきりの斬新なアイテムです。見た目はほぼゼリー。プルプルでみずみずしい本体に持ち手がついていて、クリトリスやデリケートゾーン全体、乳首をマッサージできるようになっています。

非電動だからとあなどってはいけません。iroha petitはシェル、プラム、リリー、コーラルの4種類あるのですが、どれを使っても舌で舐められているような感覚を味わえるんです。

シェルは力を抜いた舌で優しく撫でられるように、プラムは巧みな舌さばきで舐め回されるように、リリーは小さな舌先で何度も舐め上げられるように、コーラルは強めに舐められるように、4種類それぞれの良さがあります。1つに絞れないので4つセットで購入するのがおすすめ! 私はいつもセット買いです。

冷やしても温めても使えますが、私は断然温め派です。ぜひ湯船で温めて使ってみてください。
 

4位:iroha RIN+


RIN+は先端に柔らかい玉がついたスティック状の挿入用アイテムです。電池式のRINと比較すると、RIN+は約2センチ長く、振動の力もパワフルです。

RIN+のおすすめポイントは、なんといっても先端の玉。指でつまむとぷにぷにとした弾力を感じます。

この弾力が絶妙で、スイッチオンにしてクリトリスや腟口周辺に転がしたり押し付けたりして震わせるだけでも気持ちよくなれます。また、腟内では玉のコロコロ感を強く感じるので、快感スポット探しにピッタリです。RIN+で初めて中イキできたという女性が多いのも納得ですね。
 

5位:iroha YUKIDARUMA(ゆきだるま)


実は、私が最も長く愛用しているのがiroha YUKIDARUMAです。irohaシリーズから最初に発売された3種のうちのひとつで、2位として紹介したRINGOTORIと比較すると、こちらの方がパワーはマイルド。しかし、クリトリスが敏感すぎる時にはこちらの方がしっくりきます。

赤ちゃんのお尻みたいなスベスベ素材の下に、大福の皮のようなもちもち素材がクッションとして入っているので、少し強めに当てても痛くならないのがありがたい。

そして、振動がピンポイントではなく、クリトリス全体にフワーッと広がる感じも最高です。こんなに優しいのに、じっくり高まっていくせいか、イク時の快感は、思わず声が漏れそうになるほど。

振動は強ければいいってものではないことに気付かされます。もう手放せません。強力な刺激でないとイケない人でなければおすすめ。
 

6位:iroha ZEN


iroha ZENは、全体が細かいプリーツ状になっているスティック状の電池式アイテムです。やや太めな先端部分は、手でにぎにぎしたくなるようなプニプニの感触。

挿入を想定して作られたものではないようですが、実際には挿入して使っている人もいるようです。プリーツ部分でクリトリスや腟口周辺を撫でたり、先端のツルンとした部分をクリトリスに押し当てたりと、自分なりの使い方を探していく楽しみもあります。

おすすめは、腟口に今にも入ってしまいそうなほど先端をグリグリと押し当て、クリトリスは指か他のirohaアイテムで刺激することです。ZENのプリーツがいい刺激になって、腟口の気持ちよさに目覚めるはず。

電池式のおもちゃは、充電式と比べるとパワーが弱いと感じる人もいますが、強い刺激が苦手な人にとっては電池式の方が向いています。
 

7位:iroha TEMARI


iroha TEMARIは、irohaシリーズで最もパワーが強いアイテムです。服の上からでもしっかり振動が伝わるパワフル振動なのに、見た目は可愛くてお上品。とてもアダルトグッズには見えません。

強い振動が好きな人にはもちろんぴったりなのですが、そうでない人も、服の上から使いたい時に便利です。例えば生理中。生理中にはセックスや激しいオナニーができなくてムラムラしてしまう人もいますよね。そんなときに下着の上から使うと短時間でスッキリ!

振動が強い分、他のアイテムに比べると音は大きく感じます。しかし、テレビのついた部屋でお布団に入って使えば、同じ部屋に人がいても気付かれない程度です(こんなシチュエーションはあまりないと思いますが)。
irohaにはセルフプレジャーの補助として使えるサポートアイテムがあります。


・MOIST GEL

滑りをよくするための潤滑ジェルです。ぽってりした硬めのテクスチャーで、液ダレしないので外側用アイテムとの相性よし。保湿成分が入っているので、デリケートゾーンのケアにもなるのが嬉しいですね。ゆずとイランイランの落ち着く香りです。

・SMOOTH GEL

こちらは無香料の潤滑ジェル。MOIST GELと比べるとヌルヌル感が強く、とろける感触が長持ちするので、中用の挿入アイテムとの相性がいいです。MOIST、SMOOTHのどちらのジェルも、セルフプレジャーだけでなくセックスでも使うことができます。


・AROMA MIST


香りからセルフプレジャーを楽しむためのアロマミスト。セクシーな気分に浸りにくい人は、お部屋の香りを変えてみるのがおすすめ。リラックスカモミールとセンシュアルイランイランの2種類の香りは、どちらも華やかで落ち着きます。


・ITEM CLEANER


プレジャーアイテムの使用前後に、泡で除菌できるクリーナーです。ふわふわの泡を乗せてティッシュで拭き取るだけなので、家族との同居ですぐに洗いにいけない人も、使い終わった後は早く眠りにつきたい人も、これがあれば安心です。

・iroha×五島椿MASSAGE CANDLE


キャンドルのロウをマッサージオイルとして使えるアイテムです。まだ使ったことがないのですが、温かいオイルで身体をマッサージすると、身体がポカポカして気持ちいいですよね。

セルフプレジャー前に保湿ケア兼リラクゼーションとして、セックス前にはパートナーとのボディタッチとして使ってみたいアイテムですね。

irohaには、iroha INTIMATE CAREというデリケートゾーンのケアアイテムシリーズもあります。デリケートゾーンに起こりがちな乾燥やムレ、ニオイをケアしてくれるアイテムが揃っていて、痒い所に手が届くようになっています。

・iroha INTIMATE WASH


柔らかい植物性のスクラブが入った洗浄剤は、汚れをしっかり落としながら保湿成分配合でしっとり洗い上がるすぐれもの。デリケートゾーンのpHに合わせた弱酸性のソープなので、安心して使えます。

フレッシュジャスミンのmoistと、ジュニパー&ライムのfreshはどちらもクセになる香りで、これまでに色んな洗浄剤を使った私も常にストック買いしているほどお気に入り。

・iroha INTIMATE WASH フォームタイプ


泡で出てくるタイプのソープです。ふわふわの泡で洗いながら気になるくすみや乾燥をケアしてくれます。ベルガモットとビターオレンジの香りも万人受けしそうな爽やかな香りですが、数量限定の香りが販売されるとついつい買ってしまいます。ソープを泡立てるのが面倒な人にはこちらのフォームタイプがおすすめ。

・iroha VIO TREATMENT LOTION


デリケートゾーン用の保湿化粧水は、脱毛や加齢による乾燥が気になる人には必須のアイテム。埋もれ毛ケアにもなります。とろんとした質感ですがベタベタせずサラッと仕上がります。

・iroha VIO TREATMENT MILK


デリケートゾーンをふわふわモチモチに仕上げたい人には絶対に使ってほしいのがこの乳液。シアバターとシアオイル配合でしっかりと保湿してくれます。

お顔と同じように洗浄、化粧水、乳液の3ステップでケアすると、デリケートゾーンの手触りが驚くほどモチモチになります。

・iroha INTIMATE SHEET


汚れやニオイが気になった時にサッと拭き取れるデリケートゾーン用のウェットシートです。生理中の経血も汗によるムレも、トイレできれいに拭き取れば、洗い流したようにスッキリ。そのままトイレに流せるのも便利でいつもポーチに入れています。

・iroha INTIMATE DEO REFRESH


デリケートゾーンの不快感をリフレッシュできる、携帯用のミストです。オレンジピールとカモミールのさわやかな香りが気になるニオイもケアしてくれるのもありがたい。

トイレットペーパーにスプレーして拭き取るタイプのアイテムですが、ナプキンやおりものシートにワンプッシュして使うこともできます。

関連記事はコチラ▼▼


irohaシリーズは公式のオンラインから購入できます。

公式オンラインショップから購入すると、ブランドロゴなどの入っていない無地の箱、会社名や中身がわからない伝票で発送してくれるので、irohaだとバレることがありません。気に入った商品はお得に定期購入することもできます。

Amazonユーザーなら登録しているアカウントからAmazon payを使用できるので、スムーズに購入手続きできるのも嬉しいですね。

使ってみたいirohaは見つかりましたか。主に刺激したい場所と予算に合わせて選べば、きっと満足できるアイテムを選ぶことができるはずです。

プレジャーアイテムは、ひとりで使うだけではなくセックスに取り入れて楽しむことができるので、性生活が一気に盛り上がりますよ!(BETSY/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事