アイコン 「付き合う前のセックス」は男性にどんな印象を与えるの? 結局先にヤッていいのか問題

PR

「付き合う前のセックス」は男性にどんな印象を与えるの? 結局先にヤッていいのか問題

付き合う前にセックスしてはいけないか問題については、SNSでも様々な意見がありますし、女子会でも何度もこすられるトピックのひとつです。

付き合う前にセックスをしても恋人になる男女もいますし、セックスしたことで失われてしまう恋愛もあります。付き合いたいならセックスは、するべきなのかしないべきなのか。

そもそも付き合う前にセックスをすることで、男性にどんな印象を与える可能性があるのかを男性に聞き、結局どうするのが正解なのか考えてみました。
「男はやっぱり、恋人になる女性のことは自分だけのものにしたいものなんじゃないでしょうか。勝手な話だけど、まだ恋人じゃない自分とセックスしちゃうってことは、やっぱりそういう子なんだと思ってしまうという男性は多いと思います。

でも、ほんとに好きな子だったらそんなふうに思わない時もあるから、一回やったら付き合えなかった、という人は最初から脈ナシだっただけ、ということも多いと思いますけどね」(27歳・WEB関係)

これは完全に「先にセックスしたら付き合えないパターン」の意見ですね。しかし、セックスをしたことによる幻滅が直接の原因となるわけでなく、最初からナシに近い人だった時の反応のようです。お互いに好意があるなら、セックスの順番で何かが変わったりするわけではないのかも。
「気になっている子と先にセックスしてしまう時は、やっぱりカラダの相性がちょっと気になっちゃいますよね。これから長く付き合おうと思うなら、サイズ感や積極性など、自分と性への価値観も合っている方がいいし。

最初の一回であまりにそこがフィットしていないと、気になっていても付き合うことを悩んじゃうことはあるかもしれません。逆にフィットしてたら、もっと好きになっちゃうと思いますけどね」(31歳・医療関係)

付き合う前にカラダの相性をチェックしたいというタイプの人は、あえて付き合う前にセックスしたがります。

特にサイズ感が合うか合わないかは、付き合っても後々確執になりやすいことですから、自分自身もセックス感を判別してやろう、というくらいの心持ちでもいいのかもしれませんが、相手にも判別のスキを与えていることにはなりますね。
「今付き合っている彼女とは、付き合う前にセックスしてしまいました。僕の恋愛経験が少なかったからか、セックスしたら今まで以上に彼女のことを好きになってしまいました。キスした時の顔がかわいくて、知らない一面をもっと見たいと思ってしまった」(26歳・エンタメ関係)

恋愛経験が少ない男性なら、付き合う前のセックスにも恋心を混同してくれるようです。とはいえ彼らは恋心と性欲の区別がついていないだけなのですが……付き合ってしまえばこっちのもの、という場合もあるので、恋愛経験が少ない男性にはカラダごと好きになってもらうくらいでもいいのかも。
「僕は付き合う前にセックスしておきたいタイプなのですが、理由は僕が女性の体型を非常に気にするタイプだからです。太っている人のことを異性として見ることができないので、付き合う前のセックスでは体型をしっかりチェックしてしまいます。

思ったより太っていたことで、恋心が失われる時もありますし、逆に細いのに隠れ巨乳だったことが分かって、もっと好きになったこともあります」(29歳・インフラ関係)

恋人ではない人に自分の素のままの体型を見せることは、プラスに働く場合もマイナスに働く場合もあるようです。特に外見を気にする男性の前では、付き合う前か後かというよりは、体型に自信がついてからセックスした方が、付き合える可能性は上がるのかも……。
「口では上手く説明できないのですが、それまで本当に気になっていた人でも、一度セックスしてしまったら興味がなくなってしまう時があります。なんかもう、相手のすべてを知ってしまったと思うと、これ以上関係を続ける意味が分からなくなるというか」(33歳・マスコミ関係)

セックスが終わった後の男性はとても理性的になってしまうので、性欲解消は付き合うまでお預けしておいた方が、興味を継続してもらいやすい可能性はあります。どっちにしろ、性欲を継続してもらえない男性と付き合っても仕方ないとも言えますが……。
こうしてヒアリングしてみると、セックスから始まる恋愛がアリかナシかは、その人のタイプにもよりますし、あなたが相手にどう思われているのかにもよる、としか言えないほど、男性の意見も様々でした。

付き合う前にセックスすることで、セックスの相性が合わない人と付き合ってしまうリスクなどは解消できますが、相手にすべてを見せることで早めに三行半を突きつけられることもあります。

結局その人と付き合えるかどうかは、セックスだけで決まることではないとしかいいようがありません。相手の性格を見極めて、先にセックスすることが有効な相手かどうかを考えて使い分けるのが、一番打率が高い考え方かもしれません。(久留米あぽろ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連キーワード

関連記事