アイコン irohaインティメートウォッシュとトリートメントローション・ミルクでデリケートゾーンをケアしてみた

irohaインティメートウォッシュとトリートメントローション・ミルクでデリケートゾーンをケアしてみた

くすみや乾燥など、女性のデリケートゾーンは常に悩みごとがつきないもの。毎日、しっかりと洗っているのになかなか改善されない……という方は、専用のソープで洗っていないことが原因かもしれません。

女性に寄り添う心地よさを届けるために生まれた、女性向けセルフプレジャー・アイテムブランド「iroha」が発売するデリケートゾーンケア用品を試してみました。

iroha「インティメートウォッシュ フォームタイプ」は泡で洗うデリケートゾーン専用ウォッシュです。

女性のデリケートゾーン(外陰部周辺)は、蒸れや熱のこもり、摩擦など様々な要因で、pH値が高くなります。デリケートゾーンのpH値が高まり、アルカリ性に近くなると皮膚が本来持っている自浄作用が働きにくくなり、雑菌が増殖します。

雑菌が繁殖すると、臭いや痒みが発生しやすくなる一因となります。健やかなpH値を保つためには、適切なお手入れを生活習慣として身につけることが大切です。

「インティメートウォッシュ フォームタイプ」はデリケートゾーンの肌環境に合わせて作られた弱酸性ソープです。肌が本来持っている弱酸性バリアや常在菌、潤いなどをキープして自浄作用のバランスを崩さずに優しく洗い上げます。

きめ細やかな泡でデリケートゾーンを優しく洗い上げ、しっかりと汚れを落とします。4種のくすみケア成分を配合した植物由来のエキスは、乾燥の悩みやメラニンを含む古い角質をケアします。

パッチテスト済み、10種の添加物不使用(パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、酸化防止剤、紫外線吸収剤、動物由来成分、合成ポリマー、アルコールは不使用)で、デリケート肌の人でも安心して使うことができます。


✔インティメートウォッシュを使ってみた感想


フォームタイプなので手で泡立てる手間が省けて、常に清潔な状態で使うことができます。ベルガモットとビターオレンジの香りで生理前や生理中の嫌な臭いをしっかりとケアしてくれます。

爽やかなアロマの香りなので男性ウケもよいです。デリケートゾーン以外にも、ワキなど気になる部分のくすみにもおすすめだと思います!

【公式】iroha 3ステップ インティメートケアセットを見る

「VIO トリートメントローション」は、お肌を保湿し整えます。脱毛・除毛でダメージを受けた肌を保湿して、脱毛後に起こりがちな埋もれ毛などの肌荒れをケアします。

埋もれ毛とは、皮膚内で発毛・成長してしまった体毛のこと。通常であれば、体毛は毛穴から皮膚の表面に出てきます。

しかし、脱毛・除毛の際に毛穴が傷ついたり、かさぶたができてしまうと、肌のターンオーバーが乱れて角質層が厚くなります。角質層が厚くなると、毛穴が塞がれて体毛が皮膚の表面に出てこられなくなってしまいます。

埋もれ毛を防ぐためには、肌が正常にターンオーバーを行える状態にする必要があります。乾燥や肌荒れはターンオーバーの乱れにつながります。それらのことを避けるためには、日頃からの保湿が大切です。

デリケートゾーンの保湿をすることで肌に皮膜ができ、毛の処理をした後の肌への影響を最小限に留めることができます。

「トリートメントローション」ではくすみ、乾燥をケアできる美容保湿成分を配合していて、お肌を柔らかく整えます。弱酸性で肌本来の自浄作用のバランスを崩さずに、ターンオーバーの乱れを整えます。パッチテスト済み、8種の添加物不使用。デリケートなお肌でも安心して使用できます。

✔VIO トリートメントローションを使ってみた感想

粘り気を抑えた自然な粘度でさらっと肌に馴染ます。ベタつきがないので、ケア後はしっとり&スベスベな肌触りに。使用後、すぐに下着を着用することができます。片手で出せるプッシュタイプなので手指が汚れることもなく、手軽にケアすることができます。

脱毛後はいつも数日間は乾燥による痒みが続くのですが、しっかりと保湿できるので痒みが軽減されました。特にこれからの季節、脱毛は欠かせませんよね。マメに脱毛をするためにも日頃のケアは大切ですね。脱毛後は特に肌荒れをしやすい……という方にもおすすめです!

【公式】iroha 3ステップ インティメートケアセットを見る
乾燥しやすいデリケートゾーンをしっかり保湿して整える「irohaVIO トリートメントミルク」。植物性のシアバターとシアオイル濃密と高濃度保湿成分を配合。濃密なのにベタつかない、なめらかな質感です。お肌にうれしい弱酸性・低刺激処方。4種のくすみケア成分を配合した植物由来のエキスで、お肌をもっちり&なめらかに整えます。

✔VIO トリートメントミルクを使ってみた感想

トリートメントローションと一緒に使うのがおすすめです。トリートメントローションは入浴後の肌を整えたあとに、トリートメントミルクでしっかりと保湿をします。濃厚でもっちりとした質感ですが肌なじみがよく、下着にも響きません。

そろそろ蒸し暑くなってきて生理中の蒸れが不快な時期ですが、ベタつきもなく快適に過ごすことができます。ローション同様にワンプッシュで使えるので、彼とのベッド前にもさっと使うことができます。

【公式】iroha 3ステップ インティメートケアセットを見る

デリケートゾーンをボディソープや石鹸でゴシゴシ洗うことは、摩擦による乾燥やくすみの原因になります。くすみは蓄積されていくと黒ずみになることも……。

乾燥やくすみを防ぐためには日頃から専用のソープやスキンケアできちんとケアすることが大切です。特にこれからは薄着になる季節。肌を露出する季節だからこそ、デリケートゾーンのケアも入念に行いたいですよね!

(オトナのハウコレ編集部)

【公式】iroha 3ステップ インティメートケアセットを見る

関連記事はコチラ▼▼

関連記事