アイコン 気になって集中できない!?エッチの前にしておくべきデリケートゾーンのニオイ対策

PR

気になって集中できない!?エッチの前にしておくべきデリケートゾーンのニオイ対策

どうも、恋愛コラムニストのやうゆです。

「セックスをする時に臭いって思われていたらどうしよう」

セックスをするってなったらそんなことを考えたりしませんか?

実際、セックスの時に女性のニオイが気になると思っている男性は多いでしょう。

そこで、これまで200人以上の女性とセックスしてきた僕が、セックス前にするべきニオイケアについて解説します。

セックスの時に臭いと思われたくない人、自分の臭いが気になる人はぜひチェックしてみてください。
セックス前にお風呂に入るとニオイケアができます。アソコのニオイの原因の多くは、恥垢と呼ばれるものです。恥垢とは隠部におりものや尿が溜まって発生する白いカスのようなもの。

その恥垢がアソコに付いているとニオイのもとになってしまいます。恥垢を取るためにも、お風呂に入り、シャワーで洗い流してあげるといいでしょう。

綺麗にしたいからといって、ゴシゴシ洗ったりボディーソープで洗うのは刺激が強いのでよくありません。

デリケートゾーンなのでシャワーで優しく撫でるように流してあげるといいでしょう。また、汗などのニオイを落とすことができ、いいニオイでセックスができるのでお風呂に入るといいですよ。

▼ニオイ・黒ずみの元を洗い流す「ジャムウ・ハーバルソープ
シリーズ累計販売数305万個。植物の持つ自然な力で「黒ずみ・ニオイ」が気にならないように!洗浄力が強すぎるボディソープよりも、ジャムウ・ハーバルソープでやさしく洗い上げることで、デリケートゾーンのバランスを保ちます。

ジャムウ・ハーバルソープの詳細はこちら
セックス前に膣内を洗浄するとニオイケアができるでしょう。膣内に細菌が増えたり雑菌が増えることでアソコが臭くなってしまいます。

ニオイのもとになる殺菌や細菌を減らすためにも、膣内を洗浄して清潔に保つことでニオイが気にならなくなるかもしれません。

ですが、膣内を洗浄する時に、ボディソープやシャワーで膣内を洗浄をしようとすると刺激が強かったり膣内と成分が違うということもあり、膣内の状況を体が整えようとしてかえってニオイの原因になってしまいます。

そうならないためにも、膣内の成分と似ている膣内洗浄液を使って洗ってあげるといいでしょう。

▼ニオイの元、おりものがスッキリ「ジャムウ・デリケートパック
デリケートゾーンに付着したおりものを洗い流してさっぱり!引き締めキュッ!

ジャムウ・デリケートパックの詳細はこちら
セックス前にアンダーヘアを短く整えることでニオイケアができるでしょう。アソコが蒸れると臭いニオイを発生してしまいます。アソコが蒸れる原因の1つに、アンダーヘアがあります。

ニオイがするしない関係なく、アンダーヘアがジャングルのようにモジャモジャだと見栄えが悪くなってしまい男性ウケもよくありません。

アンダーヘアを整えることで、ニオイと男性ウケの両方を得ることができるので一石二鳥です。ニオイが気になるのであれば、形を整えたり毛の長さを短くしたりと、アンダーヘアを整えてみるといいかもしれません。
セックス前に通気性のいい下着をつけることでニオイケアができるでしょう。アソコが蒸れることで臭いニオイを発生させてしまうことも......。

蒸れる原因は、通気性の悪い下着をつけているからという可能性が高いです。下着の通気性が悪いとニオイの原因になるだけでなく、汗をかきやすくなって汗疹や肌荒れの原因にもなります。

通気性のいい下着は、生地が重要です。シルクや絹100%などの生地の下着は、通気性だけではなく肌触りもよいのでおすすめです。それらの生地を使っているデザイン性の高い下着をつけると、触り心地がよくて男性からのウケもいいかもしれませんよ。
以上、エッチの前にしておくべきニオイケアをお伝えしました。

どれだけ良い雰囲気でもニオイが原因で台無しになってしまうこともあるかもしれません。

そうならないようにも、常日頃からデリケートゾーンのケアを怠らないようにした方がいいでしょう。

この記事を見たあなたが素敵なセックスライフを送れるよう、願っています。

(やうゆ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)


▼ニオイ・黒ずみの元を洗い流す「ジャムウ・ハーバルソープ
シリーズ累計販売数305万個。植物の持つ自然な力で「黒ずみ・ニオイ」が気にならないように!洗浄力が強すぎるボディソープよりも、ジャムウ・ハーバルソープでやさしく洗い上げることで、デリケートゾーンのバランスを保ちます。

ジャムウ・ハーバルソープの詳細はこちら

関連記事はコチラ▼▼

関連記事