アイコン 【女の子向け】女性の気持ちいいオナニーのやり方♡中イキのコツも伝授

PR

【女の子向け】女性の気持ちいいオナニーのやり方♡中イキのコツも伝授

オナニーに関することは学校や親から習うことがなく、友達どうしでも話しにくいですよね。周りのみんなはどうやってオナニーしているのか、自分のオナニーが変じゃないのか気になっている人もいると思います。

そこで今回は「女の人もオナニーしてるの?」「いつからオナニーしてる?」「何のためにオナニーするの?」などの疑問に答え、初心者でもできるオナニーの方法も紹介します!

マリンビーンズ


《ラブコスメランキング1位》毎日161本も売れる*初心者バイブ

マリンビーンズ」はバイブ初心者向けに作られた、中イキにおすすめのバイブです。「さくらの恋猫」や「ヌレヌレ」など、女性向け人気商品を数多く販売するラブコスメの中で、マリービーンズは人気ランキングNO.1。

Gスポットに当たりやすいデザイン設計

中イキ体験とGスポット刺激に特化したオリジナル・バイブ。先端を刺激することでしっかり中イキをサポートします。全身の感度もケアするので、バイブレーター初心者の方でも満足しやすいのが特徴です。

中身が分からないよう『化粧品』『雑貨』として受け取れる

無地のダンボールを使って、中身が分からないよう、袋隙間をエアパッキン等で埋めて蓋をします。宅配伝票名もご自由に選べるので、安心して買い物できます。もちろん、配達時間の細かい指定、郵便局への送付もOK!誰にも気づかれずに、購入できますよ。

*2019年7月~2020年6月の累計販売個数

~編集部のオススメポイント~

✔人気No.1バイブで初心者にやさしい

✔強弱の切り替えやスイングもできる

✔「雑貨」としてこっそり購入できる

関連記事はコチラ▼▼

オナニーは性欲の強い男性だけがするものだと思っていませんか?男性だけでなく女性も普通にオナニーします。

TENGAが2018年に日本を含む9か国で行った【マスターベーション世界調査】によると、日本人女性517人のうち、マスターベーション(オナニー)をしたことがあると回答した人が58%でした。※ちなみに男性は98%

女性がオナニーすることに対して、男性から相手にされていないくて寂しい、性欲が強すぎるなどの悪いイメージを持つ人、罪悪感を抱いている人も多いため、実際にはもっと多くの女性がオナニーしている可能性があります。
同マスターベーション世界調査によると、習慣的にオナニーしている日本人が初めてオナニーした年齢の男女平均は14.6歳。中学生でオナニーを覚える人が多いようですね。

驚くことに、3歳ごろからオナニーをしている人もいます。脚の間に物を挟んだり、机の角などの硬いものに股間を擦りつけたりすると気持ちいいと気付いたことから習慣化していくそうです。一方で、20代になってセックスの経験をしてからオナニーを始める人も、全くオナニーをしない人もいます。

1.気持ちいい

「性欲があるのは男性だけ」「オナニーはセックスする相手がいなくて寂しい人がするもの」「オナニーしている女性はスケベだ」などと世間では言われることがありますが、性欲があるのは男女同じ。セックスする相手がいるかいないかに関わらず、誰にでも性欲が溜まることはあります。

性欲を感じた時にひとりで簡単に気持ちよくなれるのがオナニー。オナニーすることに理由なんていりません。「気持ちいいからオナニーする」それだけでいいんです。

2.リラックスできる

オナニーで気持ちよくなると、脳内にオキシトシンというホルモンが分泌されます。オキシトシンは「幸せホルモン」とも呼ばれていて、幸福感を感じたりストレスが軽減したりすると言われています。多少疲れていても、ストレス解消を目的にオナニーする人もいます。

3.入眠しやすくなる

オナニーで気持ちよくなると分泌されるオキシトシンは、神経を落ち着かせ睡眠に導くメラトニンの分泌量を増やします。

特にオーガズム(イクこと)を感じる時にオキシトシンの分泌量が増えるため、イッた後すぐに眠たくなることも。ぐっすり眠るためにオナニーをしている女性も少なくありません。

4.自分の体のことを知ることができる

同じ女性でも感じ方は人それぞれ。気持ちよくなるために刺激する場所や刺激方法は全く違います。オナニーで自分の体を探求していくことによって、どこをどうやって刺激すれば気持ちよくなれるのかを知ることができます。

5.イキやすくなる

自分の体の感じやすいポイントや、気持ちいいと感じる触り方を探求していくうちに、自然と自己開発されていくのもオナニーのメリット。じょじょに感度が高くなり、イクこともできるようになります。

オナニーでイケるコツを掴んだら、その方法をセックスの相手に教えましょう。そうすればセックスでもイキやすくなります。

オナニーに正式なやり方はありません。好きな方法で行っていいのですが、初めてやりかたが分からない人や、自己流でやってみたけど気持ちよくなれなかった人のために、初心者向けの方法を紹介します。

①自分の体をよく知る

気持ちよくオナニーをするためには、まず自分の体のことをよく知ることが大事。自分のアソコがどうなっているのか知っていますか?

両サイドのふっくらしているところが大陰唇、陰毛の生えているところです。その内側にあるひだが小陰唇。厚みや長さの個人差が大きいですがどんな形でも問題ありません。

小陰唇の上側で合流しているところにある突起がクリトリスです。大きい人は指の第一関節くらい、小さい人は米つぶ程度の大きさで、皮を被っている人もいます。クリトリスの下にある小さな穴が尿道口で、その下にあるのが腟口です。

女性が一番感じやすいのがクリトリスなので、クリトリスを触るオナニーが王道です。クリトリスは外から見えている小さな突起だけでなく、体の内側で長い根のようなものが腟口周辺まで伸びており、腟の中に指やアダルトグッズを挿入することでも気持ちよさを感じる人もいます。

②清潔にする


オナニーは手でアソコの粘膜に触れるため、手をよく洗いましょう。爪が長い人は爪と指の間もブラシなどで擦って汚れを落とします。

もちろんアソコもお風呂で洗って清潔に。腟の中は自浄作用があるので洗わなくても清潔に保たれていますが、外側はソープの泡を使って指で洗います。大陰唇と小陰唇の間やクリトリスの皮のあたりは溝を広げながら洗いましょう。デリケートゾーン専用のソープを使うとしみにくいです。

▼オススメのデリケートゾーン専用ソープ
iroha INTIMATE WASH(イロハインティメートウォッシュ)

③イメージを膨らませる

何の準備もないままクリトリスを触り始めても、興奮が高まっていなければ気持ちよさを全く感じないこともあります。オナニーの準備として、頭の中でエッチなイメージを膨らませたりエッチな漫画を読んだりして、頭の中と体が興奮してくるのを待ってから始めるとスムーズに快感を感じやすいです。

クリトリスが膨らみ、小陰唇に厚みが出て、腟口周辺に愛液(ヌルヌルの体液)が出て潤ってきたら準備ができた合図です。


④触ってみる

直に触ることに慣れていない人は、下着の上から始めてみるといいですね。指を揃えて股間全体をやさしく上下に撫でていき、慣れてきたらクリトリスのあたりを指でピンポイントに撫でていきます。クリトリスが膨らんで硬くなるのがわかると思います。

もちろん最初から直に触っても大丈夫です。愛液を指につけてからクリトリスを触ってみましょう。乾いているのとヌルヌルになっているのでは感覚が全く違うのがわかるはず。濡れにくい人もいるので、デリケートゾーンに使える潤滑剤を使うのもおすすめです。


▼デリケートゾーンのうるおいケアができる潤滑剤
iroha MOIST GEL(イロハモイストジェル)

指の腹を使ってクリトリスを上下左右に撫でてみたり、円をえがくように撫でてみたりして、気持ちいい触り方を探してみましょう。

2本の指でクリトリスを左右から挟んで指をスライドさせてみる、指の腹で軽くトントンと叩いてみるなどもおすすめです。

⑤指を入れてみる

腟の中にも気持ちいい場所があります。腟口まわりと指に愛液を塗り広げてから指先を入れ、痛みがなければゆっくりと中指を挿入していきましょう。セックスの経験がなくても指1本くらいなら簡単に入ると言われています。

濡れてない状態で指を入れると痛みを感じたり、摩擦で粘膜が傷付くことがあります。濡れ方が足りない場合は、クリトリスをじっくりと刺激して濡れるのを待つか、潤滑剤を使って指を濡らしてから挿入してください。

⑥外と中を同時に刺激してみる


腟内で気持ちよくなりやすいのはお腹側。挿入した指を軽く曲げ伸ばししてお腹側の壁をリズミカルにマッサージしてみましょう。

ゆっくり指を出し入れして摩擦する方が好きな人もいます。無理がなければ指の本数を増やしても大丈夫です。

もう一方の手でクリトリスを触り、外と中を同時に刺激することで気持ちよさがアップします。
オナニーでイクことができれば、そこで終了するのが一般的です。ただし、全員イケるわけではないので、気持ちよくなくなった時、疲れた時、飽きた時にやめたらいいと思います。

平均では女性のオナニーは10分前後だと言われています。
オナニーをもっと気持ちよくするグッズがあるのを知っていますか?いつものやり方に飽きてきたら、何かひとつ足してみるとオナニーがより一層楽しくなります。

・オカズ

エッチなイメージを膨らませるのを助けるのがオカズ。漫画や映画のセクシーなシーン、官能小説、AV、シチュエーションボイスなどの中から好みに合うものを見つけておくと、オナニーの興奮度が高まってますます気持ちよくなります。

・ローター


自分の手でのオナニーに飽きたら挑戦したいのがアダルトグッズ。中でもローターは初心者におすすめです。ブルブル震えるローターをクリトリスに当てるだけで気持ちよくなれるので操作も簡単。

iroha stickは見た目がリップに似ていて、人に見られてもバレにくいので同居の家族がいても安心です。



吸引バイブはクリトリスを吸引させながら震わせるもの。SNSでも話題になり、一度使うとやみつきになる女性が続出しています。

Toycodピピトリは、吸引部分の反対側にローターもついている一石二鳥のグッズ。吸引とローターを交互に使ったり、ローターを腟に入れて使うこともできます。色々な使い方ができるのに値段もお手頃。


ピピトリをBeYourLoverで見る

・バイブレーター


バイブレーターは腟に挿入するアダルトグッズです。クリトリスよりも中の快感に目覚めた人、これから中の気持ちよさを探求していきたい人におすすめ。

iroha koharuは挿入初心者におすすめのバイブレーター。多い日のタンポンよりも少し太いくらいのサイズで、処女でも安心して使うことができます。先端が振動するので、まずはローターとしてクリトリスに当ててから挿入しましょう。


「塗る媚薬」とは、オナニーやセックスの前にクリトリスや腟周辺に塗って刺激を楽しむ液体状のアダルトグッズです。温かく感じる温感タイプ、冷たい冷感タイプ、ペパーミントやアルギニンなどの刺激性のある成分が入ったものもあります。

PLAY&JOY潤滑ゼリーHOTは、塗るとジワジワと温かい感覚が広がるタイプ。オナニーを始める前にクリトリス周辺や膣の中に塗っておくと、温かいようなくすぐったいような刺激が広がっていき、いつもよりオナニーの快感が倍増します。

PLAY&JOY潤滑ゼリーHOTをAmazonで見る
生理中は体調不良でオナニーどころではない女性もいる一方、性欲が高まって強いムラムラを感じる女性もいます。実は、生理中にオナニーをすることで生理痛が和らぐというアンケート調査もあり、生理中にオナニーを楽しんでいる女性も多いことがわかります。

しかし、生理中のオナニーは経血を腹腔内に逆流させてしまう可能性があり、子宮内膜症などのリスクもあると言われています。

とはいえ、生理中のムラムラをオナニーで解消できないことがストレスになるのも避けたいところですよね。どうしても我慢できない時には、清潔にして早めに切り上げましょう。
オナニーの楽しみ方は人それぞれ。自由に楽しむことができますが、気を付けるべきこともいくつかあります。

1.清潔にする

オナニーで刺激する場所はとても繊細な粘膜です。清潔でない手やアダルトグッズでオナニーをすると、雑菌が入り膣炎や膀胱炎を起こす可能性があります。

オナニーの前にはハンドソープで手を洗い、爪が長い場合は爪の間も丁寧に洗いましょう。

アダルトグッズは、防水機能つきのものであれば丸洗いすることができます。丸洗いできないものは洗える部分だけ洗い流し、残りの部分はアルコールで消毒しましょう。使用する時にコンドームを被せるのもおすすめです。

2.刺激を強くしすぎない

限られた時間でオナニーを済ませなければならない人に多いのが、ついつい刺激を強くしてしまうこと。オナニーだけなら問題ないのですが、いざ誰かとセックスするとなった時に、刺激が物足りなく感じることがあります。

机の角や床などの硬い場所に股間を押し付けるオナニーも同様に、慣れてしまうと指や舌での優しい刺激で感じられなくなってしまいます。できるだけ強すぎる刺激は避けて、マイルドな刺激に慣れておくといいですね。

3.脚ピン癖をつけない

「脚ピン」というのは、オナニーしている時に両脚をピンと突っ張らせる癖のことです。一度この癖がついてしまうと、脚ピンせずにイクことができなくなります。男女のセックスでは脚を大きく開く体位が多いため、脚ピン癖のある人はセックスでイクことができません。

脚ピン癖をつけないためには、膣トレで膣まわりの筋肉を鍛えるのが効果的。尿を止める時のように力をいれるトレーニングをしましょう。オナニー中に膣を締めれば、脚ピンしなくても気持ちよくなることができるはずです。
オナニーは、清潔して行えば何回したとしても健康上問題ありません。誰にも邪魔されない空間を確保して、思いっきり楽しんでください。(BETSY/ライター)

【編集部イチオシ】おすすめの中イキバイブはこれ「マリンビーンズ」


《ラブコスメランキング1位》毎日161本も売れる*初心者バイブ

マリンビーンズ」はバイブ初心者向けに作られた、中イキにおすすめのバイブです。「さくらの恋猫」や「ヌレヌレ」など、女性向け人気商品を数多く販売するラブコスメの中で、マリービーンズは人気ランキングNO.1。

Gスポットに当たりやすいデザイン設計

中イキ体験とGスポット刺激に特化したオリジナル・バイブ。先端を刺激することでしっかり中イキをサポートします。全身の感度もケアするので、バイブレーター初心者の方でも満足しやすいのが特徴です。

中身が分からないよう『化粧品』『雑貨』として受け取れる

無地のダンボールを使って、中身が分からないよう、袋隙間をエアパッキン等で埋めて蓋をします。宅配伝票名もご自由に選べるので、安心して買い物できます。もちろん、配達時間の細かい指定、郵便局への送付もOK!誰にも気づかれずに、購入できますよ。

*2019年7月~2020年6月の累計販売個数

~編集部のオススメポイント~

✔人気No.1バイブで初心者にやさしい

✔強弱の切り替えやスイングもできる

✔「雑貨」としてこっそり購入できる

関連記事はコチラ▼▼

関連記事